ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カヌー犬サクラ☆デビュー

SPストアキャンプ(2日目)です。
朝、目覚めるとコーヒーのいい香りが・・・
男性陣はすでにモーニングコーヒーでまったりと過ごしておりました。
d0117006_9271551.jpgd0117006_927685.jpg
d0117006_9272747.jpg朝ごはんは子供たちがアメリカンドッグを作ってくれました。
ウインナーを棒にさし、ころもを付けて、
油で揚げる・・・
上手にできましたね。
おいしかったですよ♪

男の料理はさんまの缶詰に
直接ファイヤー!豪快です!

d0117006_9393396.jpg近くのダムに移動です・・・

今回のキャンプで私が一番楽しみにしていたカヌーです。

10年前に初めて乗ってから、やりたい!やりたい!と言い続け、念願かなった今日の日です。
だから今日はカヌー記念日

サクラと一緒に乗れるなんて夢のよう・・・
d0117006_939541.jpg
           サクラ、ちょっと緊張してるけど上手に座ってました。
d0117006_9401670.jpg
  やさしい何かに包み込まれているような・・・ 今まで味わったことのない感覚です。

d0117006_941855.jpg
バス釣りも楽しめます。
釣り道具を持参していたなんてサスガです。

あれ?おこちゃまの姿が見えないけど・・・

気持ちよくて、ボートで寝てしまったそうです。
d0117006_948471.jpgファミリーみんなでオールを漕いでいましたね。

お父ちゃんが舵をとり(?)、
家族みんなでオールを漕ぐ・・・

一生懸命漕いだり、
時々休んだり、
まわりの景色も眺めたり・・・
そんな人生も素敵だね。
そんな家族も素敵だね。
 とても素敵な時間を素敵な方たちと一緒に過ごせました。
みなさんありがとうございました。また、いつか、どこかでお会いしましょう。

犬連れカヌーにハマりそうなねこじるです。どっかの池に出没してます。多分、八田原ダム・・・
[PR]
Commented by ジル友 at 2007-09-11 13:04 x
ウッヒー!!!ビックリ!!!
キャンプ大会参加と思えばカヌーデビューまで~!

別世界でしょうね?湖の上は!

打ち合わせそっちのけで、こっちの話しを先に聞かないと・・・。
いいな~。
Commented by 茶種 at 2007-09-11 13:12 x
あ~~~~ん
きもちよさそ~~~~。
自然はいいね~~~~~
サクラも カヌー初体験!素敵!
画像だけでも癒された。
一番最後の画像も こいでる人が・・・・^m^
いい家族だね
Commented by 35saco at 2007-09-11 13:29
すごいカヌー
気持ち良さそう!!!
さくらちゃんと一緒に乗れるなんて、とっても幸せですね~

私もカヌーやってみたいな~。
小学生の頃、一度だけやった記憶が~
Commented by 35saco at 2007-09-11 13:32
それと、リンクさせて下さい。これからもよろしくお願いします。
Commented by h-bocco at 2007-09-11 15:24
SPキャンプ行きたかったなぁ。登録だけしてたので葉書は来てたんだけど、日程があわず。次回はぜひ!!
でも、みなさん、玄人な人ばかりなんでしょうか。メニューがすごい。
素敵過ぎます
そして、カヌー!!!気持ちよさそう。
けっこう難しくないですか?一度だけ乗ったとき、まっすぐ進まなかった・・。
Commented by masami at 2007-09-11 19:28 x
あー 二の腕がたくましい母がおるなー。

すっごい楽しかったです♪
ホントありがとう(^^)

さくらきちんとお座りしていたのに
ムスメはお座りできなかったようですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 19:58
>ジル友さんへ
ついにサクラがキャンプ犬からカヌー犬になりました。
私も10年ぶりの再デビューです。
あ~~~もうダメ。私カヌーにメロメロです。
今日とうりょうに『サクラと2人でも行きたい。車にキャリア付けて!』って言いました。でも、溺れたとき困るなぁ・・・
近所で軽トラ借りよっかなぁ。え~っと、白龍湖に出没かっ?
今度県外で研修があるので、mont-bellチェックしてきますっ!

