ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッチオーブン de かぼちゃのケーキ


d0117006_10421131.jpg

やっぱり雨おんなのねこじるです。ザァーザァー降りです。
なびっくキャンプの打ち合わせにキャンプのお仲間さんが遊びに来られました。

もちろんダッチ料理を披露しましたよ♪

先日料理教室で習ったかぼちゃのケーキをダッチで作ってみました。
バターを使わないヘルシーケーキです。
炭火は火加減が難しい・・・ 弱火でじっくり焼いたほうがいいみたい。
岡山&広島合同企画なびっくキャンプでは皆さんにご披露しま~す♪

d0117006_10423124.jpgd0117006_10422073.jpg








ダッチオーブンでピザも焼きました。
持ってきてくださった『まぼろし』をいただきながら、
なびっくキャンプの楽しいイベントをもくろみましたよ。

                        お・ま・け
d0117006_10424242.jpg
d0117006_10425336.jpg
d0117006_1043329.jpg
おぎょうぎ悪くてゴメンナサイ・・・
[PR]
Commented by masami at 2007-09-24 11:39 x
なになに?秘密のダッチオーブン会議とな?(笑)

やっぱり
雨だったんじゃねーーー(笑)
Commented by 茶種 at 2007-09-24 11:50 x
あ~~~め~~~~お~~~~~ん~~~~~な~~~~~~
^m^
いつ降った???きのう???
全然降ってないよ こっちは
Commented by ジル at 2007-09-24 19:09 x
今日も降っています。

本当に「雨女」???

でも、大丈夫です!
我が家の姫達はめっちゃ晴れ女です!!!

ナビック必ず晴れさせてみせますよ~!
乞うご期待。
Commented by だいもんママ at 2007-09-24 21:38 x
初めてかきこみします。ナビックの時は、雨勘弁です~なんせ未熟なキャンパーですから。でも、さくらちゃんやとうりょう、もちねこじるさんに会えるの、楽しみにしてます!!
Commented by Water Dragon at 2007-09-24 23:29 x
こんばんは
かなり美味しそうなケーキですね

こうゆうのを拝見する度に、マイPOTがほしくなるのですが…
なかなか踏み切れません^^
Commented by ねこじる at 2007-09-25 07:59 x
>masamiさんへ
いつものように・・・・ 雨の中のダッチ料理でした・・・
ダッチでスイーツにも挑戦よ♪ ふふふっ・・・
『*』に行ったわね・・・ なんか連れて帰ったぁ?
Commented by ねこじる at 2007-09-25 08:03 x
>茶種さんへ
あ~~~め~~~おんな~~~ です。
やぁ~~~、確実に野外イベントには呼んでもらえんね。
日曜日は一日中ザーザー。月曜日は夕方ザーザー。
強烈晴れおんなさんとくっついとこっ!
Commented by ねこじる at 2007-09-25 08:09 x
>ジル友一家さんへ
雨の中、ありがとうございました。姫ちゃま風邪などひいてないでしょうか?
姫ちゃま&妻さまの晴れおんなパワーで笠岡の空を晴れさせてくださいませ~。
Commented by ねこじる at 2007-09-25 08:14 x
>だいもんママさんへ
ようこそいらっしゃいました。SPストキャンでは声をかけてくれてありがとうございました♪
なびっくではゆっくりお話しましょうね♪
雨ね・・・大丈夫。ランステにてるてる坊主いっぱいぶら下げておきま~す。
アシーズも参加ですね?くっくっくっ・・・また会えますね。
Commented by ねこじる at 2007-09-25 08:20 x
>WaterDragonさんへ
ようこそいらっしゃいました。わたし、ときどきチラ見させてもらってます。
だってビールも好きなんですもん。
WaterDragonさんは甘いものもオッケーなんですか?
わたくし、ケーキ食べながらにっぽん酒飲める人ですぅ。
Commented by hinatabocco at 2007-09-25 14:19 x
雨女さんなんですね。私は自称晴れ女!!
でも強烈な雨女さんには負けてしまいそうですが。
かぼちゃのケーキ!!おいしそー。かぼちゃ大好きですぅ
岡山&広島合同企画なびっくキャンプとは!!何ですか?
もうほんとにいつも楽しそうなんだから
Commented by ねこじる at 2007-09-25 21:55 x
>ひなたぼっこさんへ
晴れおんなさん大歓迎!
テントキャンパーだったころも雨・雨・雨・・・
私が雨おんなだとわかってキャンカー購入決めました。
でも、やっぱり雨・・・ 
ひなたぼっこさんは岡山だったね。岡山&広島のプチ合キャンを笠岡のなびっくランドで開催するんですよ。
そちらにコメントいれますね♪
Commented by せれぶ~ at 2007-09-25 22:00 x
こんばんわ~!ものすご~く美味しそうなパンプキンケーキじゃないですか!!!たべたあああああい!!!!
ねこじるさんって雨女????大丈夫ですよ。私は日照り女ですから・・・!
なびっくでの合キャン楽しみですう~~~~!
sousouのマイカップ持参ですね***!!!
もう~ほんとおしゃれですよね!
Commented by せれぶう~ at 2007-09-25 22:12 x
きゃあああーーー!!自分の名前を間違えて書いてました!ごめんなさい。なんせパソコン超若葉マークなんですよ;;;(涙)
アシーズストキャン今回もサプライズで行っちゃおうかなと思っていたら・・・すでに情報いっちゃってますね~?
Commented by ねこじる at 2007-09-26 08:10 x
>せれぶう~さんへ
なびっくには晴れおんなさんや日照りおんなさんが多いようなので、雨は降らないですね。安心、あんしん・・・
今回はダッチでケーキを作ってみようと思います。
ご試食してくださいねっ♪
アシーズでも会えますね。よろしくぅ~~~!
by morinoie-19 | 2007-09-24 11:13 | ダッチオーブン料理 | Comments(15)