ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モルツにするぅ?エビスにするぅ?


d0117006_14451156.jpg
私のお気に入りのテキスタイルデザイン&雑貨のお店『SOU・SOU KYOTO』
モルツ&エビスとファミリーマートの共同企画です。

本日より全国のファミリーマートでモルツ又はエビスビールを買うとSOU・SOUのカップがもらえます。私はいち早く、昨日ゲットしてきました。

d0117006_14452225.jpgファミマのオネエさんに
『SOUSOUって知ってますぅ?コレよ。コレ!』って
履いてる靴下と手ぬぐいを見せてあげました。

『ふ~~~ぅん』って反応鈍いんじゃありませんかぁ?

先日、京都のお店に行ったばかりで、とってもリアルタイムなうれしい企画♪

キャンプ用のマイカップでナビックに持って行きま~す♪
                 尾道・桂馬といただきま~す →

d0117006_14453761.jpg毎年、地域の若者衆が作っている『ねぶた』です。

あと1ヶ月で完成の予定なのですが・・・

色塗りは私も参加します!
元美術部ですからぁ
(中学ですが・・・)


d0117006_14454413.jpg龍の頭は自動で動きます

年々、バージョンアップしてますねぇ。

昨年作った『鳳凰』の画像は
コチラです


d0117006_14455217.jpg照明も入っています。
龍の目は光がクルクルと動きます。

動くねぶたは全国的にも珍しいそうです。
地域の若者衆の手作りの作品です。
完成したら多くの方に見てもらいたいです。




[PR]
Commented by くらりん at 2007-09-25 19:04 x
ムフフ♪
ファミマのおねえさんに話しかけるねこじるさん…(笑)
なんだかカワイイ(*^艸^*)

ねぶたがあるんですか??
すごいですね!!これ龍かな??迫力あるーーー!!!

ねこじるさんも美術部だったんですか??
私も美術部ーーー…と言っても高校のときですが…f(^-^;)テヘヘ
Commented by キャンミルママ at 2007-09-25 22:46 x
うわ~!以前の画像より、だいぶ出来てる~~
かあっこいい~~ですね♪
動くねぶた・・言われてみると・・スゴイ。
ファミマ行ってみよ。
Commented by ねこじる at 2007-09-26 08:20 x
>くらりんさんへ
ファミマのおねえさんの反応の鈍さがおもしろかった・・・
知りませ~んってカンジでした。

ねぶたはすっごいデッカイ龍ですが、一応軽トラに乗る計算らしいです。
10月にお披露目会、11月に本番の神社奉納があります。
ど~ぞ、見に来て下さ~い♪ 
Commented by ねこじる at 2007-09-26 08:28 x
>キャンミルママさんへ
そうなんです。だいぶできてるんですが、あと1ヶ月です。
間に合うのでしょうか???
私も色塗りがんばりますっ。

ローソンはないけど、ファミマはとなり町にあるんですよ。
1日はやく行ったのですが、景品もらえました。

『すいか』とうりょうもハマってしまいました。ありがとう・・・
ご近所の仲良しさんたちにも回し貸ししちゃいました。
みんなハマってます。森はすいかワールドになっています。
Commented by coo at 2007-09-26 18:11 x
ねぶた、今年も大作ですね。
一度本物を見てみたいな〜。
Commented by むねちゃん at 2007-09-26 23:14 x
これはまた凄い。かなり手のこってる作品。動くのがまた凄い!
Commented by キャンミルママ at 2007-09-27 06:35 x
「すいか」だ~いすき!
何度みたことか!
管理人の女の子が好きです。
「ハピネスねこじる」なんか出来たら、すぐ入居します~
すいかワールドになってる森って・・・
Commented by ねこじる at 2007-09-27 08:55 x
>cooさんへ
お料理、先にUPしちゃいましたぁ。説明ちゃんと聞いてないから作れるか心配ですぅ。

ねぶた、ぜひぜひ見に来て下さいよぉ~。なんなら色塗るぅ?

農業相談に行きますのでよろしくお願いしま~す♪
米パン楽しみにしてるよ。
Commented by ねこじる at 2007-09-27 08:59 x
>むねちゃんさんへ
年々スゴイのができています。本番は夜ライトアップして町内をねり歩きます。
むねちゃんさんのトレーラーもライトアップして一緒にねり歩くってのはどうですかぁ?
Commented by ねこじる at 2007-09-27 09:10 x
>キャンミルママさんへ
やぁ~~~、ホントにいいものを貸してくださいました。ココロから感謝です。
『すいか』を知っているか、そうでないかで人生変わるくらいの違いがあります。
ただ癒されるだけでなく、胸にグッとくる言葉がありますね。

『ハピネスねこじる』はもちろんペット可です!くっくっくっ・・・

私も管理人さんが好きっす!うっす!(マネしてるつもり・・・)
教授がズバリ!歯切れよく言う言葉にココロ打たれましたぁ。
キャンミルママさん、ありがと~ぅ。 なびっくで返却いたします。
Commented by ジル友、妻 at 2007-09-27 18:42 x
ねこじるさんとお揃いが欲しくて、前のファミマへ行ったのですが・・・
取り扱ってない!!って言われました(:-;)
な~ぜ~
キャンプはプラスっチクで我慢しますか?
おっと私は飲ませてもらえないかも(?。?)

稲刈りがんばってくださいね!
ぜんぜん手抜きに見えないカレーです(流石!!!)
Commented by ねこじる at 2007-09-28 07:32 x
>ジル友、妻さんへ
え~~~~っ!? なかったのぉ?
全国のファミマで・・・ってHPにのってたけど・・・・
あら?じゃぁ私ラッキーだった?
街にはファミマがいっぱいあるから、次のファミマへGO!GO!

稲刈りがんばってま~す♪ 身体が痛いけど・・・
by morinoie-19 | 2007-09-25 17:15 | いろいろ | Comments(12)