ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豆乳パンケーキ と イチゴのソース


d0117006_1455423.jpg
d0117006_146454.jpg


SPW 2日目の朝ごはんです


目が覚めると 雨 でした・・・

ダッチオーブンも傘をさしています
d0117006_1461972.jpg

産直市で買ったフレッシュな苺を三温糖でソースにしました。

あったかいジャムの香りっていいですよね。
d0117006_1463034.jpg
無糖のホットケーキミックスと豆乳で
パンケーキを焼きました。

もっちり系のパンケーキでした
d0117006_1464172.jpg朝ごはんの出来上がり♪

ウインナーでアスタリスクを作る 気が利くとうりょう

ねこじる作、消しゴムはんこで作ったアスタリスクを旗に押してみました
かわいいでしょ♪
d0117006_1465437.jpgジャンケン大会でとうりょうはシザーズ&ナイフ 
『トゥーバ』 をゲットしました。
景品をいただくのは初めてです!感動です!

楽しい時間、素敵な出会いをありがとうございました。


蕎麦をこね、パンをこね、
来年もど~か『コネ』でSPW当選、よろしくお願いしま~す♪

キャンカー『ジル』を見かけましたら、大きく、大きく、手を振ってください。
いつか、どこかで、またお会いできるといいですね♪

キャンプレポートは以上です。   ・・・そして、寄り道へと つ・づ・く

[PR]
Commented by きむ at 2007-06-14 15:12 x
おいしそう!!無糖のホットケーキミックスというのがあるんですね◎雨でもドキドキして楽しそう♪♪
Commented by kimagure-kanon at 2007-06-14 21:32
充実キャンプだねぇ~ 心地よい疲れと、心地よい余韻・・?
出会いの6月ですなぁ・・
準備 けっこうたいへんだぁったんじゃなかろうか・・・???
工夫いっぱいだもの♪

Commented by つゆまめ at 2007-06-14 22:13 x
あ、snowpeakのアスタリスクだったんですね~!
(気づくの遅すぎ。)
我が家のキャンプ道具の中にsnowpeakものあるかなぁ??
と思ってしまいました。
すっごい楽しそうなキャンプレポでした!
Commented by すな at 2007-06-14 22:27 x
 こんばんわ。初めてお邪魔します!
ウチの辺境ブログへ書き込みありがとうございました!
ジャンケン大会でトゥーバ当たったんですね!おめでとうございます!
我が家は3年連続でなんにもナシでした~~~。ジャンケン弱すぎ。
 ねこじるさんとこのブログって本当かわいい作りですね~。
うちももうちょっと考えねばっ。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!どこかキャンプ場でお会いできましたら、よろしくです。
Commented by せれぶゥ~ at 2007-06-14 22:54 x
おそば、ご馳走様でした。 ジャンケン大会での賞品ゲットおめでとうございます。 我が家の胡桃パンケーキは如何でしたか? 木工アスタリスクを頂戴してありがとうございました。
Commented by キャンミルママ at 2007-06-14 23:07 x
美味しそうな朝ごはんだったのですね~~
何もかもが可愛くみえます~~
豆乳パンケーキ、私もトライしてみようと思います。
今日は、ねこじるさんの影響を受けまくり、本屋へ走りました。
購入したのは、「自休自足 夏号」と、ターシャ・テューダーの「思うとおりに歩めばいいのよ」です。ねこじるワールドにはまっている私を見て、パパさんがびっくりしているようです(o^∇^o)
Commented by せれぶう~ at 2007-06-14 23:12 x
サクラは元気にしてますか? 娘が一緒に散歩をしたっがっていました。 毎日ダッチオーブン料理とは凄い。 今度お会いした時には是非ダッチオーブン料理教室を開いてください。 息子が木工アスタリスクを自慢していました。 とうりょう~ありがと~木工教室もよろしく~。
Commented by ねこじる at 2007-06-15 08:18 x
>きむさんへ
おひさしぶりです。無糖のホットケーキミックスって時々スーパーでも見かけますよ。(森には売っていません・・・)
砂糖が入っているのって甘すぎるんですよね。
ジャムとかメイプルシロップかけたいしね。
大人向きに「微糖」とかあればいいのに・・・(コーヒーかっ!)
Commented by ねこじる at 2007-06-15 08:21 x
>風さんへ
今回のキャンプも放電しまくり!充電しまくり!でしたよ。
風ちゃんにお借りしていた蕎麦台をウチの黒にゃんがガリガリしてしまってゴメンナサイ・・・
とうりょうが修理してお返ししますので、また貸してね♪
Commented by ねこじる at 2007-06-15 08:28 x
>つゆまめさんへ
そうです!このアスタリスクはスノーピークでございます。
全国各地で行われるものすごい競争率のキャンプ大会です。
ほとんどの方がテント派です。
来年はぜひご一緒♪ ん?競争率が上がっちゃうかなぁ? 
Commented by ねこじる at 2007-06-15 08:35 x
>すなさんへ
サイトでお話できなかったのがとても残念です。
ウチは2年連続参加なのですが、初めて景品いただきました。
焚き火の抽選会ではキャンセル待ち37番、前日に電話がありひとりで参加、そして景品ゲット!という超ラッキーな方がいらっしゃいましたよ。うらやまし~。
来年もご一緒できるといいですね。
すなさん一家はベテランキャンパーさんなのでいろいろ教えてくださいね♪これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ねこじる at 2007-06-15 08:39 x
>せれぶぅ~さんへ
キャンプではおいしい胡桃ケーキをご馳走様でした。
キャンプ場で親子でケーキ作りってステキですね♪
お嬢ちゃま蕎麦打ちがしたかったようなので、いつかきっとしましょうね♪
昨年のスノピーの写真を見ましたら、jkさんたちの次に載っていましたね。
来年もみんなで当選しましょう!
Commented by ねこじる at 2007-06-15 08:46 x
>キャンミルママさんへ
あっ!もう夏号がでてました?忘れてました、買わなくちゃ!
「天然生活」も憧れちゃうんですが、天然生活はオシャレでセレブってカンジ。(セレブになりきれない自分ですぅ・・・)
私には「自休自足」かな・・・って思っています。
ブログも楽しんでいただけたようでうれしいです。一緒に楽しみましょうね♪
Commented by coo at 2007-06-15 18:24 x
今日はサクサクと表示され、写真もバッチリ見ることができました。
それにしても豪華な朝ご飯ですね〜。おいしそう!
キャンプでジャムまで作ってしまうとは、すごいな〜。
Commented by ねこじる at 2007-06-16 07:21 x
>cooさんへ
サクサク動きましたか?サクラも見れましたかぁ?
こちらはやはり時々の~んびり屋さんになるのです。
動きが鈍いのは私に似てきたのかな?

キャンプ場でも手作りにこだわりましたよん。
あっ!家とあまりかわらないメニューになってしまいましたね。
苺ジャムはこの前料理教室で作ったのでバッチリでしたよ♪
by morinoie-19 | 2007-06-14 14:34 | キャンプ | Comments(15)