ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の稲刈り


d0117006_13261144.jpg

       ただ今 稲刈り真っ最中です! サクラもお手伝い?してます。


d0117006_13262023.jpg稲の中を走りまわったり、コンバインについて歩いたり・・・
サクラも楽しそう・・・

稲刈りは3日間で終わる予定です。

私は機械では刈れなかったところをカマで刈っていきます。


サクラがそばにいてくれるので、私も結構楽しい・・・

d0117006_13263061.jpgこんな日は手抜き料理です。
今日はカレー♪
昼も夜もカレー♪
明日も・・・かな?

ズッキーニ、ナス、パプリカの野菜カレーです。
ガラムマサラ増量のちょっと辛口、大人の味です。
 もうすぐ新米食べれるよぉ~
[PR]
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-27 14:06
やった~♪嬉しい♪嬉しい♪
これで 夫婦で増量間違いなし!

・・・・ って ダメじゃん。(笑)
Commented by 茶種 at 2007-09-27 14:19 x
お疲れさま~ 
うちは 9月頭に終わったよ~。
へへへ はしか落とし せんといけんね。
なにする?どこいく?
Commented by だいもんママ at 2007-09-27 18:09 x
稲刈りお疲れ様でした?まだまだありますか・・・
カレー美味しそう!!今度たくさん料理教えてくださいね~そしてご馳走してください!!ずうずうしいですね
Commented by キャンミルママ at 2007-09-28 00:00 x
お疲れさまっす!うっす!(私も真似してみました)
カレー美味しそうです~
あ、カレーとトロですか?
ああ、懐かしの森の家よ!また行きたいです~
さくら~~~!!!早く会いたいよ~~ん!
その田んぼは、ウチが予約してる(いつしたんだ?)土地ですか???
Commented by ねこじる at 2007-09-28 07:40 x
>masamiさんへ
えっ?えっ?何増量? 米増量? しっかり増量してよねん♪

くっ、くっ、カレンダー チョーおもしろかった。
あたちの毎日 酒。酒。酒・・・・ 笑っちゃいました。

masamiさんこそ、 米。米。米。*。*。*・・・でしょ。
『*』になりよるよっ。
『*』の増量はかなり危険じゃぞ!
Commented by ねこじる at 2007-09-28 07:44 x
>茶種さんへ
えっ?はしか落とし? あ~~、泥落とし&はしか落としって言うんだぁ。
ひとつおりこうさんになりました。

する!する!はしか落としするっ! 行く、行く、19、19・・・
Commented by ねこじる at 2007-09-28 08:11 x
>だいもんママさんへ
稲刈りもうちょい、がんばりますっ!

もうすぐですね。なびっくではいろいろお料理作ってみようと思います。
だって、道具が一式あるから・・・ (ジル友さんのキッチンをお借りします)
新メニューも考えないと・・・ね。 食べてみてね♪
Commented by ねこじる at 2007-09-28 08:22 x
>キャンミルママさんへ
やぁ~~~ん、すいかワールドですね。
カレーにはやっぱりトロですよね。
ゴミ箱見たけど入ってなかった・・・

ご予約いただいた土地で(予約いただいたんかいっ?)サクラは一日走り回って、夕べは爆睡してました。
さぁ、今日もサクラと田んぼへGO!

パパさんがSPストアの看板の写メ送ってくれましたよ。ありがとう。
私もお店に見に行ってみなきゃ♪
Commented at 2007-09-28 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-09-28 18:11
>鍵コメさんへ
ありゃ・・・突然にゴメンナサイね。
これに懲りずまたお誘いしちゃいますよっ♪
いつか、きっと・・・ねっ♪
by morinoie-19 | 2007-09-27 13:47 | 森の暮らし | Comments(10)