ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SOU・SOU KYOTO


d0117006_8393723.jpg
滋賀・京都に研修へ行きました。帰りにちょっと寄り道です・・・
以前からネットで見ていた テキスタイルデザイン&雑貨のお店 SOU・SOU
もし京都に行くことがあればぜひお店に行ってみたいと思っていました。
実際に手にとって見ると、色もデザインも美しい・・・ てぬぐい いろいろ買いました♪

d0117006_8394696.jpg京都4店舗のお店は全て近くにあり、
それぞれが個性的で手作り感のある店作り、
見ているだけでも楽しい・・・

大満足です♪京都を満喫しました・・・
あっ、研修だったんだ・・・
d0117006_8395271.jpg地元小学校も京都に修学旅行だったようです。
京都駅で近所の子供に会ってしまった・・・

友人の子供が私を見かけたらしく、
『京都駅にねこじるのおばちゃんがおった!』ってお母さんにご報告したそうです。
バレバレですぅ。悪いことできません・・・ 
いえ、悪いことはしてませんが・・・

SOU・SOUのスグ近くに偶然にも mont-bell京都店 がありました。ぐふっ。寄り道・・・
[PR]
Commented by 風(ふう)より at 2007-09-15 13:42 x
ごちいもさま ごちくりさま
7時前に カンダヒガシの小学校前を通ったら 
大きなバスが止まってて 子どもがぞくぞく出てきて
お迎えの車が 集合してた・・
これね・・これと出くわしたのね・・京都で・・

sou・sou・・
もろ ねこちん好みなお店じゃない?
ショーウィンドウに 立ってても きっと違和感なく
わからんと思うよ。
Commented by むねちゃん@廣嶋 at 2007-09-15 18:47 x
てぬぐいっていいですよね~ あの肌触り。とってもいいです。
色々な柄があって、選ぶのが楽しそうですね!
ところで・・・mont-bellで何か購入ですか?
Commented by ねこじる at 2007-09-15 22:22 x
>風ちゃんへ
芋栗フツーに美味しかったね。都会の味やね。お買い物は高島屋?だね。
おこちゃまはあの人ごみの中で、よく私だとわかったよね。
そんなに田舎もんのオーラが出とったんかね。かなし~~~ぃ。

たぶんSOUSOUには二度と行かれないでしょう・・・
せめて群言堂行きたいね。
Commented by ねこじる at 2007-09-15 22:29 x
>むねちゃんさんへ
むねちゃんさんも手ぬぐい使いますかぁ?
わたしもです。現場で頭にかぶったり・・・ 蕎麦を打つときとか・・・

mont-bellはカヌーグッズを見たのですが、何を買っていいのかよくわからなかったので、棟梁のTシャツ大人買いしました。
Tシャツはmont-bellしか着ないんです。サラサラしててお仕事するのにいいんですと。
Commented by 茶種 at 2007-09-16 09:18 x
江戸っ子の血が騒ぐ???粋に和を取り入れてるなと思うよ~。
私も 今年は豆絞り風てぬぐいモドキを愛用しました。白に紺の点々がなんともお気に入り。そして肌触りがね さらりとね 気持ちよい。100円SHOPの手ぬぐいだけどね。来年の夏はいいのを見つけよっと。
今日は大根祭ですね。
私は 蔓祭で楽しんできます。
Commented by キャンミルママ at 2007-09-16 15:40 x
出張お疲れ様でした~
しっかりと京都を満喫されたようで・・・良かったですね♪
手ぬぐい、やっぱオシャレですよね~
私の汗は、やっぱりタオルでないとダメかも~~
ああ、早く残暑もどっかいってしまえ~~
秋のキャンプ、たのしみですね。
Commented by くらりん at 2007-09-16 21:11 x
今日はありがとうございました♪
いつもいつもステキなおもてなし(*^∀^*)
今日はなにが出るんだろうっと
いつもワクワクです♪
大根もサンマもリンゴも美味しい食べ物と楽しい会話で
時間が経つのを忘れました。。。

