ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Recafe+  出展します・・・


d0117006_1825322.jpg
尾道の布小物作家 『 グラム 』 の keicoさんの作品です。
『小さなお家たち』を引き連れて、安芸高田へうかがいます・・・

他にもベビー&キッズの布もの、ガーゼのストールなど、
ひとつひとつ心を込めて製作中だそうです。
ぜひお手にとってご覧ください。
keicoさんの会場は階段をとんとん上って2階の教室です。
d0117006_183834.jpgd0117006_1831839.jpg








『グラム』さんの教室では『木のおもちゃ』で遊べるコーナーを用意されるそうですよ。
どうぞ、ゆっくりと遊んでください・・・

d0117006_1832725.jpg
ねこじるブースもちゃんと準備を進めておりますよ。

だって、今日は看板犬サクラを美容院に連れて行きましたもん。看板犬ですからね♪

トリミング中に大暴れしてしまいましたぁ・・・ 
トリマーさん、ゴメンナサイ

今日のサクラはサラサラヘアーです。
きっと明日は雨でドロドロになるでしょう・・・
[PR]
Commented by キャンミルママ at 2007-08-01 21:33 x
ねこじるさん、こんばんは。
さくらちゃん、べっぴんさんになってますね~
トリミング、よくがんばりましたね~パチパチ♪
ところでねこじるさん、このイベントは安芸高田市のどこであるのですか?
Commented by nana(kinotable) at 2007-08-01 21:42 x
ねこじるさんへ

ここの「お題」と違いますが、
「クランブル」のお題、まだ、引っ張っていいですかぁ~?

私のブログのリンク先、さっき見たら、あまりにも偶然のクランブル。
ちょっと、見てください。
http://farafel.cocolog-nifty.com/escargot/2007/08/post_8e9e.html


Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 23:40
およっ!サクラが!
なんだか 乙女になってる・・・(笑)

えー 娘たちはサクラと何をして遊ぶか?の会議が
忙しいようで 店番はそっちのけのようですぅ。
Commented by 茶種 at 2007-08-02 07:35 x
サクラが 男前になっとる^m^(`∀´)
今夜あたりから サクラさんは 監禁しておいてください。
さらさら犬毛のサクラに抱きつきたいので・・・・
グラムさん 楽しみです。
木の玩具 すきすき(*^。^*)

追伸メープルシュガーは 在庫があればと思っただけなので
気にしないでね~
準備も忙しいでしょ クッキーも またいつかの機会で!!!
楽しいカフェになるといいね~~
Commented by morinoie-19 at 2007-08-02 08:09
>キャンミルママさんへ
イベントは美土里町です。神楽門前湯治村の近くですよ。
ぜひ寄り道してください♪
会場は コチラ↓でチェックしてくださいね。
http://re-akitakata.com/archives/2007/07/11/-225224.php

やぁ~、初めてのトリミング大変でした。
シャンプーカットはおりこうさんにしていたんだけど、最後の爪切りがね・・・
大暴れ!足は何度もケガをしてるから、触られるのがイヤだったようです。
とってもやさしいトリマーさんだったのに・・・ サクラったら・・・
キャンミルちゃんたちはセレブだからおりこうさんしてトリミングしてもらうんだろうなぁ~。
サクラ、セレブになりきれなかったですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-02 08:13
>nanaさんへ
引っ張られるとますます食べたくなるねこじるです。
あ~~~チェリーでね。いいですね。
フレッシュのアメリカンチェリーがいいかな?
缶詰だと甘そうだし・・・  作りたくなっちゃう~~~~
Commented by morinoie-19 at 2007-08-02 08:20
>masamiさんへ
そうです。乙女になってるんです。乙女に♪
誰ですか? 『おとこ前』 って言う人は???
暑いからね、ホントは√3カットにしたかったんだけど、
cafeで笑われたらいけませんので・・・・
(ん?√3は笑われてるぅ?)
そろえる程度にカットしてもらいました。
今はキレイなサクラです。はて?日曜日までキレイが続くでしょうか?
Commented by morinoie-19 at 2007-08-02 08:26
>茶種さんへ
夜は『いのししパトロール中』のサクラです。帰ってきませんでした。
朝は『やっぱり土の上がいいよねぇ~』って寝ころんでおります。
シャンプーは無駄だったのか???

グラムさんの教室にも遊びに行ってね♪
私はグラムさんの色使いが好きなんです。
Commented by キャンミルパパ at 2007-08-02 18:08 x
場所、わかりました~♪
ところで、キャンミルは連れて行ってもいいんでしょうか??
さすがに建物内には入れないのでしょうね?
それともダッコならOK??
とりあえず日曜日、行く気マンマンで~す(^^)v

Commented by morinoie-19 at 2007-08-03 08:00
>キャンミルパパさんへ
キャンミルちゃんたちもご一緒にどうぞ♪
校舎内は多分大丈夫・・・かな?
ペットアロマもコーナーもあるようですし・・・
え~っと、サクラもだっこなら入れるかな?
わたし、3歩しか進めません(涙)
キャンミルちゃんたちにもサクラと一緒にお店番してもらっちゃおっ♪
eメール 送りますね。
Commented by ジル友、妻 at 2007-08-03 11:11 x
かわゆい!
姫に見せたらまず口に運ぶでしょう?
いろいろ知ってますね!聞きたいことだらけになってしまいます。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-03 16:27
>ジル友、妻さんへ
う~~~~、確かにお口にちょうどいいサイズであります。
カブッていってしまいそう・・・

お便りにイベントのチラシを入れておきました。
気分だけでも・・・ 行ったつもりになって・・・ ください。

このようなイベントの時には、ぜひともジル友、夫さまのチカラをお借りしたいところではありますが・・・
もちろん、司会進行盛り上げ役で・・・
姫ちゃまも一緒に行けるようになったら、よろしくお願いします♪
by morinoie-19 | 2007-08-01 19:02 | いろいろ | Comments(12)