ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう・・・ Recafe+

d0117006_89637.jpg
       準備期間中も楽しかったRecafe+
       当日もワクワクが止まらない一日でした。
d0117006_893243.jpg
キャンカーで乗り込み、
ランステの下で木工教室。

たくさんの方に木の動物ペンダントを作っていただきました。

ありがとうございました。
d0117006_8101075.jpgd0117006_8101941.jpg
ハッスルカーンさんのスーパーボールすくいも大盛況でした。
早々に景品がなくなり店じまいとなってしまってごめんなさい・・・

小さな噴水コーナーでは、楽しそうに子供たちが遊んでいました。


d0117006_8103386.jpg2階のアロマテラピーの教室では
SAKURA viewさんによるペットマッサージの講習がありました。

モデル犬はお友達ワンコの
キャンディーちゃんです。

おりこうワンコですねぇ~

d0117006_810421.jpg
気持ちいいワン!

ねむっちゃうワン・・・
(気持ちいいのは人もワンコも同じだね♪)


d0117006_8105037.jpg楽しかった一日の締めくくり
ふたり(二匹?)の笑顔♪

ご来場くださった皆様方、出展者、スタッフの方々、楽しい時間を共に過ごせたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

遊びに来てくれたお友達、
『ねこじるさん!』と声をかけてくださった方々、本当にうれしかったです。
もっとお話がしたかったです。今度はぜひブログに遊びに来てください。
そして、またいつか、イベントで会える日を心待ちにしています・・・
                                   ありがとう・・・  ねこじる

[PR]
Commented by nana(kinotable) at 2007-08-06 09:13 x
ねこじるさんへ

楽しそうなイベントだったんですね。
すごく行きたかったけど、諸事情により、今回は諦めました。。。
次回は、(あるのかな?) 絶対に行きたいなぁ~。

いろんな方のブログを見て、私だったら、
茶種さんのワークショップに参加して、
深川コーヒーさんで、スペシャルイチゴドリンクを飲んで、
カレーとスパゲッティーの給食を食べて、
そして、
ねこじるさんのペンダントつくりに絶対参加します。
ちなみに私は、ブタさんがいいです。コーヒー豆のおハナがいいね。

それから、名札もいいですね。
これは、オーダーしたいぐらい欲しいです。

Commented by なおなお at 2007-08-06 09:21 x
ねこじる様

初めまして、ブログは時々お邪魔しておりました、なおなおといいます♪
昨日は本当に楽しい1日でした!家族4人で大!!満喫して帰りました(^^)
2人の息子たちも何度もスーパーボールすくいをやり、木工にも挑戦させていただきました♪
2枚目の木工コーナーの写真・・・黄色い服で立っているのが夫、そのそばで立っているちびっ子2人が息子たちです(^m^)

木工では、長男が『ゾウ』を作り、『今日の1番の出来だー!』って言ってもらえた!!と大喜びでした。

暑い中、準備等大変だった事だと思います。本当にお疲れ様でした。
そして、楽しい1日をありがとうございました!
Commented by ジル友 at 2007-08-06 09:48 x
お疲れ様でした。

本当に行きたかったです~・・・。
ジル号2台並べて日陰のサービス!

サクラは良い子でしたか?

秋が楽しみです!
Commented by sana at 2007-08-06 09:50 x
はじめまして。
昨日はお疲れ様でした~。
ブログたまに拝見していて、ねこじるさんのアウトドア&ライフスタイルに憧れていました。
ねこじるさんの「とうりょう~」の呼び方で気づきました(笑)
ご挨拶できて、さくらちゃんとも遊べてよかったです。
うちの娘達がさくらちゃんにメロメロでした。
なんてお利口なわんちゃん♪

キャンカー&スノピのでっかいタープがかっこよかったです。



Commented by saco at 2007-08-06 13:21 x
ねこじるさん とっても素敵なイベント!私も参加したかったです。
ブログから、みんなが楽しんでる笑顔が浮かんできますよ~

木のペンダント!あたたかくて、かわいいですね~

広島行きたかったよ~!!!
Commented at 2007-08-06 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurairo at 2007-08-06 15:44 x
昨日はお疲れ様でした!ねこじるさんチームのおかげで、イベントを満喫することができました~♪

スーパーボールすくいとか、噴水プールとか!(工作は「めんどい」とか言ってやらなかったけど、私のほうがやりたかったくらいです。)
最初、「もう帰るーー!」と機嫌が悪かった息子たち、最後は「帰らんーー!」ってなってましたから。^^

