ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

IHクッキングヒーターでアンチエイジング・メニュー

d0117006_19425134.jpg
d0117006_19373050.jpg
台風が気になりましたが、クッキングセミナーに参加してきました。
IHクッキングヒーターで作る、若返りメニューです!

講師はテレビでもお馴染み、ハーブインストラクターの椋木まこ先生です。
d0117006_19375192.jpg
メニュー
■オレンジパプリカといろいろ夏野菜のピクルス
■アボカドと海老のかき揚げ、しょうが風味
■大豆とミンチとハーブのドライカレー ターメリックライス
d0117006_1938456.jpg
カレーは私の好きな「固形のルー」を使わないタイプのカレーでした。
ごはんにかけるだけでなく、パンや野菜、じゃがいもにのせて食べてもいいカンジのカレーです。
チャツネの代わりに「苺ジャム」、それに「きなこ」が入るのもオドロキです。
ねこじる的にはダッチオーブンで作ってみたい!詳しいレシピは後日公開します。

ハーブで夏を乗り切って、若返りま~す♪
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーにはビタミンCがいっぱいでお肌が若返るそうです早速、買って帰りました。

[PR]
Commented by キャンミルママ at 2007-07-14 20:52 x
若返りた~い!!
ハーブって、若返るものがあるんですね。
虫も来ないし。ハーブ植えてみようかな・・・
ローズヒップですね!!
ねこじるさんは、お料理のセミナーとか、教室とかよく参加されて、どんどんお料理上手になっていいですね。とうりょうさんも幸せだ~い!!
Commented by 茶種 at 2007-07-14 21:07 x
若返り料理か・・・・食べたいなぁ
今日は いってきたよ おもちゃフェスタ
農園さんも お料理してた^m^
私もかなり若返って おもちゃで遊んできたよ~
自家製青大豆のおからのプリッツ美味しかったよ。
かならずGET!
Commented by masami at 2007-07-14 22:00 x
若返りとな!
今度こっそり習いに行きますぞ♪
あー ねこじる師匠~(^^)

あっ、そういえばうちの三女、
ねこじるさんの事を・・・
【 ねことろ 】 さんと命名してました。

なんだか おいしそー(笑)
Commented by morinoie-19 at 2007-07-15 08:28
>キャンミルママさんへ
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーで若返ってくださ~い。
カルピス入れたら飲みやすかったですよ。色もキレイ♪

台風、たいしたことなかったからお出かけですね。
レオ君追っかけて行きたいな。ビホクへ・・・ビホクへ・・・

Commented by morinoie-19 at 2007-07-15 08:33
>茶種さんへ
農園の妹、お料理できるんだぁ~。紙で作っていませんでしたか?
おからプリッツ食べさせてもらえるかなぁ~?
森からは30分で行けます。
さて、こっそり覗きに行ってみよっ♪
Commented by morinoie-19 at 2007-07-15 08:44
>masamiさんへ
まっ!?まだまだイケてるmasamiさんが何をおっしゃいますぅ。

『ねことろ』に改名したいな。そっちの方がかわいくて、私にピッタリ!(?)
ねぎとろ、むぎとろ・・・・
多分、『猫バス』 と 『トトロ』 が一緒になってるのかな?
(私の場合 『トトロ』 より 『どろろ』 の怖いイメージだけど・・・)
『ねこじる』 は 『猫バス』 とキャンカーの名前 『ジル』 が一緒になって『猫ジル』なのよん。
メイちゃんの行きたいところに連れて行ってもらえるのよ。
(運転手のおぢさんはとうりょう・・・)
by morinoie-19 | 2007-07-14 20:30 | 外ごはん | Comments(6)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19