ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチ*キャンプ in 森の家


d0117006_1344227.jpg台風も過ぎた日曜日の夕方です。

3連休でキャンプの方も多かったと思います。
いえ、台風でキャンセル、予定変更された方も多かったと思います。

私たちはキャンプの予定はありませんでしたが、せめてキャンプ気分だけでも味わおうと庭で『炭火焼き』をしました。

一緒にいただくのは・・・

兵庫県のお酒
純米吟醸 『奥播磨』 です。

夏らしい辛口で、無濾過 生 の香り深い味わいです。
(とうりょうは飲みません。
ねこじる専用の米じるです♪)
d0117006_13445753.jpg
              旬の野菜 & 鶏肉(せせり)の炭火焼です。
d0117006_13451038.jpg
      おNEWのユニフレーム「フォールディング ベンチ」です。 ニャンコもお気に入り?
d0117006_13452239.jpg







ハナばぁさん、
お肉は焼いて食べましょう!
d0117006_13453263.jpg

箱に入ったままのコレ!

さて、
デビューはいつかな?



[PR]
Commented by jk at 2007-07-16 20:00 x
これは、これは、ありがたいですー!寒くなっても大丈夫ですね!
なびっくランドで張りましょう!それにしても今年のねこじるさん家の増殖は凄まじい!!
Commented by keico at 2007-07-17 04:12 x
いま、かすかに炭火焼きの匂いがした・・・!
桃ちゃんのおざぶになったり、お酒のおざぶになったり。
熱いポットばかりか、火あぶりの刑になりかけたうちのとは偉いちがい(オホホ)
水曜日、雨降らなきゃいいなぁ。
森を散歩したいデス。
Commented by nana(kinotable) at 2007-07-17 08:41 x
米じるさんへ

米じるすきです。麦じるすきです。葡萄じるすきです。
もちろん、
ねこじるさんも、大好きです!

炭火で、鶏のせせりですかぁ~。
こりゃあ、冷えた米じるが旨いでしょ。

我が家も、ユニフレームのテーブル、ほぼ購入決定です。
蕎麦が打てる、っていうのは、説得力高いですよ。

木工教室、これは、ひとり熱くなる「おっさん」がおります。
わたくしめは、頭でっかちなので、
デザインと、それから、指示・命令・批評です。
Commented by ジル友 at 2007-07-17 11:26 x
 いいな~~!
 最近は、米じるはまったくのご無沙汰です。

 赤の「幻」が箱に入ったまま出番を待つことはや・・・?忘れた!

 我が家にも買って一度も使ってない同じフォールディングコットが物置で眠ってます・・・zzz

 ぜひ、ナビックで全部をデビューさせてやりたいです~!
Commented by kikinanaz at 2007-07-17 19:27
ねこじるさんへ

先ほど、とうとう、テーブルオーダーしちゃいました!
おうちにやってくるのが、楽しみです。
Commented by ねこじる at 2007-07-17 21:03 x
>jkさんへ
うふふふ・・・ ブツだけ増えている ねこじる家です。
さて、箱から出してもらえるのでしょうか?
こういう大物はキャンプ場でないと使えませんね。
ど~せ、庭で楽しむことになるでしょう。
あっ、でもナビックではお披露目したいですぅ♪
Commented by ねこじる at 2007-07-17 21:05 x
>keicoさんへ
おざぶ、いえいえ、鍋つかみ大活躍しております。

ミーチング、よろしく、よろしくお願いします♪
坊ちゃまに会えるの楽しみです。
Commented by ねこじる at 2007-07-17 21:15 x
>ジル友さんへ
ジル友さんちはコットなんだぁ~ ベンチと並べて使いましょう♪
ナビック楽しみぃ~♪
ユニのポイントもたまりました。キッチンのボールとかのセットを頼みました。待ち遠しいなぁ~
Commented by ねこじる at 2007-07-17 21:24 x
>nanaさんへ
うっ、うれしいお言葉・・・ 私もnanaさん チュキです♪

ユニのテーブル買われたのですね。1200かな?
二つ並べて蕎麦打ちましょうか?
来るのが楽しみですね。バーニングペンで『nanaFLAME』に書き換えましょうか?

木工教室は子供向けの『木のペンダント作り』です。
大人も熱くなりますが・・・
ぜひ参加してください。助っ人で・・・ 指導の方で・・・
Commented by キャンミルママ at 2007-07-17 23:47 x
ねこじるさんちのお庭ですか~?
広くて羨ましいよ~~うちはお庭がありません・・・
やっぱり、夢のような生活をされてるのが・・魅力的・・・
ランステが箱の中~!うちにも、まだ箱の中で出番を待ってるかわいこちゃんたちがいますよ~早く出してやりたいのに、なかなか・・・お天気に恵まれず、たいぎい病が出るんです。
米じる、美味しそうですね・・・・
Commented by ねこじる at 2007-07-18 07:04 x
>キャンミルママさんへ
うふっ、お庭は広いのです。 だって、家が小さいから・・・・
我が家には客間がありません。お客様にはキャンカーかテントでお泊りしていただいてるのです。

ランステ、早くデビューさせたいです。
どれくらいデカイのか・・・ ホントに庭に張れるのかなぁ?
SPWの時には 『デカすぎよぉ~、いらない!』って言った私ですが・・・
Commented at 2007-07-19 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-07-19 12:13
>鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
Commented by えごま at 2007-07-19 15:48 x
たった今ブツ送りました。
米じるのさかなにあうとよいのですが?
合わなければハナ婆様にプレゼントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-07-19 20:09
>えごまさまぁ~
楽しみでございます。
宅急便? ハンコ持たずに、ハシ持って待ってま~す♪
ハナばぁさんも家族なので、ちょびっとだけ試食させてあげよう。
by morinoie-19 | 2007-07-16 14:24 | キャンプ | Comments(15)