どうもありがとうございました☆
Commented by やあい at 2007-08-06 15:45 x
木のペンダントがとってもすてきに♪できました
あったかみのある自然のペンダントってほんと、素敵です。
子ども達も喜んでました。
プールもなかなか上がりたがらない娘。
満喫できました。
Commented by ねこじる at 2007-08-06 17:12 x
>nanaさんへ
お越しいただけなくて残念でした・・・
いろいろと体験ものが多かったので、私もお客さんで行っても楽しいなぁと思いました。
次回を期待したいです♪

オット同士はなにやら密談をしておりますね・・・
その時にネームプレートお持ちしますね♪ うふっ
Commented by masami at 2007-08-06 17:18 x
昨日は子どもが入り浸り(笑)
申し訳ございませんでした。
 「かあさん、森の家行ってもいい?」
 「かあさん 森の家でプール」
っと 森の家の子でした。
 ありがとう。さくらもお疲れさまん。
Commented by ねこじる at 2007-08-06 17:31 x
>なおなおさんへ
ようこそRecafe+へ、ようこそブログへ・・・
ゲージツ家兄弟くんのママさんでしたか・・・ すばらしいゾウさんでしたよ。
子供の発想にはいつもおどろかされます。

おっ?写真写ってましたか?モザイクなしでいいですよね。
Commented by ねこじる at 2007-08-06 17:38 x
>ジル友さんへ
ジル号並べて・・・ バンテック号ズラリ並べて・・・ 
あれ?何のイベント? 
次回は助っ人たのみま~す♪

サクラは暑くて猫ジル号の下に入っていました。
ジルに荷物を積み込む時のサクラのソワソワっぷりに笑っちゃいましたぁ。
秋が楽しみ~♪ あれ?あたしもソワソワしてるぅ?

Commented by ねこじる at 2007-08-06 17:48 x
>sanaさんへ
やぁ~、おはずかしいですぅ。
 『とうりょう~~~』ってでっかい声で叫んだとき・・・ですよね。
声をかけてくれてありがとうございます。
ブログをみてくれていてうれしかったです。
サクラとも遊んでくれてありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくおねがいします。
Commented by ねこじる at 2007-08-06 17:53 x
>sacoさんへ
田舎の風が気持ちいいイベントでしたよ。
古い木造校舎が会場でした。そちらでは木造校舎は見られないでしょうね。映画のセットみたいでしょ。
あっ、この後映画の撮影があるそうなんです。
何の映画わからないのですが・・・ 
それが終わると取り壊しです。さみしいですよね・・・
Commented by ねこじる at 2007-08-06 18:01 x
>鍵コメさんへ
汗だくになって、化粧もとれて、スーパーボールをしている私がコワかったのでしょうかぁ?
それとも、タープの下でビールをグビッとやってる姿にビビリましたのかしら?
さぁ、さぁ、コワいもの見たさで森へようこそ・・・
Commented by ねこじる at 2007-08-06 18:05 x
>sakurairoさんへ
ママさんはゆっくり楽しめたようで、よかったですね。
そしてお子ちゃまたちも楽しんでいただけたようですね♪
大人も子供も楽しめるイベントっていいですよね♪
これからもよろしくね。
Commented by ねこじる at 2007-08-06 18:10 x
>やあいさんへ
いろいろ体験をして楽しまれたようですね。
木のペンダントも作っていただきありがとうございました。

暑かったからプールも大盛況でしたね♪
ほんと楽しいイベントでしたね。
Commented by ねこじる at 2007-08-06 18:18 x
>masamiさんへ
3姉妹ちゃんは一生懸命お手伝いしてましたね。
プールも楽しそうに遊んでいましたよ。
キャンカーの中でとうりょうと密談もしておりました・・・
何の約束???

