ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

岡山&広島 合同キャンプinなびっく(1日目)

岡山&広島のキャンプ大好き仲間さん10家族で
イベント盛りだくさんのキャンプを楽しみました♪
d0117006_14274716.jpg

d0117006_14275893.jpgかぼちゃをくり抜いて
『ハロウィンかぼちゃのランタン』
を作りました。

夜にはやさしい灯りでキャンプの夜を楽しませてくれました。
d0117006_1428551.jpgd0117006_14281284.jpg
『キャンプで使うマイ箸は自分で作ろう!』ということで、電動工具持参しました。
電源サイトなので、こんなこともできちゃう♪
杉とヒノキ、好きな材料を選んで木を削ります。
バーニングペンで自分の名前を焼き入れて、オイルで仕上げて完成です。
夕飯はマイ箸でいただきましたよ♪
d0117006_14282378.jpg
↑ねこじるサイトはこんなカンジです。ランステがサーカス小屋みたいになってます。


d0117006_14284067.jpgお楽しみの夕飯です。
お隣サイトのコルドファミリーさん。
前日から漬け込んだというスペアリブ最高でした!
さっぱりと海老と野菜のサラダも美味しかったです。d0117006_14284921.jpg
d0117006_14291981.jpg
ジル友さんは福山で超有名な『関東だき』を持ってきてくださいました。

甘い味付けでおいしい♪

生カニも炭で焼いてくれました。
d0117006_14293657.jpgねこじる作は、ゆで卵のタプナードのせ。
バケットのアボカドディップのせ。
シェファーズパイの鉄鍋バージョーン。
野菜、挽肉を炒めたものの上にマッシュポテトとチーズをのせ、バーナーでファイヤーしました。d0117006_14294536.jpg
d0117006_14295668.jpg全員集合でゲーム大会です。
1日目は『さかさ文字』ゲーム。
司会進行はその道のプロ、
ジル友さんご夫婦が盛り上げてくれました。
うまく書けたチームには素敵な景品が・・・
2日目はもっと激しいゲームが・・・ 
もっとすっごい豪華景品が・・・
d0117006_1430523.jpg
1日目の集合写真で~す。

写っていない人がいます? 

どっかで飲んだくれてますね・・・

顔写真、もっと修正(モザイク)かけた方がいい方はご連絡ください。(今さら遅い?)

自分のだけ、画像をもっと良くしてくれってのはダメですよぉ~。
 さぁ、大人の時間・・・ そして2日目につづく・・・


[PR]
Commented by ジル友・妻・明日香 at 2007-10-09 17:01 x
本当にお世話になりました!

最初は、愛娘のキャンプデビューで皆さんに迷惑をかけるんじゃあないかとえらい心配してたんですが・・・。

めっちゃ楽しく過ごせました!

司会進行は、ちょいとお子ちゃま達にやられっ放しでごめんなさいです~!
今度は、やっつけちゃますから~!

2日目の夜のイベントは?何?早くおしえて~~~!
Commented by キャンミルママ at 2007-10-09 17:04 x
一日目!お・い・し・そ・うなお料理~~
あれもこれも食べてみたかった~~
すごい腕前ですね~(^^)
さかさ文字ゲーム!楽しそうですね!
ああ、うちも一日目から参加したかったなあ・・・
集合写真の皆さんの顔、とってもいいですね♪
Commented by hinatabocco at 2007-10-09 17:24 x
ほんとどれも美味しそうなお料理ばかり。しかも手が込んでますねぇ。
サーカス小屋?もいい感じですぅ。
いつもイベント盛りだくさんで楽しそうですねぇ
Commented by 風(ふう) at 2007-10-09 18:37 x
これは・・・もはや・・・
キャンプの域を越えとりますますね。
しかし・・すごかね・・「ねこじサイト」。
こうなりゃ もうあとは ライトアップじゃねーー
Commented by sana at 2007-10-09 18:48 x
すっごいゴージャス(料理も参加人数も!)キャンプ~♪
うちは最近、移動手段としてのキャンプが多いことに気付きました
・・・・・ヾ(;´▽`A``
動く民宿(注:風呂なし)って感じでしょうか?
でも、おかげで行動範囲が広がって、
フットワークが軽く遠出できるようになった気がします。

寒い時期は、料理を楽しんで秋(冬?)の夜長をじっくり楽しみたいです。
あとも一回くらい行きたいな~。

Commented by みえちゃん44 at 2007-10-09 21:29 x
こんばんわ~!
さすが、UPが早いですね~!(見習わなければ・・・)

今回のキャンプでは本当に・・何から何までお世話になりましたっ!
ものすごぉぉ~く楽しかったです。
またもや飲み過ぎでハイテンションでした・・^^;
だって・・とうりょうったら・・お酒奨め上手なんですものぉ~~!
えぇっ?・・(それって・・とうりょうのせい???)

