ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そば打ち会 in 森の家


d0117006_18165440.jpg
森のそば打ち会です
世羅産のそば粉8割と北海道産の強力粉2割の『二八そば』を体験していただきました。

d0117006_19542245.jpgd0117006_19544340.jpg

↑蕎麦打ち初体験のみなさ~ん!ホントに初めてですかぁ?うまいです。
私より上手に切らないでくださ~い(汗)
d0117006_195524.jpgお友達が作ってくれたおいなりさんとお蕎麦でランチです。

ランチのお蕎麦は私が打ったものです。

みなさんで打ったものはお土産に・・・
家族で楽しく召し上がれ♪
d0117006_19551634.jpg

お友達手作りのロールケーキとイチゴ大福です

デザート付きのごちそうランチ♪
d0117006_19553674.jpg


ハンドメイドの花かごと森の家オリジナルのフキンをいただきました。

大切にします

あ・り・が・と・う

『MORI NO IE』 にピントを合わせてしまいましたぁ
お花がボケてごめんなさい・・・



d0117006_19555280.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎます

蕎麦打ち台も淋しそう・・・
d0117006_195689.jpg

サクラも淋しそう・・・
また来てワン! byサクラ



[PR]
Commented by 10000 at 2007-06-06 00:30 x
やっと!見方が分かりました(^^)v
この前の土曜はご苦労様でしたm(_ _)m
分かりますか?
蕎麦打ち、おいなりさん、大福にロールケーキなどいろんな美味しそうな物が沢山見れました。
画像もちゃんと見れるから、楽しく拝見しましたよ。
使い方を覚えたので、楽しみにしています。
また近いうちに必ず遊びに行きますね(^o^)/
Commented at 2007-06-06 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana(kinotable) at 2007-06-06 08:17 x
ねこじるさんへ

はじめまして!

お蕎麦、おいしそうですね!
この蕎麦打ち会って、だれでも参加できるのですか?
もし、参加可能なら、是非参加してみたい会です。

蕎麦クッキーもおいしそうですね。
これなら、会に参加せずとも、なんとか作れそうです。
また、遊びに来ます。


Commented by kimagure-kanon at 2007-06-06 15:52
よかったーよかったーぷぅ~

昨日はありがと!!たのしかったのぉ~ぅ。
「食」は 大切。「出会い」も 良い出会い。
これも ブログ効果。
よい感じで これからもよろくしねん。
Commented by morinoie-19 at 2007-06-06 16:34
>10000ちゃんへ
って、名前見てとうりょうと笑っちゃいました(爆笑)
先日はお疲れ様でした。10000ちゃんのおチカラがなければ、あれだけのお子ちゃまの数をこなせませんでした。来年もよろしくです。
画像見れるようになったのですね。良かったぁ。
毎日忙しくされてるのでしょうから、今度は森に癒されに来てくださいね♪
Commented by morinoie-19 at 2007-06-06 16:45
>鍵コメさんへ
楽しいひとときでした。今日は余韻にひたりながら労働しておりました♪
しばらく夢ごこちが続きそうです。
森には遊びがいっぱいです。陶芸、木工、ダッチオーブン・・・
とっぴん ぱらりの ぷ~    そして、つ・づ・く ・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-06-06 16:58
>nanaさんへ
ようこそいらっしゃいました♪いつも素敵なバッグを楽しみに見させてもらってますよ。
「森の家」はお蕎麦屋さんじゃないのでいつもやっているわけではないのです。
小学校や公民館などでそば打ち会をしています。
普段は仕事をしてるので(自営業?自由業?)お互いに都合が合いましたら「森の家」でもそば会できますよ。
そばクッキー、ぜひためしてください。
まぜるだけ、冷蔵庫で固めて、切って焼くだけ簡単クッキーです♪
Commented by morinoie-19 at 2007-06-06 17:21
>風さんへ
楽しかったね♪たくさん作ってきてくれてありがとう。
またみんなで森の楽しい時間を過ごしたいですね♪
Commented by えごま at 2007-06-07 00:57 x
玉です。とっても素敵な時間をありがとう。
我が思い 心和ませ 手打ちそば
ちょっと一句歌ってみました。にっ。
Commented by morinoie-19 at 2007-06-07 06:48
>えごまさんへ
tamaちゃん、詩人ですな。
自然食やら、苔玉作りやら・・・私はえごまさんに興味津々よ。
またお会いしましょうね♪
Commented at 2007-06-08 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-06-08 10:34
>鍵コメさんへ
おっ?そうなのぉ?かなり冒険・・・
ご忠告ありがとうございます。
Commented by つゆまめ at 2007-06-08 18:47 x
私も参加したいですぅ。
ぜひ計画してください。
nanaさんと一緒に、広島の西のほうからはせ参じます!
Commented by ねこじる at 2007-06-09 06:13 x
>つゆまめさんへ
ようこそ、ようこそ、森へようこそ。
蕎麦打ちなさるぅ? ふふふっ・・・ では、企画を・・・
by morinoie-19 | 2007-06-05 20:33 | 森の暮らし | Comments(14)