ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旬な野菜たち


d0117006_20231058.jpg
ブログのお友達が旬の無農薬野菜を送ってくださいました。

野菜たちを見ていると、どう料理しちゃおっかなぁ~ と、ワクワクしてきます。
d0117006_20232893.jpg

お友達オススメの『おかひじき』です。
海のひじきではなく、丘のひじき・・・
海草ではなく、草・・・???

茹でてポン酢と鰹節でいただきました。
食感がおもしろい!
d0117006_20234389.jpgズッキーニ・ナス・トマト・玉ねぎ・卵・生クリーム・チーズで野菜たっぷりオムレツも作りました。

とうもろこしは焼いて、
ゴボウは炊き込みご飯に・・・・

キュウリと人参はスティックでポリポリ・・・

美味しかったぁ~♪
おいしい野菜をたっぷり食べて大満足!

あ・り・が・と・う
そして、食後には美味しいねこじる焙煎の
コーヒー、マンデリンをいただきます♪

[PR]
Commented by 茶種 at 2007-07-10 15:28 x
枝豆~ビール
うちも とうもろこしもらったよ。
ななろカフェの バザーで仕入れた蒸し器に
丸まま入れて 蒸して食べました。
その画像ね UPしたいのだけど
ココログ 夕べからメンテ中で ブログはj表示されるけど
コメントできないし 記事の投稿もできナイのだ~~
Commented by morinoie-19 at 2007-07-10 16:03
>茶種さんへ
あら、メンテ中ですか?それでほわほわパンダのままなんですね・・・
今日の夕飯に『じゃが葱玉茶種焼き』作りま~す♪
by morinoie-19 | 2007-07-09 20:45 | 家ごはん | Comments(2)