ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

目指せ!エトピリカ!

d0117006_14122283.jpgキャンプの帰りにぜひ寄り道したいところがありました。

山野草のお店 『エトピリカ』 です。

ナビで検索!地図は示すが道が出ない。
キャンピングカーが通れるのか確認しょうと思ったら、携帯は『圏外』

通りすがりの人には「こりゃあ大きい車だね。ムリだね。」と言われながらも、
とうりょうは強行突破!とうりょうに命をあずけて、いざエトピリカへ!
(キャンピングカーがギリギリ通った証拠写真はコチラ♪)

な~んだ!通れるじゃない。
ほっとして車を降りてみると、
ソコは緑広がる楽園・・・
えっ?私、生きてるよね。

生きてる、生きてる、苔玉作らせて~♪ ↑ 私の初作品です。
(素敵な鉢は「森の家」の隣の陶芸家さんの作品です)
d0117006_14142448.jpg
d0117006_14144976.jpg
↑ みんなで楽しく苔玉作りをしました。作っている様子はコチラで♪
苔玉作りは出張でも教えて下さるそうです。
これはぜひ森の家でもやりたいです♪
d0117006_1415110.jpg
しばわんこかと思ったらアイヌ犬だそうです。

どうりでキリリとしていました。
(写真は笑ってるぅ?)

d0117006_14154017.jpgd0117006_14154946.jpg
d0117006_14153168.jpg私が苔玉作りをしているあいだ、
サクラはお子ちゃまたちにいっぱい遊んでもらっていました。
ありがとう♪

ここにも美しい森を見つけました。
安部総理にも見せてあげたい
「美しい日本」を・・・ 「美しい森」を・・・ 
[PR]
Commented by 茶種 at 2007-06-16 21:44 x
わーい 借金とりたて記録だ・・・
ヤッパリ 一眼ほしくなった。
へそくろっと・・・・・・・・。
Commented by キャンミルママ at 2007-06-17 07:28 x
SPW早めに撤収されて、こんな楽しいところに寄り道なさってたんですね~
ねこじるさん作の苔玉、かわいいですね。
優しい感じ。
さくらちゃんもいっぱい遊んでもらって良かったですね~~
それにしても、綺麗な写真達。
私もデジイチ欲しいなあ。欲しいものがいっぱいで大変です~~
Commented by ねこじる at 2007-06-17 07:45 x
>茶種さんへ
とりたて完了。ふふっ・・・・
しかし、次なるおもしろ企画計画中・・・・罠にかかってくださいませ。
目指せ!デジイチ!
Commented by ねこじる at 2007-06-17 07:55 x
>キャンミルママさんへ
そうなんです。ジャンケン大会が終わったら、さっさとか片付けて『りんご畑』のバイキングに行って、『エトピリカ』を目指したのです。
レオ君で行くのはかなりの冒険です。
楽しかったので、ぜひ『森の家』でやりましょう♪

デジイチ欲しくなりましたぁ?私は全て「オート」で撮っている超初心者です。
使いこなせるようになりたいなぁ~
Commented by 茶種 at 2007-06-17 09:48 x
罠?????ワナワナ{{{{(+_+)}}}}
トラバサミとか・・・・痛い罠は ごかんべんを・・・・。
オイシイ罠なら かかりに行きます。
すぐ食いつきます。ガブッ((((((ノ゚オ゚)ノ
Commented by 10000 at 2007-06-18 00:25 x
こんばんは!('-^*)/
可愛い苔玉や、森の美しい景色など沢山楽しませていただいてます(*^ω^*)
木登りや、かけっこなど、私が小さい頃はどこでもありだったけど、最近は見掛けないですね。('〜`;)
まだこんないい環境が残ってるなんて…
早く遊びに行きたいです(T_T)
料理に美味しいお店です、苔玉など、色々教えて下さいね(*ゝ∀б)b
Commented by ねこじる at 2007-06-18 07:19 x
>茶種さんへ
もちろん、おいしい罠ですわよ♪
むふふ・・・おいしい罠には気をつけな・・・
Commented by ねこじる at 2007-06-18 07:26 x
>10000ちゃんへ
ようこそ、いらしゃいました。
森はホタルの季節です。少なめではありますが、結構飛んでます。
これからの森はジャガイモ掘り、そうめん流しを楽しめますよ。
夏野菜を畑からとってダッチオーブンで料理ってのもいいですね♪
もちろん、苔玉とお蕎麦もいいですな。楽しいコトは続きますぅ。
Commented by えごま at 2007-06-18 10:29 x
なんてののどかな風景でしょう
知らなかったわ
お車に関しては強行作戦でしたね
いっぷく致しましたあっぱれです
たくさんに宣伝して頂きありがとうございました
お気持ちばかりではありますがなにとぞお納め下さい$$苔・玉・苔・玉
Commented by masami at 2007-06-18 11:28 x
↑ 美味しい罠?とな?
こりゃ 鼻をクンクン しとかんといけませんなー。

 苔玉かわいいなー。
それにしても棟梁!狭い道もなんとやら
度胸があります!
Commented by ねこじる at 2007-06-18 16:40 x
>えごまさんへ
確かに受け取りました。$$苔・玉・玉・玉・・・

ウチの苔玉ちゃん、元気にしておりますよ。
かわいくって仕方ありません。毎晩夕涼みさせてますわよ♪
Commented by ねこじる at 2007-06-18 16:44 x
>masamiさんへ
むむっ?おいしい罠には 毒があるかも・・・
いや、ピーラー&スライサーがあるかも・・・気をつけたまえ!

苔玉40分くらいで作れました。あたちが器用だったのかも・・・ふふふっ
楽しいよ。ぜひご一緒に♪
by morinoie-19 | 2007-06-16 15:00 | 森の暮らし | Comments(12)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19