ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

トラメジーノ de 豚キムチ

d0117006_1994793.jpg

トラメジーノで「豚キムチ」を作ってみました。
そろそろ稲刈りが始まる田んぼを眺めながら、外で焼きました♪

d0117006_1995740.jpg材料 
豚肉、キムチ、もやし、ニラ(先に炒めておきます)
生地  卵、小麦粉、玄米粉、ダシ

卵たっぷりで小麦粉はつなぎ程度の方が美味しいかも・・・

小麦粉・玄米粉を入れすぎて少し固かったです。
具たっぷりがおいしいですぅ。
d0117006_19101059.jpgサクラのカヌー用
mont-bellのライフジャケットが届きました。

試着です!サイズはバッチリです。
さて、カヌーに乗れるのでしょうか・・・?

ガンバレ!サクラ!



今日、高速道路に乗りました。いつものようにETCの入り口へ・・・
ゲッ!ゲートが開きません!? 急ブレーキ!
「お客さ~ん、カードの有効期限切れてますよ。チケットとって下さい」と、マイクで言われてしまいました。
そういえば新しいカードきてたなぁ~
半額にならなくてショックのねこじるでしたぁ・・・
[PR]
Commented by nana(kinotable) at 2007-09-01 22:48 x
ねこじるさんへ

「豚キムチ」、めちゃおいしそうです。
私も、いろいろ捨てちゃったけど、
これならフライパンでもできそうだから、作っちゃいます。

ライフジャケット、いいですね。
私、10メートルぐらいしか泳げないので、
こんなのがあったら安心だな~。
それにしても、mont-bellというのは、おしゃれすぎる。。。

ETC、私も付けました。 通勤割引を利用するために。
でも、今までに一回も利用したことがないのです。。。
今度、森の家に行きます、ねっ!

Commented by キャンミルママ at 2007-09-02 21:46 x
トラメが大活躍してますね!!
とってもお・い・し・そ・う!
今日も森の家はゆっくりと時間が過ぎてたのですね。

サクラちゃんのライフジャケット、かあ~っこいい~~!!
よく似合ってますね。
なんだか頼もしく見える・・・サクラ、ワタシが溺れたら助けてね!
Commented by Hustle_karn at 2007-09-02 22:43
おぉーーー!!
サクラのライフジャケットかわゆいでないカイ。
Commented by ねこじる at 2007-09-03 08:00 x
>nanaさんへ
豚キムは粉を入れすぎたのかな?ちょっとパサパサでした。
味は美味しかったです。ビールに合うぅ~~~♪

ライフジャケット、人間用のは持っていたのですが、今回思い切ってワンコ用を買いました。
サクラ、カヌーに乗れるかしら・・・???
もともととうりょうは登山をしていたのでmont-bellのものが多いのです。
広島には直営店がないでつまんな~い!見るだけでも楽しいのに・・・

もうすぐ秋の味覚を楽しめますよ♪ ナニ狩りしましょうか?
Commented by ねこじる at 2007-09-03 08:05 x
>キャンミルママさんへ
トラメでいろいろ挑戦してますよ♪ 今朝も・・・

サクラ、格好だけですぅ。 水遊びはスキなんですが、脚がたわないところでは泳いだことないので・・・・
犬かき できないかもぉ~
わたちもサクラも溺れたら、キャンミルパパさんに助けてもらおぉ~~~
Commented by ねこじる at 2007-09-03 08:07 x
>ハッスルカーンさんへ
うふっ、カワイイでっか?
なんかすっごいデカかった。私でも入るんじゃない?ってくらい。
ダ・イ・コ・ン 楽しみじゃ~~
Commented by sana at 2007-09-03 09:33 x
さくらちゃんのライフジャケットかっこいい~♪
すごく似合ってるしV
アウトドアしないときから、モンベルを徘徊するのがスキでした。
広島には直営店ないんですね・・・
こんなに自然豊かな土地にお店がないのってもったいない気がします。

トラメジーノ大活躍ですね。
パン系だけじゃなくて、料理にも使えるんですね。
やばいやばい。欲しくなってきた(笑)
家にあるホットサンド用の鉄板で代用しようかな♪
Commented by 35saco at 2007-09-03 17:56
ねこじるさんへ 豚キムチ美味しそう~
田んぼを見つめながらって、羨ましいですよ~

さくらちゃんのライフジャケットかわいいですね~
とってもジャストサイズでお似合い!
カヌー乗った事ないですが、興味ありですよ~
Commented by ねこじる at 2007-09-03 19:15 x
>sanaさんへ
そうなんです。広島どころか中国地方にモンベルがなくて悲しいですぅ。
私は神奈川の姉の所に行った時には、必ず町田のクランベリーモールのモンベルへ行くんですよ。
あそこは大きいし、品揃えがいいのでとっても楽しい。
とうりょうのTシャツを買いだめしますぅ。

いつか四国の大歩危店に行ってみたくて、大事にパンフレット持ってますぅ。
すっごい山ん中にモンベルがあるそうですよ。
Commented by ねこじる at 2007-09-03 19:20 x
>sacoさんへ
トラメ 気に入って、いろいろ挑戦してますよ♪

私もカタチから入るヒトですが、サクラもカタチから入る犬ですぅ。
格好だけはイッチョマエですが、さてカヌーに乗れるのでしょうか・・・
私が一緒に溺れそうです。
家の近くに池があるので練習してみたいと思ってます。
by morinoie-19 | 2007-09-01 19:34 | 家ごはん | Comments(10)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19