ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スノーピーク*ストアキャンプ (1日目)


d0117006_535925.jpg

d0117006_5352122.jpgSP広島店 ストアキャンプに参加しました。

会場は芦田湖オートキャンプ場です。

キャンプ場では珍しい、
平地のキャンプ場で、
会場はまるで
『スノーピーク村』です。
d0117006_5402620.jpgd0117006_5403490.jpg
SPのイベントでピザ作りの体験をしました。


d0117006_5433354.jpgd0117006_5504648.jpgサクラにも新しいお友達ができました。

ミニピンの「はなちゃん」です。

お家の人から離れない、ちょっぴり甘えんぼさんのセレブわんこです。
サクラと仲良くしてくれてありがとう♪
d0117006_5435018.jpgd0117006_5435915.jpg
キャンミルさんちのキャンディーちゃんはアウトドアで気分も開放的!
どろんこになって遊んでました。
ミルキーちゃんはの~んびりくつろいでいたね♪


d0117006_63408.jpgキャンプのお楽しみ『夜の宴会』です。
アウトドアブログでおなじみの にのさんご夫妻、むねちゃんさんとご一緒させていただきました。
いろいろな話を聞かせてもらって楽しかったです。

にのさん、『佐藤さん』おいしかったです。
アノ酒屋さんで出会えるかもしれませんね。
d0117006_635145.jpgお料理は男性陣が作ってくれたので、
ねこじるな~んにも作ってません。

キャンミルパパさんが大根おろしを使った
『おろぽんちー』を作ってくれました。

チーズを豪快にバーナーで焼いちゃいますよ!
d0117006_64548.jpgd0117006_642474.jpgにのさんちの串揚げもおいしかったぁ
キャンプ場で手の込んだ
お料理がいただけるなんて・・・ うれしい♪

セレブわんこのはなちゃんのパパさんもお料理上手!
皿うどんおいしかったですぅ。

とうりょうは・・・燻製作ってくれましたよ♪

・・・・と、宴会が盛り上がっているところで、夜から参加のファミリー到着!
暗闇でのテント張り・・・ どんな状況でも楽しめちゃうキャンパーたちなのですぅ。
2日目につづく・・・ 子供たちがつくる朝ごはん。サクラの○○デビューもお楽しみに!
[PR]
Commented by ジル友、妻 at 2007-09-10 09:10 x
いいな~キャンプ大会に参加してたんですね!
料理が豪華だ!!
ジル友、夫は作れませんが?・・・
我が家も今度のキャンプの為に道具を注文しました(^0^)
・…使っていただくのはもちろん!棟梁や、ねこじるさんになりますね。
また、お話聞かせてください
Commented by ジル友 at 2007-09-10 09:54 x
先を越された夫です!
おかしいな?ブログがかわらんねとつぶやいていたら・・・。
行ってたんだ~!キャンプ!!!いいな~

我が家はユニフレームで揃えてます~(スノピーは高いから)
しかし・・・持って行くだけ・・・。
お手伝いはしますから、何なりとお申し付けくださ~い。

Commented by にの@ママ at 2007-09-10 15:33 x
初めての出会い嬉しかったですぅ♪
楽しいキャンプでした!ありがとうございました
夜遅くまでお邪魔してごめんなさいね

「*」の看板素敵でした
私の父親がタンス職人だったので
小さい頃からノミやカンナで木を相手に遊ぶ毎日でした
木を扱われる方にはとっても親近感が沸くんです
またご一緒にキャンプできることを楽しみにしています

うちの長男がサクラちゃんに首ったけでございます(笑)
Commented by にの@ママ at 2007-09-10 15:35 x
ブログリンクさせて下さいね*^^*
Commented by morinoie-19 at 2007-09-10 17:06
>ジル友、妻さんへ
はじめてSPストキャンに参加しました。
みごとに***だらけでした。 
山はまだとっても暑かったですが楽しかったです。
今度の海の頃は涼しくなってるよねぇ~、きっと。

何をお注文したのかな?ん、楽しみ♪
キャンプ道具を見に行っても、「コレってジル友さん持ってるっけ?」って言ってしまいます。
いつも道具をアテにしてスミマセン・・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-09-10 17:14
>ジル友さんへ
ふふふっ、妻さまに先をこされましたね。
今回はウチから近いキャンプ場だったので楽チンでした。
ジル友さんがいないと我が家は道具がないですぅ。
荷物は多いのに、意外とキャンプグッズを持っていないねこじる家です。
姫ちゃんのナビックデビューも楽しみです♪
ミーティングの方もヨロシクですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-10 17:22
>にの@ママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです♪
私はにのさんと同じ酒屋さんへ行っているので、とても親近感が・・・
にのさんは上がって右へ・・・私は左へ・・・・

