ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

キャンプで作るぅ?まっくろくろすけ

d0117006_17272359.jpg
キャンプで何して遊ぶぅ? 大人も子供も楽しみたい!
岡山&広島 合キャンinなびっく では 楽しいイベント引きさげて参加します。

空き缶とアレでまっくろくろすけを作りましょう♪
簡単にできて、とってもかわいいですよ。
d0117006_17273776.jpg
とても崩れやすいまっくろくろすけ。

キャンミルママさんがアクリルケースを作ってくれました。

アクリル加工ができるキャンミルママさん、スゴ技です!
d0117006_17274781.jpg
エコマイ箸も作りますよ。

子供さんでも作れます。

自分が作った箸で食事ができるっていいよね♪

他にも、ハロウィンかぼちゃのランタン作り
などなどご用意していきます。

(かぼちゃのある人は持ってきてくださいねっ)

さぁ、何して遊ぶ?どれする?全部する?

問題はタダひとつ・・・ 雨ですぅ~~~。やっぱり雨おんなのねこじるです・・・ 今日、サクラはトリミングに行ってきました。サクラも準備OKですっ!
[PR]
Commented by jk at 2007-10-04 19:34 x
流石ですー!ありがたいですー!楽しみだなー!日曜は晴れになりましたよ。
Commented by キャンミルパパ at 2007-10-04 20:15 x
おぉ~♪
まっくろくろすけ、今回も作っちゃいますかぁ~♪
じゃぁ、またケース作って行こうかなぁ??
1家族1個だけだよ~ん (^^)v
楽しみ~♪♪
Commented by キャンミルママ at 2007-10-04 20:53 x
キャヒ~ン!!
わ、私の作品が・・・!なんだか恥ずかしいですが、今回もガンガン作って行きたいとおもいます!!
アクリル・・・パパさんがカットしてくれて、私が組み立てます・・
これでまっくろくろすけにもほこりがかかりませ~ん!

いろいろろたくさんの手作りイベント!
すっごく楽しみです~
さすがは森の家!だ~いすき!
お箸、絶対作りたいです~~~
Commented by だいもんママ at 2007-10-05 10:05 x
とっても楽しみにしてます!!ネコじるさんみたいに、私も何かできたら
いいんだけど・・・飲んで食べては得意よ!!では明日~~雨だけは、ご勘弁><
Commented by 茶種 at 2007-10-05 11:42 x
んあ~~~ん
マイハシいいねぇ
箸袋も作る?
Commented by ジル友 at 2007-10-05 12:53 x
いつも素晴らしい企画ありがとうございます。

私は得意なしゃべりで司会進行と・・・企画中!!!
が・・・しかし・・・
昨日から風邪で肝心な喉をやられちゃいました・・・。
みんなが別人のようだとビックリするくらいです!

午前中に受診し、イソジンガーグルでガラガラやってま~す!

愛娘のキャンプデビューなんで、なんとか頑張って参加しま~す
Commented by ねこじる at 2007-10-05 18:33 x
>jkさんへ
雨は大丈夫のようですね。よかった、よかった・・・
とうりょうは釣り道具を積み込んでいましたよ。
釣り班の方、晩ごはんのおかず よろしくおねがいしま~す!
Commented by ねこじる at 2007-10-05 18:40 x
>キャンミルパパさん&ママさんへ
夕方、栗を拾いましたぁ。準備万端ですっ。
アクリルケースをまた作っていただけるのですね。
ありがとうございます。
うまく、くろすけに焼けるといいですね。

マイ箸に名前も入れてみましたよ。
ぜひ作ってくださいね♪
Commented by ねこじる at 2007-10-05 18:42 x
>茶種さんへ
箸袋ね・・・ 縫うのぉ? 縫い物はできないよぉ~。
大根まつりの時、カーンさんはマイ箸を持ってこられてました。
なんか素敵ですよね・・・
Commented by ねこじる at 2007-10-05 18:47 x
>ジル友さんへ
商売道具?の声がガラガラとは・・・大変ですっ!
ジル友さんの司会ぶりを学ぼうと思っています。私を助手に使ってください。
イソジンで治るといいですが・・・ お祈りしてますぅ。
しかし、ご無理のないようにぃ~。
Commented by ねこじる at 2007-10-05 18:50 x
>だいもんママさんへ
なんとか雨は大丈夫のようですね。はっはっはっ、皆さんのおかげです。
いろんな工作を楽しみながら、飲みながら、飲みながら・・・
今回はいっぱいおしゃべりしましょうね♪
Commented by Hustle_karn at 2007-10-06 07:45
ハッスルカーンです晴男?です

キャンプいっしょしますか?

今朝ほど携帯電話でエキブロのアクセス見つかったので

エキブロの方々、

お待ちあれ〜
Commented at 2007-10-09 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-10-09 08:52
>ハッスルカーンさんへ
くっ、くっ、くっ、また降らせてしまった・・・
カーンさんのお力を貸してくださ~い。

ありゃ?ついに勝手口が表玄関ですか?
Commented by morinoie-19 at 2007-10-09 08:54
>鍵コメさんへ
キャンプ楽しんできましたよ~。
例のもの 今週中に取りに伺います。ご連絡ありがとうございます。
Commented by みえちゃん44(旧せれぶう~) at 2007-10-09 12:06 x
合キャンでは大変お世話になりました~!
ブログUP楽しみにしておりま~す!

MYブログのご案内です!
ブログ立ち上げ時に改名しちゃいましたぁ~!
「みえちゃん44」ですぅ~よろしくです~~^^
ヤフーブログ・・・タイトル名「通年OK牧場!」

しょぼいブログですけど遊びに着てね~^^
Commented by morinoie-19 at 2007-10-09 15:51
>みえちゃん44さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

キャンプでは、『OK牧場』で笑わせていただきました。ははっ
『44』はアノ 44なんですよねっ。
遊びに行きますっ。荒らしに行きますっ!
by morinoie-19 | 2007-10-04 17:55 | キャンプ | Comments(17)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19