ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶらり尾道


d0117006_18264610.jpg
尾道ツウの皆さんと、ぶらり尾道・・・してきました。 
(暑かったですぅ・・・ 写真撮る気になれませんでしたぁ)
海岸沿いの倉庫では、大学生による絵画展『みなとオアシス尾道』の準備中でした。
尾道帆布をキャンバスに絵を描いていました。

海の香りがここちいい・・・
d0117006_1827611.jpg

尾道の小さな路地の雑貨屋さん
モノローム・・・

尾道には個性的な雑貨屋さんがあるので好き・・・
d0117006_18265685.jpg
私のお気に入りの甘味処『ととあん』
ととあんの『とと』は『兎兎』
うさぎ・・・です。

私はこの夏、はじめてのカキ氷

何を食べてもおいしいけれど、
私は宇治金と抹茶パフェがお気に入り♪

し・あ・わ・せ・な一日・・・
 近頃お料理してないぞ。そろそろお料理ブログにもどらなきゃ・・・
[PR]
Commented by mie at 2007-08-26 20:25 x
昨日はとっても楽しかったです~
ととあんの写真は、撮ることも忘れて即食べてました。
カキ氷の氷がふんわりしてとってもおいしかったです~
また尾道ランチしましょうね~
Commented by キャンミルママ at 2007-08-26 20:54 x
尾道って、やっぱりいろんな映画のイメージが・・・
ほんと、映画の一場面のような写真ですね。
好きな土地で、気の合う人と、美味しいもの食べて・・・
しあわせもっともっと感じてください~
Commented by ねこじる at 2007-08-27 06:40 x
>mieさんへ
マニアの方々とご一緒できて、私の知らない尾道をみせていただきました。
もう少し涼しくなったら、カメラを持って坂を登ってみたいです。
それまでに脚を鍛えておきますぅ。
意外と歩けないねこじるでしたぁ・・・
Commented by ねこじる at 2007-08-27 06:56 x
>キャンミルママさんへ
尾道は新しいお店が増えていますが、まだまだ昔ながらのモノも多いです。
ガイド犬ドビンちゃんをご存知ですか?尾道市公認野良犬(?)
首輪もつけてもらって、リードなしで街をウロついています。
観光客も市民もあたたかく見守っています。
そんな尾道が大好きです。 ドビンちゃんに会いたいなぁ~♪
Commented by keico at 2007-08-27 07:08 x
ほんとに楽しい1日だった!!
今度は『四角くて真っ白な壁で何のお店なん?』のお店、調べとくので、
そこに行きましょう!!(たぶんイタリアン)
鼻息荒いねわたし・・・だってほんとに楽しかったんよ。
帆布の写真、影のくっきりさが暑さを感じるいい写真。
秋には坂の尾道を撮る会?
アシスタントで同行したいです☆
Commented by ジル友、妻 at 2007-08-27 12:22 x
へえ~散策するといろいろあるものですね!
何年か前に夫と、古寺めぐりをした時に、ドビンちゃん見ましたよ。
しかし、その時はそんなに有名とはつゆ知らず・・・
学生時代はよく海岸でだべってたな・・・
「どん吉」って定食屋で食べてたな~行ったことあります?
また尾道飲み会!やりたいですね(^0^)

Commented by morinoie-19 at 2007-08-27 20:38
>keicoさんへ
その鼻息の荒さは・・・とっても楽しかったようですね。
もちろん私も楽しかったです。
暑さでヘロヘロでしたが、カキ氷でよみがえりましたぁ。
今度はもっと写真を撮りたいです。坂道歩けるように鍛えておきますっ。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-27 20:44
>ジル友、妻さんへ
お~~~っ、なつかしい。忘年会を思い出しました。
夜の尾道もいいですねぇ~。
『どん吉』は知りませんねぇ~。名前を知らないだけかも・・・
尾道に行ったら、『今日はドビンちゃんに会えるかなぁ~』っていつも気になります。
駅前でポツッと誰かを待っているみたいに座ってるときもあるよ。
by morinoie-19 | 2007-08-26 18:53 | いろいろ | Comments(8)