お兄ちゃんはサクラをずーっとなでなでしてくれてありがとうございました。
また遊んでくださいね。
リンク、ありがとうございます。またキャンプもご一緒させてくださいね。
Commented by むねちゃん@廣嶋 at 2007-09-10 20:26 x
こんにちわ 
今回のストキャンではSPW以来で夕食までお邪魔しまして、有難うございました。皆とあんなふうに飲んだりしゃべったり・・・楽ししかったです。
料理も沢山でビックリです!
お酒はあまり強くないんです(笑)。見た目は樽ごと飲みそうな感じがしますが、よわっち~~んですよ!
最近は付き合いも多く、あれでも結構飲めるようになってきました。
沢山は飲めませんが、皆と飲むのは楽しいし、ワイワイ騒ぐの大好きだし、また一緒に飲みましょう。 有難うございました。

SPの看板!凄い出来でビックリです。
パワーズの看板になるでしょうね~
Commented by むねちゃん@廣嶋 at 2007-09-10 20:28 x
ブログ!リンクさせてくださいね
Commented by sana at 2007-09-10 21:53 x
すごいゴージャスな料理。
これぞキャンプの醍醐味ですね。

うちのキャンプご飯とは大違い(笑)
最近は暑さと遊びを理由に手抜きしまくってます。
寒くなったら料理のためのキャンプします。
燻製とかピザとか・・・・ヾ(;´▽`A`` >妄想中・・・
Commented by キャンミルパパ at 2007-09-10 23:13 x
お疲れ様でした~♪
前夜祭から楽しいお酒&トークで盛り上がりましたね(^^)
みなさん、とってもいい人ばかりの合同?キャンプでした。
そして豪華な料理ばかりでメタボが・・・(泣)
でも全部美味しかったですね♪

我が家(私だけ?)はサクラにメロメロです♪
二日目レポも楽しみにしてま~す(^^)v
Commented by キャンミルママ at 2007-09-10 23:19 x
↑なにを~~!?
私の方がさくらにメロメロなんだよ~んだ!

ねこじるさん、前日からいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
森の家、また行きたいです~
今回のキャンプで、いろんな話が聞けて面白かったです。
知り合いの知り合いがとっても知り合いだとか・・・つながったりして・・・
二日目のレポ、楽しみにしています。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 07:06
>むねちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
すぐに顔が赤くなって、目がトロリ~として、カワイイ♪
(カワイイなんて失礼かしら・・・? 私の方がお姉さんだからいいですよねっ)
今度は双子ちゃんと遊びた~い。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

あっ、リンクありがとうございます。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 07:13
>sanaさんへ
ごちそう食べまくりの『メタボキャンプ』でした(笑)
男性陣がお料理の上手なこと・・・・ビックリでした。
私は食べて飲むばかりで、すっかりメタボの仲間入りですぅ。

まだ暑かったので、ガスや炭での料理はキツかったですね。
あっ、私はあんまり作ってないけど・・・
冬は火のそばはあったかいからいいですよね。冬も楽しみ♪
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 07:26
>キャンミルパパ&ママさんへ
こちらこそありがとうございました♪
私たちは SPW しか知らず、広島でこんな楽しいストキャンがあるなんて、誘ってもらわなかったら知らないままでした・・・
Pキャンが専門の我が家でしたが、合キャンの楽しみを覚えてしまいました。
パパさんの実演販売(?)のおかげで、またグッズが増えそうですぅ。

キャンディーちゃんの恥ずかしい写真載せちゃったよ。
セレブわんこだから、どろんこになることないでしょ。記念にパチリッ!
サクラはいつもどろんこ野良わんこですが・・・ 
サクラをかわいがってくれてありがとう♪
Commented by せれぶう~ at 2007-09-11 17:50 x
ストキャンお疲れ様でした。再会出来て嬉しかったです!その上、ハグまで!今回は、早々と飲みすぎちゃいまして;;;お邪魔できませんでしたが次回は必ず!宴会にもぐらせてくださいね。
それにしても豪華なディナーですね~。次回ナビックで!楽しみにしています***
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 19:41
>せれぶう~さんへ
まさか、まさか、ストキャンでお会いできるなんて思っていなかったので、
ホントにオドロキました。
とうりょうが『とうりょ~~~~って声かけられた。誰だと思う?』ってあわててサイトにもどってきましたよ。
もしかしてヒミツでjkさんも一緒なのかと思っちゃいました。
ますますナビックが楽しみになりました。
もうスグですね。よろしくお願いしま~す♪
Commented by ぴーちき at 2007-09-13 19:15 x
はじめまして~♪にの@さんのところからやってまいりました。
すごく素敵な暮らしにあこがれちゃいまして、一目ぼれでございます・・・・・。
リンク貼らせていただきま~す♪
Commented by ねこじる at 2007-09-14 21:19 x
>ぴーちきさんへ
こんにちは。さっそくにありがとうございます。リンクもありがとうございます。
また、キャンプをご一緒して、今度はお話したいですぅ。
よろしくお願いします♪
by morinoie-19 | 2007-09-10 06:50 | キャンプ | Comments(19)