人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば打ち会 in 森の家


そば打ち会 in 森の家_d0117006_18165440.jpg
森のそば打ち会です
世羅産のそば粉8割と北海道産の強力粉2割の『二八そば』を体験していただきました。

そば打ち会 in 森の家_d0117006_19542245.jpgそば打ち会 in 森の家_d0117006_19544340.jpg

↑蕎麦打ち初体験のみなさ~ん!ホントに初めてですかぁ?うまいです。
私より上手に切らないでくださ~い(汗)
そば打ち会 in 森の家_d0117006_195524.jpgお友達が作ってくれたおいなりさんとお蕎麦でランチです。

ランチのお蕎麦は私が打ったものです。

みなさんで打ったものはお土産に・・・
家族で楽しく召し上がれ♪
そば打ち会 in 森の家_d0117006_19551634.jpg

お友達手作りのロールケーキとイチゴ大福です

デザート付きのごちそうランチ♪
そば打ち会 in 森の家_d0117006_19553674.jpg


ハンドメイドの花かごと森の家オリジナルのフキンをいただきました。

大切にします

あ・り・が・と・う

『MORI NO IE』 にピントを合わせてしまいましたぁ
お花がボケてごめんなさい・・・



そば打ち会 in 森の家_d0117006_19555280.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎます

蕎麦打ち台も淋しそう・・・
そば打ち会 in 森の家_d0117006_195689.jpg

サクラも淋しそう・・・
また来てワン! byサクラ



by morinoie-19 | 2007-06-05 20:33 | 森の暮らし