ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

玄米焼きビーフン

d0117006_1563477.jpg

d0117006_156535.jpgブログのお友達に自然食品いろいろをいただきましたので、お昼に焼きビーフンを作りました。

玄米なので、色はかなり茶色いです。

いつもはベチャッとだんご状態にるビーフンですが、この『玄米ビーフン』はなりませんでした。

とうりょうもおいしく食べてくれました♪

d0117006_15724.jpg
秋の本番に向けて、地域の奥様方で
『トーンチャイム』の演奏の練習が始まります。

まだ『トーンチャイム』なる楽器を見ておりません。

まずは、どんな曲か聴いてみて・・・・と、渡されたカセットテープ。
カセットテープです。    聴けませ~~~~ん。

MDにダビングしてもらい、なんとか車で聴くことができました。

カセットテープ聴けますか? フロッピーディスクは使えますか?
我が家はベーターマックスのビデオが使えます。



[PR]
Commented at 2007-08-10 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-10 18:57
>鍵コメさんへ
はい。そちらにメールしますね。
Commented by coo at 2007-08-10 22:44 x
ご無沙汰しております。
この暑さでかなり行動力がにぶってます。(><)
玄米ビーフン、おいしそうですね。
これも「おこめん」の関係でしょうか?
そうそう、カセットテープ聴けますよ。
私の車はカセットテープとラジオonlyですから・・・。
Commented by キャンミルママ at 2007-08-10 23:03 x
うほほ~~~!!
ベータ!!懐かしい!!
うちはVHSでした・・・
カセットは・・・聴けません・・・
「トーンチャイム」・・・なんか、綺麗な音色っぽい名前ですね。
私も初めて聞いた名前です。
聴いてみた~い!!
Commented at 2007-08-11 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-11 08:20
>cooさんへ
お久しぶりですぅ。夏バテしてましたかぁ?
大都会へはもう行ったのかな?お盆に行くのかな?

そうだ、ビーフンはおこめんの仲間だね。
そういえば・・・すっかり『おこめん』を見かけなくなってしまったぁ・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-08-11 08:27
>キャンミルママさんへ
キャンミルさんちもカセット聴けないんですね。
カセットを渡されたとき、かたまってしまったねこじるです・・・
でも、中学生のときにレコードからカセットに録りまくったオフコースとか・・・ちょっと聴いてみたくなりました。
あれ?ちょっと時代が違うかな?

『トーンチャイム』はハンドベルみたいなものらしい・・・
今日から練習。楽譜が読めないねこじるですががんばります!
Commented by morinoie-19 at 2007-08-11 08:30
>鍵っこさんへ
え~っと・・・ 水着?   メールします♪
Commented by nana(kinotable) at 2007-08-11 18:41 x
ねこじるさんへ

このビーフンは、まだ食べたことないです。
ビーフン、イコール、ケンミンビーフンに捕らわれていて。
今度、挑戦してみます。

カセットテープ、大丈夫です。
MDはちょっと無理です。

ベータマックスって、VHSよりもちょっと小さいビデオのことかしら?
我が家、このビデオが見れなくて、困っているのですが。

Commented at 2007-08-12 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-12 06:59
>nanaさんへ
ビーフン ハマりそうですぅ。 
炒めると団子になる・・・と敬遠してたけど、いろんなトコのビーフン買いあさってみますぅ。

ベータのビデオテープをお持ちなんですね。
デッキがないのですね。
ウチで観れますよぉ(^^)
Commented by morinoie-19 at 2007-08-12 07:01
>鍵っこさんへ
はっはっはっ、ウチとおんなじだ!二人を隔離病棟へ・・・・
すばらしいハーモニーを奏でることでしょう。
by morinoie-19 | 2007-08-10 15:37 | 家ごはん | Comments(12)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19