ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ダッチオーブン de 丸パン

d0117006_16255086.jpg

d0117006_16262488.jpgSPW1日目の夜ごはんに
「バターたっぷりのふんわり丸パン」を焼きました

材料
強力粉...300g
砂糖...大さじ3
塩....小さじ1/2
ドライイースト...小さじ1 1/2
バター...30g
牛乳...210ml
d0117006_1626412.jpg


ふわふわに焼きあがりました
d0117006_1627979.jpg←チキンとアスパラのクリーム煮

↓焼き野菜d0117006_16272395.jpg
d0117006_16273477.jpg


スキレットで豆腐ステーキ

ねぎと海苔たっぷりに醤油をかけていただきます。
d0117006_16275886.jpgd0117006_16274540.jpg
キャンプ犬サクラにお友達ができました。
うつぶせが得意なキャンディーちゃんとちょっぴり恥ずかしがりやさんのミルキーちゃんです。また一緒に遊ぼうワン♪
d0117006_16291260.jpg

ねこじるサイトの夜はとうりょう作アスタリスクのイルミネーションです。

キャンプレポはまだまだ つ・づ・く
[PR]
Commented by キャンミル at 2007-06-12 22:48 x
こんばんは~キャンミルママです。
ステキなブログですね~♪
パパさんは以前訪問したことがあるみたいなのですが、私は今日じっくり(まだまだだけど)見させていただいたところ・・・
私の大好きな雰囲気ではないですかあ~~~
美味しそうで、おしゃれで、優しい感じ。
ねこじるさんそのもので・・・
また癒されにこようと思います。
「かもめ食堂」私も観ました。あの台詞、やっぱり心に残りました。
私もねこじるさんのように気持ちよく、好きなものに囲まれて、生活したいのですが・・・夢です。
キャンミルの写真載せていただいてありがとうございました。(かわいい~~)親ばか(犬バカ)なので、とっても嬉しかったです。
初めてのSPWで、舞い上がってたので、さくらちゃんの写真撮るのを忘れてました。すみません。また、次にお会いできたときにはしっかりと、落ち着いていろんなお話ができたらなあ~と思っています。
とうりょうさんにいただいた木のアスタリスク、私の宝物になりました。
ありがとうございました。
Commented by coo at 2007-06-13 11:04 x
どれもおいしそ〜。
さすが!本領を発揮していますね。
なんかキャンプに行きたくなってきました。
だが我が家のキャンプは過酷だからなぁ。
(道具は最低限。車からキャンプサイトは遠いところ!外灯なし!etc.)
もっと手軽におしゃれにキャンプを楽しみたい・・・。

そうそう写真の件ですが、
昨晩見たときは写真が1枚しか見られず?だらけだったのですが、
今日はちゃんと全部表示されています。
写真が見られないときはなかなかページも開いてくれないし、
(たまに表示を拒否されることもあります)
もしかしてexciteのサイトの混み具合に左右されてるのかなぁ。
Commented by 茶種 at 2007-06-14 09:43 x
オハヨウゴザイマス
今朝は さくさく画像も出てきますね。
最近 エキサイトはおかしかったね。
このまま サクサクである事を祈ります。
安心したところで ふわふわのパンを つまみ食いして帰ります。
パクッ^m^ モグモグ      ニゲロ~ ((((((ノ゚ー゚)ノ
Commented by ねこじる at 2007-06-14 11:25 x
>キャンミルママさんへ
キャンプでは大変お世話になりました。
アノ夜のこと・・・  一生忘れません。 うぉ~~~~ぅ!!

「かもめ食堂」いいですよね♪わたくし、すっかりハマってますのよ。
北欧グッズもほしいなぁ~。

ど~ぞ、いつでも森の家ブログに来て癒されてくださいませ。
そして、キャンミルちゃんと森に癒されに来てください。
サクラもお待ちしてますワン♪
Commented by ねこじる at 2007-06-14 11:32 x
>cooさんへ
cooさんのPCは症状がでるのが早かったってことですよねぇ。
やはり前ぶれだったのでしょうか・・・?
エキサイトの問題だったとは・・・ まぁ、写真が見てもらえるようになって安心しました。
なんてったって、せっかくデジイチで撮ってるんですもの♪

cooさんちのキャンプって「サバイバル系キャンプ」ってカンジですよね(笑)
あたちはすっかり「セレブ系?キャンプ」よん。ふふふっ・・・
Commented by ねこじる at 2007-06-14 11:37 x
>茶種さんへ
今日はさくさく動いているようですね。
さて、記事の投稿ができるのか心配です。
風ちゃんの投稿が成功してからやってみよっと。ズルイねこじるです。

あっ!ふわふわパン つまみ食いしたなぁ~。
また逮捕しに行っちゃうよぉ~
by morinoie-19 | 2007-06-12 17:12 | キャンプ | Comments(6)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19