ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナスと生ハムのサラダ


d0117006_18434999.jpg5月の料理教室で習ったものを少しアレンジしてみました

材料
ナス(オリーブオイルで焼きます)
生ハム
スナックえんどう
トマト、玉ねぎ、スプラウト

フレンチドレッシング
(ワインビネガー、塩、砂糖、サラダ油、コショウ)

夏野菜のナスはまだスーパーにしか売られていませんが、
せっかく習ったので復習しました。


d0117006_1844285.jpg

d0117006_18441357.jpg今度はハナ婆さんの出来事です

昨夜は一晩帰ってきませんでした・・・
             (心配ですぅ・・・)
家出?それとも認知症?

翌日の昼に泥んこになって帰ってきました。
溝にでも落ちたのでしょうか・・・

私たちの心配をよそに爆睡のハナでした   帰ってきてよかったぁ~


[PR]
Commented by keico at 2007-06-01 12:09 x
ハナちゃん無事帰って来てよかったねぇ。
なすのサラダ、美味しそう!
生ハムがなくてもできるかしらん?
森はいま最高に緑がきれいだろうなぁ・・・
近いうちに坊ちゃんと一緒にお邪魔させてね。
坊ちゃんは今シャボン玉にはまっておりますよ。
1時間くらい飽きずにやっとります。
Commented by ねこじる at 2007-06-01 16:29 x
>keicoさんへ
サラダは生ハムなしでも全然OKですよ。野菜は茹でたり、焼いたりするといっぱい食べられますよね♪

ハナの家出は2回目です。一回目は子猫のクロが来た時。
でも、もともとはお隣さんちから家出してウチに住みついたニャンコだからねぇ~。
また引越し?かと思っちゃいましたぁ。

ど~ぞ、坊ちゃまと森に遊びに来てくださいね。
なんだか私もそちらの海が見たい気分ですぅ。
by morinoie-19 | 2007-05-31 19:07 | スキレット料理 | Comments(2)