がんばったmasamiさん一家にご褒美を・・・
森に『森呼吸』しにいらしてくださいませ。

Commented by mie at 2007-08-06 20:46 x
こんばんは 昨日はおつかれさまでした。
バッグの購入&注文ありがとうございました~
次回は、尾道ランチなんてできたらいいですね~
Commented by 広島人ゆう at 2007-08-06 21:49 x
初めまして。昨日は猫のペンダントを次女が作りました♪今日一日つけていたみたいです。お世話になりました。ねこじるさんってHNはどうしてつけたの?って話しかけたゆうです。理由が聞けてよかったです。
ありがとうございました。素敵なジル号でした。
Commented by くんちゃんおやじ at 2007-08-06 22:46 x
お疲れさまでした!
時間があれば「ねこじる」さんと「とうりょう」とゆっくりお話したかったです。
次回のお楽しみにしましょうね。
新しい出会いに感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ハッスルカーンおじさん at 2007-08-06 22:46 x
棟梁&ねこじるさん  一日楽しませていただきありがとうございました。

スーパーボールにお越しの子供たち&皆さん
楽しんでいただけたでしょうか?
慣れない手つきの応対スミマセンでした。

楽しい楽しい一日でした。 ありがとうございます。
Commented by キャンミルママ at 2007-08-06 22:53 x
ねこじるさん!昨日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
とうりょうさん、サクラちゃんにも久々に会えて嬉しかったです。
楽しいイベントでした。「また」はあるのでしょうか?
キャンディの写真を載せていただき、ありがとうございます~~
うちのパパさんは、話に花が咲き、あまり写真を撮れていなかったみたいで・・・こともあろうに、サクラちゃんを撮ってない!!帰って、「ありゃ?サクラちゃんの写真が撮れてないわ~」って、おいおい!
ずっと話しかけたりしてたのにね・・・ごめんなさいね、サクラちゃん、ごめん・・・
次に会えるときには、サクラちゃんの可愛いお目目や、綺麗な色の毛並みや、なびくシッポの写真をたくさん撮らせてくださいね!!
Commented by くらりん at 2007-08-06 23:34 x
昨日はお疲れさまでした~~!
なんだかバタバタしててゆっくりお話できなかったのが心残りデス(><)
実家近くなので遊びに行こうかな??(笑)
また次のイベントでもご一緒できたら嬉しいデス♪
Commented by ねこじる at 2007-08-07 06:46 x
>mieさんへ
暑かったけど、楽しかったぁ~♪
尾道ランチいいですねぇ~。尾道を知りつくしたい!食べつくしたい!
ゼッタイ行きましょう♪はらいそのあとのお店も連れてって~

キャンミルママさんとオソロのバッグ、気長に待ちま~す。
少しのんびりしてからお願いします。
Commented by ねこじる at 2007-08-07 06:52 x
>広島人ゆうさんへ
ようこそいらっしゃいました。覚えてますよ♪
名前の由来をたずねてくれてありがとうございます。
『猫ジル』なんですよ。『猫汁』ではないのです!
好きなものは『米汁』 とぎ汁ではないですよ(笑) 搾ったヤツね。

ネコのペンダント大切にしてくれてありがとうございます。
またゆっくりそちらのブログにもおじゃまさせてくださいね。
Commented by ねこじる at 2007-08-07 06:59 x
>キャンミルママさんへ
イベントに遊びに来てくれてありがとうございました。
キャンミルちゃんたちにも会えてうれしかったです。
キャンディーちゃんにはモデル犬として働いてもらってありがとうございました。
あんなおりこうさんのワンコは初めてです!
サクラはまだまだ・・・ですね。

キャンミルママさんとオソロのバッグ お注文しました。
キャンプ場でペアバッグ・・・なんてことがあるかな??
Commented by ねこじる at 2007-08-07 07:06 x
>くんちゃんさんへ
こちらこそ大変お世話になりました。
おもてには見えない部分でのお世話をいろいろしていただいたようでありがとうございました。
くんちゃんさんのように陰で動いてくださる方がいるからこそイベントが成功するんですよね。
ハプニングがあっても、笑顔で接しているお姿を拝見して『見習わなきゃねぇ~』って、とうりょうと話しております。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
Commented by ねこじる at 2007-08-07 07:12 x
>カールおじさんへ
暑い中、スーパーボールすくいを担当していただきありがとうございました。
カーンさんのおかげで雨も降らなかったし、よかったです。

スーパーボール大人気でしたね。
在庫がかなり減ったので早速仕入れました。
次は地域の盆踊りでやります。今度は私ががんばります!
Commented by ねこじる at 2007-08-07 07:18 x
>くらりんさんへ
お疲れさまでした♪楽しかったですね。
ちょっと 『燃えつき症候群・・・』  
夏が終わったぁ~ ってカンジ。 まだまだこれからなのに・・・