ミーチング もうスグですね。楽しみです♪
姫ちゃんのナビックデビューも楽しみです♪そして、いつか、カヌーデビューも・・・

Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 20:09
>茶種さんへ
茶種さんちの近くに湖はありますかぁ?湖を求めて旅に出そう・・・
気持ちよかったぁ~ 
サクラが楽しんでいたかはわかりませんが、暴れなかったので良かったです。
気持ちがラクになりました。いろんなことがちっぽけに感じたよ。
水と森と空にやさしく包まれてるカンジだった。
身も心もおまかせ~ってカンジでしたよ。
Commented by jk at 2007-09-11 20:23 x
なびっくでも、スーさん、浜ちゃんのように沖で釣りでも如何(笑)ミニストキャンみたく大人数になっちゃいましたが、これでなびっくも楽しく過ごせそうですね!しかし僕の居ない所で盛り上がるなんて、ずるいぞー!!(プンプン)
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 20:37
>sacoさんへ
リンク ありがとうございます。では、私も・・・ どうやるんだっけ・・・

カヌーはいいですよ。ボートより水面に近いので、水に浮いてるカンジです。
あっ、船酔いする人はダメだと思いますが・・・
私は泳げないので、落ちないように気をつけなきゃ。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 20:42
>ひなたぼっこさんへ
ひなたぼっこさんもSP会員なのですね。
私は今回のストキャンで会員になったのですよ。
次回はハガキがくるんですね。安心しました。
ぜひご一緒しましょうね♪
みなさんグッズをたくさんお持ちです。我が家はそうでもないんです。
いつも人のを借りてます。
あっちでも、こっちでも、実演販売やってるみたいでおもしろいよ♪
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 20:47
>masamiさんへ
はっ、はっ、はっ・・・腕にモザイクかければよかったね。
ボートの方が漕ぎやすいとは思うけど、今度はぜひカヌーに乗ってみて!
漕がなくてもプカプカ浮いてるだけでも気持ちいいです。
でも、上手に『おすわり』できないお子ちゃまはダメだぞ(笑)
Commented by morinoie-19 at 2007-09-11 20:58
>jkさんへ
てっきり、私に内緒でjkさんが来られてるのかと思いましたぁ。
せれぶう~さんとハグハグして再会を喜びましたよ。
チーム岡山&チーム広島のナビック合キャン、楽しみですね♪
そろそろ最終打ち合わせもしなくてはいけませんね。
すみません。パソコンのメルアドを『非公開』で教えてください。
前に聞いてましたよね。ごめんなさい・・・
Commented at 2007-09-11 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャンミルママ at 2007-09-11 23:04 x
サクラと共に、カヌーデビューおめでとうございました~~
とっても気持ち良さそうにプカプカしてる皆さんを見て、パパさんが「わしも乗りたくなってきた~」と、危険な発言まで飛び出したのですよ。
あの調子だと、次はトライしてしまいそうです~~
Commented by ノッティン at 2007-09-11 23:37 x
こんばんは、いつも楽しく拝見させてもらってます。
大のSPファン&キャンプ好きですので思わず書き込みしました。
私も以前はカヌーをしていたのですが、最近ご無沙汰で ねこじるさんの
ブログを見ると、また虫が疼きます(笑)
カヌー犬 サクラも可愛い!!
ねこじるさんのライフスタイルに憧れているオジサンでした。
Commented by ちひろ at 2007-09-11 23:59 x
こんばんは、初めてお邪魔しちゃいました。
我が家の超手抜き料理?缶詰…を豪快だなんて、恐縮です(笑)
今回ストキャンで棟梁とねこじるサンには大変お世話になり感謝感謝です。子どもは家に帰っても「あのねぇ棟梁と遊ぶとね、すごくおもしろいんよ」などずっと言ってます!!!
良い思い出をありがとうございました。またお会いできるのを家族みんな楽しみにしてます
Commented by morinoie-19 at 2007-09-12 19:12
>キャンミルママさんへ
おっ!?パパさん乗ってみたくなりましたぁ?
まずは宮島の船から練習してください(笑)
レスキュー隊で陸地から見守っていてください・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-09-12 19:23
>ノッティンさんへ
こんばんは。私も見させてもらってますよ。コメント入れられないのが残念・・・
Recafe+ではお世話になりました。夫がうれしそうにお買い物しておりました。
友人がコールマンのアンティークランタンを持っているので、キャンプの時にジーッと眺めさせてもらいました。
ファンにはたまらんお品ですよね。
ノッティンさんちもキャンプや登山を楽しまれてますね。
キャシャでお美しい奥さまはなかなかワイルドですねぇ~。
私なんか見かけはワイルドなんですが、へなちょこキャンパーですぅ。
今度ご一緒できたらいいですね♪カヌーも。
オジサンなんて言わないでくださ~い。私の方がお姉さんでしょ。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-12 19:32
>ちひろさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですね。
ダッチ料理ブログをしているはずなのに全然作らず、皆さんのをいただくばっかりでごめんなさい。
世のお父さま方はこんなに料理ができるのか!と圧倒されてしまって手が出せませんでした。
次回は主婦代表として鉄鍋料理を披露させていただきますっ!

とうりょう、若い女性にモテモテなのよぉ~ (10歳以下ですが・・・)
また、おじさんと遊んであげてくださ~い♪
by morinoie-19 | 2007-09-11 10:37 | キャンプ | Comments(20)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19