ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Recafe+  に ご参加くださる皆様へ・・・


d0117006_16395234.jpgほねっこ好きです!

ささみジャーキー
大好きです!
by サクラ

8月5日
安芸高田で開催されるイベントに
『森の家』も参加いたします。

キャンプ犬サクラをリーダーに図画工作の時間を担当します。

へなちょこサクラはすぐに木陰で休んでします。
そんな時はどうぞ皆さん『エサ』で釣ってください。
愛想良くペロペロなめてくれるでしょう・・・
森の家ブースでは・・・d0117006_1725288.jpg
木工教室
■木のペンダント作り■

木の枝を使って自分だけの
オリジナルペンダントを作っていただきます。

大工の棟梁がやさしくお手伝いしてくれます♪
d0117006_17263232.jpg■スーパーボールすくい■
スーパーボールをすくって、
スーパーボールや遊べる景品をゲットしよう♪

■小さな噴水コーナー■もあります。
遊ぶ子はタオルや着替えを持ってきてね♪
d0117006_17272234.jpg
森の家 オリジナルネームプレート作りました。

とうりょうに切ってもらった木にバーニングペン(焼きごて)で字を入れました。

プレートの裏にはクリップと安全ピンも付けました。
ねこじる作 です。
d0117006_17281883.jpg
そして、一緒に参加する 
尾道の布小物作家 『g』グラムさんの
消しゴムハンコを作りました。

消しゴムはフツーの消しゴム(消しハン用でないので柔らかいですぅ)

道具だけは本職仕様の彫刻刀!

とうりょうが彫り物に使っているものを
ちょいと拝借♪

森の家ブースは
ちびっ子パラダイス
遊びに来てくださいね♪ 

[PR]
Commented by 茶種 at 2007-08-03 18:03 x
さくらの ネームプレートはないのでしょうか・・・
ねこじるさん 芸達者で しかも芸が細かいです。
茶種は いまだに 悪あがき
Commented by つゆまめ at 2007-08-03 18:50 x
ネームプレートいいですね~。
実は私、自分の結婚式の時、席札を全員分このネームにしました。上手に字を焼き付けるのが難しいですよね・・途中で後悔しましたもん。
でも、さすがねこじるさん、きれいに書けてるわぁ!!しかもひらがな!
Commented by root at 2007-08-03 21:48 x
さくらぁ~~
やっと会えるんじゃのぅ~(ウルルルル
また腹をさすっちゃるけぇのぅ~

わしの番犬として徴用しますけぇ。
Commented by キャンミルママ at 2007-08-03 21:51 x
ステキなブースになりそうですね~
楽しみです。
サクラちゃん、ほねっこが好きなんですね~かわいい!
ペンダントも、ネームプレートも、やっぱり木はいいですね。
ねこじるさん、ものすごく器用ですね、さすがです・・・
Commented by 風(ふう) at 2007-08-03 22:38 x
もしかして これで 少しお疲れだった?
なんか 昨日もなんとなく そうなのかなぁ~~
と思ったもので・・気のせいか・・木のせいか・・
Commented by sora at 2007-08-03 23:09 x
茶種さんが水着持参でって言われていたので、何があるのと思ってましたが、この噴水コーナーのためだったんですね^^
子供たちが入り浸りそうです。
もちろん私も。。。。♪
Commented by ねこじる at 2007-08-04 07:03 x
>茶種さんへ
サクラのネームプレートね・・・そうね。作ってあげなきゃね。
ダンボールでいっかぁ。現地でちゃちゃっと作っちゃえ!

茶種博士のほわほわおばけちゃんもしっかり増殖していたではありませんかぁ?
カブトムシはまた逃げた?
さて、今日は荷物をキャンカーに積み込みです。
忘れ物ないように・・・ ビールに、つまみに、おやつに・・・・うふふっ。
Commented by ねこじる at 2007-08-04 07:07 x
>つゆまめさんへ
いろいろ準備してる間も楽しいですねぇ~♪
バーニングはゆっくり書かないとうまく焼けないので、手がぶるぶる振るえますね。
いよいよ明日。楽しみです♪
Commented by ねこじる at 2007-08-04 07:17 x
>√3へ
さらさらヘアーのサクラも√3に会えるの楽しみにしてますよ。
トリミングで√3カットにしようと思ったのに・・・
会場内のわんわんパトロールもおまかせあれ!

お友達のわんこたちも遊びに来てくれるので、ねこじるブースはわんわんパラダイスになりますよ。

明日は多分1番乗り、早朝から一生懸命タープ張りしてま~す。
Commented by ねこじる at 2007-08-04 07:21 x
>キャンミルママさんへ
キャンミルちゃんたちに会えますね。うれし~♪
キャンディーちゃん、うつぶせてくれるかなぁ~?
モデル犬も・・・よろしく!

初のランステ、二人で張れるかなぁ?
とうりょう一生懸命イメージトレーニングしていますぅ。
Commented by ねこじる at 2007-08-04 07:31 x
>風ちゃ~んへ
風ちゃんにはお見通しね。違うの、ちがうの、突然の貧血だったの。
(前にも風ちゃんの横で貧血になったにゃ・・・)
夕方、パン屋さんでお肉屋さんの牛乳を・・・(なんのこっちゃ?)もらいに気合を入れて行ったのよ。パン屋さんでダウンしてたの。
ちょっとよくなったので、アゲをもらいに行ったの。
風ちゃんが私の救護のためにベッドを用意してくれてたのかと思っちゃったわ。
すぐよくなったのでいろいろ作ってみたのよ。
心配おかけしましたぁ。ありがとう♪
Commented by ねこじる at 2007-08-04 07:36 x
>soraさんへ
水着持ってきてくださいね♪
茶種さんがプール持ってきてくれるよ。山の水だから冷たいよ。きっと。
プールは茶種さんの教室から見えるところに設置予定です。
楽しいぞぉぉぉぉ~~~♪
Commented by 茶種 at 2007-08-04 18:07 x
今日プール持って行っておいたよ。
売りの物の リサイクル水着も ご用意しております。
子どもだから パンツでもいいけどね

息子と娘は 今 畑で 農作物を採取しています
明日のRecafe+ で 売って小遣いにするそうです
売れるといいんだけど
稼いだお金で スーパーボールすくいや 木工教室に行くとハリキッテいます
あすはよろしくね~~
Commented by ねこじる at 2007-08-04 18:56 x
おっ?今日搬入とお手伝いに行かれたのですね?
それはお疲れさまでした。
おこちゃまたち、しっかりお野菜売って、お小遣い稼ごうね。
これぞ、食育ならぬ『金育』? さすが茶種さまの教育はすばらしい!

プールありがとうございます。プーさんの噴水の試運転も済ませて積み込みいたしました。こちらこそ、よろしくね♪
Commented by やあい at 2007-08-04 23:14 x
おもしろそうですね。
子ども達が楽しみにしています。。
初カキコですが、、また遊びにきますね。。
Commented by ねこじる at 2007-08-05 05:27 x
>やあいさんへ
ようこそいらっしゃいました。
そして会場でお会いできますね。どうぞ、声をかけてくださいね。
では・・・出発しま~す。   ちょいと眠いぞ。
by morinoie-19 | 2007-08-03 16:13 | いろいろ | Comments(16)