そして!!チャレンジャーくらりん!!!
世羅の道を通って帰ったよ!
迷子にならず、意外にすんなり帰れました♪
ムフフ♪もう道覚えたよ!
いつでも行けるーーーーー(*^艸^*)

本当にありがとうございました!
また遊びに行かせてくださいね♪
Commented by ねこじる at 2007-09-17 10:03 x
>茶種さんへ
そうそう(SOU・SOU)江戸っ子の血が騒ぐどすえぇ~
最近はオサレなデザインの手ぬぐいが増えたよね。

今度は大根まつりと蔓まつりを合体させて『ちくわまつり』にしますかぁ?
ぐふふふふふふっ・・・・ ちくわ・・・ちくわ・・・
Commented by ねこじる at 2007-09-17 10:08 x
>キャンミルママさんへ
ただいまぁ~~~♪久しぶりの県外、新幹線にドキドキ・わくわくでした。
最寄り駅が自動改札になっていてオドロキましたぁ~~~。
これからは焦点をナビックにあわせて、お仕事がんばりますぅ。
Commented by ねこじる at 2007-09-17 10:14 x
>くらりんさんへ
楽しかったね♪雨ん中、ようこそ、ようこそでした。
ゆうはちゃんのお熱はぶり返さなかったかな?

暗いのに近道したのね!チャレンジャー!
「かなり遠回りだね。今度近道教えてあげよう。今日は暗いから知ってる道の方がいいけど・・・」と、とうりょうも言ってたのに・・・
ワイルドな母がココにもいた・・・ 
Commented by h-bocco at 2007-09-17 10:16
京都いいなぁ。私も秋に行きたいなぁっとひそかに思ってるんですが。
てぬぐいは主に何に使いますか??
オッサレーなデザインだからスカーフみたいに首や頭に巻いても可愛んでしょうね。
銭湯に行くときに体洗うように持って入ると、なんだかいい気分になれます。
ところで、研修って何されてるんですか??
Commented by morinoie-19 at 2007-09-17 15:11
>ひなたぼっこさんへ
京都は旅行で行かれるんですかぁ?東京や大阪と違って歩きやすい街でした。
もっといろいろ見たかったなぁ。

手ぬぐい生地のマフラー売ってたんですよ。
縫い物ができないので製品になっているものを買いました。へへっ・・・
研修は・・・地球環境にやさしい電気でお湯をつくるものの工場見学だったのですよ。
工場より、琵琶湖のデカさにビックリでした。こりゃぁ海かい?
カヌーのったら気持ちよさそ~なんて思っちゃいました。
Commented by LINDA at 2007-09-19 00:01 x
ごぶさたです。生きてます!!
京都に行ったの?いいなぁ〜
私も久々に行きたいなぁ〜(苦い思い出もありますが…)
お寺めぐりでもして心洗おうかなぁ。
その時にはぜひお店に行きたいです。
てぬぐい、すてきな柄が多いので買おうかなと思うのですが、
何に使えばよいかわからなくて買わずじまいです。
ところで昨日天○屋で「昇福亭」のみかん大福買いました。
おいしかった〜
尾道までなかなか行けないので、たまにはこうしてこちらでも
売ってくれるとうれしいです。
またいっしょに食べようね!


Commented by morinoie-19 at 2007-09-19 17:19
>LINDAせんせ~い♪
もぉ~、京都ネタにもかぶりついてくれないから心配しました。
生きてるか家まで確認しに行こうと思っていたところです。ほっ。
ウラもオモテも読みながら、いつも見守ってくれていると信じてますぅ・・・

天○屋と言えば・・・まんてんママですかね?
行ってみた~い。○越は北海道ですよねっ。う~~~ん、行きたい!
チョコポテチが食べた~い!最近、森にひきこもってますぅ。
(暑くて動けない・・・とも言う)
昇福亭は車が止めにくいのでなかなか買えません。
涼しくなったらまた坂道登って一緒に食べようね♪
by morinoie-19 | 2007-09-15 09:19 | いろいろ | Comments(14)