家からも実家からも近いと思うよ。どちらも30分以内。
遊びに来てね♪ どうぞ、これからもよろしくね♪
Commented by 茶種 at 2007-08-07 10:35 x
かなり出遅れましたが・・・・お疲れさまでした~~~
熱かったよね~ 
子どもたち 満喫したのも ねこじるブースあって のこと!
うちの子たち ワークショップ行くとか言ってたのに
全然 いってなかった
スーパーボールすくい と ぷーるで 満喫。
お騒がせしました。(陳謝m(_"_)m)
また・・・・・棟梁さんには 職人技のお土産までもらって
嬉しくて仕方ありませんでした。
ももが 「おばけの木」と命名しました。
いま リビングのラックの上に置いています。
Halloweenの季節には おばけちゃん コウモリ カボチャを
いっぱいぶら下げる予定!
いま2匹ぶら下げてるけど かわいいよ。
素敵なものありがとう とお伝えください。
Commented by keico at 2007-08-07 14:28 x
お疲れ様でした&イベントに誘ってくれてありがとう!!
ねこじるさんの色んなアドバイスあってのgブースでした。
子供たちの遊ぶスペース、つくってほんと良かったよ〜。
子供たち(大人もね)の声が響いて、校舎も嬉しかっただろうね。
大きな刺激、出会いのあった一日でした。
尾道談義、ぜひご一緒したいデス。
Commented by マリリン(安芸たかた) at 2007-08-07 20:32 x
はじめまして、安芸たかたのマリリンです。朝7時に到着し、朝のおいしい空気を吸っていたら、キャンピングカーが、、、、犬のさくらちゃんを発見しわかりました。きちんと挨拶もできずに失礼しました。手際よく準備され、だんだん素敵な空間になっていくのにみとれてました。一日あれこれ係りをしていたものですから、伺えなくて残念でした。また、ご一緒しましょう。
Commented by fayt2722 at 2007-08-07 23:14
"風のたより" にコメントありがとうございました。
遠路からキャンピングカーに楽しいグッズをたくさん持って
来て貰いましてありがとうございました。
そしておりこう犬”さくらちゃん”、最後にお疲れのrootさんへの
大サービスは大変微笑ましかったですね!!
ねこじるさんブログは楽しいこといっぱい詰まっているようですね
アウトドアから音楽イベントまで・・・いつか伺ってみたいものですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ねこじる at 2007-08-08 06:59 x
>茶種さんへ
お疲れさまでしたぁ~♪ほわほわちゃんコーナーは大人気でしたね。
茶種さんの偉大さを感じましたぁ!
一日、外にいたせいか、稲花粉にやられて、いまだにくしゃみ鼻水です。
ぐ、ぐるひ~~~~。
『おばけの木』が画像にのる日を楽しみにしています♪
Commented by ねこじる at 2007-08-08 07:04 x
>keicoさんへ
お疲れさま♪作品作りや出展、いろいろ勉強にもなり、楽しい時間を過ごせましたね。
こちらこそ、一緒に参加して心強かったです。ありがとう♪
尾道談議しましょうね。
尾道在住のkeicoさんより詳しかったりして・・・(笑)
Commented by ねこじる at 2007-08-08 07:08 x
>マリリンさんへ
お疲れさまでした♪一番乗りのマリリンさんですね。
きっと私たちが一番だと思っていたら、すでに車があったので・・・
しかも、中に入れない・・・
あわててタープ張りをしていたので、こちらこそ軽く挨拶しかできなくてスミマセン。
今度はゆっくり話がしたいですね。
Commented by ねこじる at 2007-08-08 07:13 x
>風のたよりの風さんへ
ご訪問ありがとうございます。
私もとうりょうも 風さんとゆっくり話がしたかったのに、バタバタと片付けをしていたものだから・・・
あとでホント後悔しました。ちゃんとお話しておくんだったって
風さんのお話に興味津々の私たちです。
これからもよろしくおねがいします♪
Commented by ジル友、妻 at 2007-08-09 09:11 x
すんごいコメントですんね!
ひとつひとつに返事まで(・-;)
まだまだ先の話ですが(*・o・*)姫の夏休みの自由研究やらは「森の家」でするのが一番!と、家族会議で決定しました(パチパチ)
少しは夏が楽しみになるかな~
暑い中、ホントお疲れ様でした。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-09 09:54
>ジル友、妻さんへ
さっき夫さまにお盆の予定をメールしておきましたよ♪
会えるといいなぁ~~~

姫ちゃまが自由研究する頃には、とうりょうはご隠居モードなのでつきっきりでお世話しちゃうよん。
by morinoie-19 | 2007-08-06 08:46 | いろいろ | Comments(40)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19