ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怖いなり~


d0117006_8401325.jpgお盆から猛暑が続きます

せらワイナリーが一夜だけ「怖いなり~」になります。

どんだけ怖いか行ってみました。

夜、7時を過ぎるとぞくぞくと人が集まってきました。

待ち時間はビール片手にサクラとまったりしていたねこじるです。

← ワイナリーの入り口はワインボトルの
   カタチなんですよ。
d0117006_8364952.jpg

d0117006_837770.jpg「犬は入れません!」と言われ、
ダダをこねるサクラですぅ。

サクラが入ったら、
オバケさんの方がビックリするでしょ。
d0117006_8371687.jpg暗いし、思わぬ所からオバケが出てくるし、
子供たちの悲鳴が響きわたっていました。

私がどんなに笑ってもオバケになりきっていました。
女優魂を感じました。
いえ、本物のオバケだったのかも・・・・?
と言うことで、来年の「森のきもだめし」は更にバージョンアップしますよ

[PR]
Commented at 2007-08-19 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinotable at 2007-08-19 17:52
ねこじるさんへ

何が怖いって、お化けぐらい怖いものはない。。。
だから、
お化け屋敷は、絶対に入ったことがありません。
きもだめしも、絶対にダメです。

反対に言えば、私ぐらい、「効果」を期待できる観客もいないかも・・・
「森のきもだめし」、聞いただけで怖い。

実はすごい、小心者です。

Commented by キャンミルママ at 2007-08-19 21:47 x
怖いなり~、って・・・
さぶいですね~でも手作り感がいい感じですね!
ねこじるさん、おばけさんが意地になるくらい笑ったのでは・・・?
オバケ屋敷で爆笑するなんて・・・来年の森のきも試し、とても楽しみ(お邪魔する気でいる)です・・・
サクラちゃんだけに見えるのが、ほんとの・・・ですよ~ヒヒヒ
Commented by morinoie-19 at 2007-08-19 22:21
>鍵コメさんへ
ビンゴッ!と言いたいところですが、残念ですぅ。
キャンカー動かさなすぎでバッテリーをまたダメにしてしまうので、
近からず、遠からずのワイナリーへプチドライブしてみました。
せっかく行ったのにワインの試飲をしていなかったのが残念・・・

読み逃げ、食い逃げ、オッケーの森の家です。またのぞきに来てね♪
私もこっそり?お邪魔します。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-19 22:26
>nanaさんへ
え~~~っ?怖いですかぁ?つくりもの・・・
「森のきもだめし」も「怖いなり~」も行く前から子どもが泣いているので面白かったですぅ(って、子どもにとってはホントに怖いんだろうけど)
私はオバケより虫がコワイですぅ。 特にクモ・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-08-19 22:31
>キャンミルママさんへ
来年はパパさんに何の役してもらう?
白い豚とオカマちゃん役はもう決まっているから(勝手に決めてるぅ)
さらにコワイのをお願いしますぅ。うふふっ

ワイナリーで「怖いなり~」のネーミングにホレたねこじるです。
Commented by 茶種 at 2007-08-19 22:49 x
きえ~もう来年の下見ですか。
楽しみだわ・・・・・・・・・・
そうそう ワイナリー辺りかなぁ・・・
梨園の辺りかなぁ・・・この間帰りに 怖かったよ
畑に 無数の黄色?オレンジ?の街灯が ・・・・・・
わたし 自分が変なところに迷い込んだかと思ったよ
あれは 飾り?それとも梨のため???
すごく気になる
Commented by ハッスルカーン at 2007-08-19 22:52 x
これも行ってみたかった・・・。残念
Commented by ジル友、妻 at 2007-08-20 17:29 x
いいっすね!
あたしも、ワクワクしちゃいます。
ホラーなんかも好きっす!
ジル友、夫は…無理でしょうね(:。;)
血圧上がりまくりでしょ?
Commented by ねこじる at 2007-08-21 08:30 x
>茶種さんへ
大人が行ってもコワイ、怖いなり~でした。
作り物ってわかっていても怖かったぁ~

あのオレンジ色ね。美しいと見るか、不気味と見るか・・・
あれは梨のためのようですよ。
梨に昼だと勘違いさせるため? 今度調べておきますぅ。
Commented by ねこじる at 2007-08-21 08:32 x
>ハッスルカーンさんへ
だから寄り道してって言ったのにぃ・・・
我が家の予定表を送っておきますね。 伝書鳩で・・・
Commented by ねこじる at 2007-08-21 08:37 x
>ジル友、妻さんへ
ふふふっ、妻さんもオバケ見て笑い転げそう・・・
夫さまは入れませんね。でも血圧計をつけて入ってみると面白いかも。

今年初の試みだったそうですよ。入場無料で花火ももらえましたよ。
by morinoie-19 | 2007-08-19 09:02 | いろいろ | Comments(12)