ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

森の夏キャンプ (1日目)


d0117006_22315317.jpg

d0117006_2232253.jpgお盆休みは全国的に猛暑となりました。
森も暑いです。

暑さに負けず森の夏キャンプです

竹のそうめん流し・・・
あれ?流れているのは金魚?

これぞ!スーパーボール流し です。
はしでつかむのは難しいぞ!
d0117006_22321115.jpg d0117006_22322498.jpg ダッチオーブンでパン作り

みんなで手ごね

こねこね・・・
バシッ、
バシッ・・・

                 今日は豆乳入りのパンです♪
                 焼きたてのパンはおいしいね。
d0117006_22323591.jpg
ちょっとコーヒーブレイク♪

おいしい石焼焙煎コーヒーと
Rick農園のかぼちゃプリン

コースターがとってもステキでしょ♪
d0117006_22325390.jpg ご近所のお友達が差し入れしてくれたスイカで『スイカわり』

なかなか割れませ~ん!

d0117006_2233468.jpgキャンミルさんご提供の
ダッチオーブン(スキレット)争奪戦ゲーム!

ねこじる本気(マジ)になります。

しかし、ゲットできず・・・
ゲットしたご家族、
おめでとうございます♪
アウトドア料理を楽しんでください。

d0117006_22331694.jpg d0117006_22332586.jpg








いっぱい遊んでお腹もすいてきました!
夜ごはんは『男の料理』対決だ!
キャンミルパパさんのクリームスパ。
とうりょうの横手焼きそば。 う~~ん、どっちもおいしい♪
d0117006_22333410.jpg
夜の森の家・・・

『きもだめし』で盛り上がり、デイキャンプの方とお別れです。

宿泊組は天体観測です。森の夜空は星がいっぱいです。
とうりょうの星座の説明を聞いていたその時です。
流れ星☆☆☆☆☆

みんなで見たあの流れ星を・・・ 忘れない・・・
この夏サイコーの思い出になりました。
 夏キャンプ 2日目につづく・・・
[PR]
Commented by mie at 2007-08-17 07:25 x
おはようございます~
いろいろなイベントをしてくれたのにこんなにたくさんの写真!!すごいです~。
もう後半は、楽しすぎて写真とるの忘れてました。ブロガー失格じゃん(笑
遠くからみるねこじる邸素敵ですね。
Commented by 茶種 at 2007-08-17 07:58 x
楽しかった ありがとう
浮世を忘れた 半日でした。
ずっと友だちでいてください・・・・・・・。
今日はこれから外仕事!
いってきま~す!
Commented by ジル友、妻 at 2007-08-17 08:50 x
お疲れ様でした!
暑かったでしょう?楽しむだけでお手伝いできなくて申し訳ないです
(><)
姫が熱を出さないか心配していたんですが・・・まったく元気!
ジル友、夫も「これが命のセンタクだ!!」と感激しておりました。
秋のキャンプには、おいしいお酒をねこじるさんの為に用意しておきましょう(^0^)
ホンと楽しかったです。
Commented by 白ブタ家族 at 2007-08-17 10:43 x
迷いに迷って紛れ込んだ森。

くふふふふっ。
おもろかった。
後片付けもそっちのけで
帰ってしまいました。お世話になりました。
Commented by tram-mom at 2007-08-17 12:39
すごーい!素敵ですね~!!
こんな生活憧れです♪
あっ、Recafe+ではお疲れ様でした(←挨拶遅すぎです^^;)
だんなの実家は三次ですけど、
中途半端な田舎なのでこうはいきません。。。。(涙)
Commented by h-bocco at 2007-08-17 14:59
いつもいつも素敵なキャンプですねー。
お友達参加型のキャンプなのでしょうね?素敵なお仲間・素敵な空間・素敵な時間。
森の暮らし満喫してますねー。
Commented by キャンミルママ at 2007-08-17 19:13 x
森の家、とってもステキなところで、一気にとりこになってしまいました~
楽しい癒しの時間をありがとうございました!
お友達の皆様もとっても気さくでいい方ばかりで・・・
ねこじるさん、とうりょうさんの人徳のなせる業ですね・・・実感しました。
是非また声をかけてください(^^)
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:05
>mieさんへ
写真ね、すっごく少なかったです。遊ぶほうに、食べる方に忙しかったですね。後で、写真がな~い。
それに、あせって撮るからピンボケも多い・・・
いっぱいおしゃべりできて楽しかったよ♪
今度は飲める態勢で来て下さいね!
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:11
>茶種さんへ
夏休みはお仕事やらで忙しい中、森まで遊びに来てくれてありがとう。
遊びながら、お手伝いしながら・・・ すばらしい動き!
やっぱり茶種さんは一人じゃなかった。分身がいた!
だからほわほおばけちゃんがいっぱいできるんだね。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:17
>ジル友、妻さんへ
夏キャンプ前日のプチキャンプではベビーちゃん大集合!でしたね。
お盆は涼しいはずなのに、今年は違う! 暑かったですねぇ~。
姫ちゃんが疲れてないか心配でしたが、元気でよかった。
さすがキャンパー夫妻のムスメ!
秋のキャンプは期待してますよ♪
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:23
>白豚家族さんへ
父さん、白豚変装が病みつきになっていませんかぁ?

行きはよいよい、『コワくな~い!』 と張り切っていどんだきもだめし、
帰りは思いっきり泣いてましたね。
予想どおりの展開ありがとう(笑)
白豚が夢にまででるなんて・・・ よっぽどコワかったんだね。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:32
>トラムさんへ
ど~も、お久しぶりです、トラムさん。街は暑いでしょう。森も暑いです。
三次は盆地で結構暑いみたいですね。避暑地にはならないかな・・・?

まぁ~~~、森が「半端じゃない田舎」ってことぉ???
ん、あってる、あってる、間違ってない!
町で唯一一件のセブンイレブンにお仲間さんを迎えに行った時、
『結構街ですねぇ』と言ってもらえたんですが、
実は・・・ 「トンネルを抜けると千と千尋の世界なんです」と言ったら納得されてました。
つまり ド田舎ってこと。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:40
>ひなたぼっこさんへ
子どもも大人も楽しめる、参加型キャンプなんですよ。
みんなで遊ぶ、みんなで作る・・・ 
でも、ツリーハウスのハンモッグでひとり まったりと過ごす・・・
そんな、ゆる~いキャンプです。
アウトドアは 「心のドア」 も開かせます♪
Commented by morinoie-19 at 2007-08-18 08:47
>キャンミルママさんへ
やぁぁぁ~~、驚きました! 上には上がおりますね。
とうりょうは上級キャンパーだと思っていましたが、さらに上が・・・
キャンミルパパさんです!
(ママさんの気さくさと、おもしろトークも見習いたい!)
私たち、ついていきます! まだまだ習うことがありますぅ。
SPSがとっても待ち遠しくなりました♪
by morinoie-19 | 2007-08-16 23:36 | キャンプ | Comments(14)