人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根まつり in 森の家


大根まつり in 森の家_d0117006_133685.jpg
高野町特産の高野大根が美味しい季節です。
ハッスルカーンさんが持ってきてくださった大根で『大根まつり』をしました。
大根まつり in 森の家_d0117006_13362194.jpg大根まつり in 森の家_d0117006_13362917.jpg
大根まつり in 森の家_d0117006_13363827.jpg秋の味覚を召し上がれ♪
本日のメニューは・・・

☆高野大根たっぷりのおでん
☆さんまの炭火焼大根おろし添え
☆(キャンプでキャンミルさんに教えてもらった)おろぽんちー
ハッスルカーンさんから頂いたそうめん瓜とパプリカで・・・
☆そうめん瓜の酢の物
☆なすとパプリカの揚げびたし
庭で拾った栗をムキムキして・・・
☆栗ごはん
大根まつり in 森の家_d0117006_13523068.jpg大根まつり in 森の家_d0117006_13523918.jpg
大根まつり in 森の家_d0117006_13525295.jpgハッスルカーンさんから頂いた高野のリンゴでデザート作りです。

子供たちが作ってくれました。

芯をくり抜いたリンゴに中に砂糖とバターを詰め、ホイルに包んで炭火で焼きます。
ねこじる  『リンゴの種をしっかり取ってね~』
親父ギャグを言う人 『茶色の種を取ってね~♪今日は茶色の種がいないな・・・』

くしゃみが出ましたか??? 
大根まつり in 森の家_d0117006_143825.jpg
雨も本降りになり、テントから室内に移動です・・・

おいしい石焼珈琲「ふかがわれいこ」と
mieさん手作りのカステラとスコーンをいただきました。

あまりの美味しさにみなさんレシピをメモメモです。
大根まつり in 森の家_d0117006_1431817.jpg美味しいデザートをいただきながら、
フルートの生演奏を聴きました。

育児休業中?のkeicoさんにフルートの演奏を2日前にお願いしたのですが、
こころよく引き受けてくださいました。
ありがとう♪
フルートの音色にココロ癒されました・・・

大根まつり in 森の家_d0117006_1433210.jpg大根まつり in 森の家_d0117006_143401.jpg
サプライズ!突然ですが・・・ 夜ごはんは本格鉄板でお好み焼き!
お好み焼き作れるんですかぁ?キャベツを切る包丁さばきにオドロキです!
くんちゃんたまご入りのお好み焼きを作ってもらいました。 おいしいっ♪
ギャグよりお好み焼きの方がうまぃかったですぅ。

ハッスルカーンさんの高野大根で楽しいイチニチを過ごすことができました。
一番喜んでいたのはサクラです。カーンさんにべったりくっついて・・・ loveのようです♪
ハッスルカーンさん、みなさんありがとうございました。
 やっぱり雨おんなのねこじるでした。ぐすん・・・
by morinoie-19 | 2007-09-17 14:57 | 森の暮らし