いろんなイベント盛りだくさんで子供達も大喜びでしたね!
ジル友さん・・やられっぱなしで・・面白すぎでした~。

ねこじるさんが雨おんなでないと言う事が発覚?
良かったね~?

2日目・・かなりの2日酔いに苦しみましたが、「東国原」は・・・^^;
超!美味しかったぁ~(^0^)
Commented by jk at 2007-10-09 22:42 x
お疲れ様でした~!
こんな楽しいキャンプが出来たのも、棟梁&ねこじるさんのおかげですぅ!
キャンカー組の食事はみなさん本格的で、頂いてばかりで申し訳なかったです。
今度は差し入れできる料理を身につけて参加します!
また、やりましょうね!
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:13 x
>ジル友さん、妻さん&明日香ちゃんへ
明日香ちゃんのキャンプデビュー おめでとうございました♪
みんなに遊んでもらって、明日香ちゃんも楽しそうでしたね。

それににしても、さすがイベント慣れしてますね。
あのおもしろトークで全国行脚されてるのですね。
いや、全国のときはマジメな話でしたね・・・
講演の時にキャンプトークにならんように気をつけてくださ~い。

ちびっこたちがエキサイトして押され気味でしたな。ハッハッハッ
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:18 x
>キャンミルママさんへ
おいしそうでしょ~。おいしかったよぉ。
どれもおいしかったけど、コルドママさんのスペアリブ最高でしたよぉ。
とってもお料理上手で、パンも上手なんですって。
今度一緒に教えてもらいましょ~♪
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:23 x
>ひなたぼっこさんへ
イベントしたり、遊んでいたわりに、皆さんお料理もちゃちゃっとされて・・・
キャンプ慣れしてるメンバーでございました。
わたしもビールを手放すことなくお料理がんばりました。
あっ、ちょっと情報ありです。そちらにコメントいれま~す。
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:29 x
>風ちゃんへ
いつも留守中に留守番すまんね。猫たちがおじゃました?

ライトアップね。アレね。キャンプ場におったらスゴイよね。
『めがね』で充電してから、ねぶた作りますぅ。
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:35 x
>sanaさんへ
行動範囲が広がるのっていいですよね。
うちなんか広島県内ばっかりです。それも、道の駅でP泊。
今回は笠岡なので、一応県外ですね(笑)

冬キャンプは好きなので、これからが私のシーズンです。
虫なし、日焼けなし、花粉なし・・・
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:45 x
>みえちゃん44さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
棟梁、お酒すすめてましたぁ?あたしにはすすめてくれなかったよ。
あっ、すすんで飲んでたからかぁ。ははっ

二日酔いでしたぁ?『東国原』のせいですね。
では次は『福田』を持って行きましょう。総理かい?そんなのあるんかい?
『佐藤』はマジでおいしかったですよ。
Commented by ねこじる at 2007-10-10 09:55 x
>jkさんへ
jkさんの呼びかけで、こんなにたくさんの素敵な方たちが集まって、
一緒に楽しい時間を過ごせて、本当にありがとうございました。
会場の予約や、連絡などホントお世話になりました。
ジル友さんの司会や、おいしい料理、釣りで食料ゲットしてくださった方、皆さんの持ち寄り景品、そして子供たちの笑顔。
みんなで作り上げたプチキャンプ大会になりましたね。
ぜひ、第二回もjkさんの一声で!!
花粉の少ない季節希望のねこじるですぅ。
Commented by みえちゃん44 at 2007-10-10 10:02 x
もう「東国原」か「佐藤」か「福田」かなんでも有りでOK牧場ですっ!(笑)
Commented by だいもんママ at 2007-10-10 16:38 x
本当に楽しかった!!ひびちゃんと棟梁の姿・・・ほほえましかったわ。
今度は、芦田湖で本格的な秋キャンしましょう!!
Commented by むねちゃん at 2007-10-10 22:21 x
大所帯のキャンプだったんですね。
それにしても、料理沢山でいいな~美味しそう!
My端もいいイベントですね~ でもこの工具が無いと出来ないでしょうね!


あのハロウウィンカボチャ 凄い!
Commented by morinoie-19 at 2007-10-11 09:15
>みえちゃん44さんへ
でた!でた!OK牧場! おまけせあれ!おいしいのセレクトして行きま~す♪
Commented by morinoie-19 at 2007-10-11 09:17
>だいもんママさんへ
いいね。いいね。ひびちゃん、いい味だしてるよ~。
サクラとも仲良くしてくれてありがとう。
芦田湖は寒いはず・・・、今度こそ焚き火トークだね。
Commented by morinoie-19 at 2007-10-11 09:21
>むねちゃんさんへ
イベント盛りだくさんのキャンプになりましたっ。
作るって楽しいですよね。
ハロウィンかぼちゃは簡単に作れるのでやってみてください。
普通のかぼちゃだとスグ腐るかも・・・
オレンジのかぼちゃでするといいのかな?
by morinoie-19 | 2007-10-09 15:40 | キャンプ | Comments(20)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19