ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岡山&広島 合同キャンプinなびっく(2日目3日目)


d0117006_9222675.jpg

d0117006_9223865.jpgなびっくキャンプ 2日目です。
キャンミルさんファミリーとおまつさんファミリーが参加です。

朝から子供たちと一緒にかぼちゃのケーキを作りました。

うまく膨らむか心配でしたが、大成功!
d0117006_9232780.jpgお昼ごはんはとうりょうお得意の『横手焼きそば』です。

キャンミルパパさんの
明太子クリームスパもおいしかったぁ♪
写真がピンボケでした。
キャンミルさんの画像で見てね
d0117006_9234222.jpg


ミルキーちゃんと
キャンディーちゃん、
サクラとすっかりお友達だね♪
d0117006_9235151.jpg
        ↑バンテック大集合 まるで展示場です。
d0117006_924226.jpg
        テントサイトはキッチンのレイアウトがすばらしぃ~
d0117006_92411100.jpg
      カッシーさん&jkさんのアンティークコールマンコレクションです。
      年代順に並べてみましょう。 ぜんぜんわかりましぇ~ん!


d0117006_9244634.jpgd0117006_9245690.jpg
コルドファミリーさんは朝釣りに行ってキスをさばいてくれました。パパさんかっこい~~ぃ!
ぎょうざも90個作ってくれました。最高記録だそうです♪おいしかったぁ。


d0117006_9251120.jpgd0117006_9253681.jpg
d0117006_9261861.jpgキャンミルパパさんお得意の
おろぽんちー
煮豚
すじみそ煮込み
ちゃちゃっと作っちゃうからスゴイですぅ。
どれもおいしかったぁ~


d0117006_9263746.jpgd0117006_9265175.jpg
ねこじる作は もつ煮込み(ユニ8インチ) 鉄鍋ビビンバ(ユニ12インチ) です。


d0117006_927320.jpgd0117006_9271698.jpg
夜のゲーム大会です。今回は『ストラック・アウトゲーム』
家族対抗で当てた点数の多いチームから景品をもらえます。
優勝はjkさん!電動工具の豪華景品をゲットです!
とうりょうは4位、でも私が一番欲しかったガラス作家さんのグラスをゲットしてくれました。

d0117006_9431388.jpg3日目・・・お別れの時です。

記念にまっくろくろすけを作り、
キャンミルさんが1家族にひとつ作ってくれたアクリルケースに入れて帰ります。
この日の思い出にみなさん大切に飾ってくださいね。
そして、また会いましょう♪

[PR]
Commented by 茶種 at 2007-10-11 11:22 x
なるほど・・・・・
空を見上げたら お空に パンプキンケーキが
浮かんでた・・・・・。
食い意地のはった Momoだわ。
Commented by ジル友 at 2007-10-11 11:29 x
かぼちゃケーキと横手焼きそばまでは食べたけど・・・。
2日目夜の宴もめっちゃ豪華版ですね~!

また、次回食べさせても~らおっと!!!

今度は、我が家も何か作らなきゃと思い、先ずは道具から!
あれから、毎夜ユニのカタログ眺めてま~す。
期待してくださいよ!使ってくださいよ~~~!

玄関に「まっくろくろすけ」大切に飾ってますよ。
いい記念になりました。
Commented by ジル友、妻 at 2007-10-11 11:53 x
え~ん。。。
連泊したかったよ!夕飯見たらよだれが・・・

いえいえ!今週から再びダイエットだ(:_;)
次回の為におこちゃま用レクリエーション考えとくかな?
ジル友、夫ではおこちゃまの相手は無理だしょ?

キャンプが終わるたびにカタログ広げる夫・・・です
やっぱり、キャンプはいいね
Commented by だいもんママ at 2007-10-11 16:56 x
テントサイトのキッチンのレイアウト!!すごくムチャクチャでしたよ!!
お恥ずかしい・・・何せだいもん家が居候してましたからね!!ごめんね~かっし~さん
Commented by みえちゃん44(旧:せれぶう~ at 2007-10-11 17:44 x
3日間、大変、お世話になりましたっ!
「まっくろくろすけ」も早速、かざりましたよ~^^
ありがとうございましたっ!

次は芦田湖ですね~(^0^)
いよいよ本格的なキャンプシーズンの到来だぁ~!
焚火を囲んで熱燗・・・くぅぅぅ~!たまりませんな~^^

我が家は冬キャンデビューです。
とうりょう お奨めストーブ 考えてるんですよ~。
すごく優れものですよね。むふふっ・・・^0^
Commented by くらりん at 2007-10-11 19:01 x
うおぉぉぉぉ!パンプキンケーキが私を呼んでいるっ!
しかも美味しそうなものいっぱい!
おろぽんち~!ウチでも作ってみようと思いつつ、まだ作ってないの…f(^-^;)
だって私料理ヘタクソなんだもぉ~~ん(><)
ねこじるさん、また作って食べさせてねっ(笑)
Commented by にの@ママ at 2007-10-11 19:35 x
にぎやかなキャンプだったのですね♪
いつもながら美味しそうなお料理すごいですね!!
マイ箸はいいですね!!
私もマイ菜箸作ったことあるんですよ♪
Commented by キャンミルママ at 2007-10-11 22:23 x
キャンミルとさくらの写真、とってもとってもステキ!!
さすがねこじるさん!センスあるう~~~
キャンカーが全部バンテックだったとは・・・行ってびっくりでした!
それも皆さん、新車でご購入・・・うちとは違うわ!ううううう~~
リッチ~なみなさんに混じれて嬉しかったです~~
また声かけてくださいね!ありがとうございました~~
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:41 x
>茶種さんへ
芋もちとかぼちゃケーキ、交換するぅ?
食い意地は・・・・Momoちゃんかぁ? 茶種さんかぁ???
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:44 x
>ジル友さんへ
のどの調子が悪い中、司会をしてくださりありがとうございました。
のど、大丈夫ですか?
商売道具を壊してしまったかしら・・・?心配です。

今度は男の料理にもぜひ挑戦してくださいねっ♪
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:47 x
>ジル友、妻さんへ
はっ、はっ、はっ・・・ちびっこにかなり押され気味のダンナさまでしたが、
妻さまのフォローがあったのでバッチリでしたよ。
また楽しいレクレーションお願いします。
さすが!キャンプリーダー夫妻ですね。次回もよろしく♪
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:50 x
>だいもんママさんへ
もっと、キッチングッズみせてもらいたかったですぅ。
今度のときは商品説明お願いします。
それから購入を考えたいと思いますぅ。芦田湖よろしく!
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:53 x
>みえちゃん44さんへ
まっくろくろすけを見て、なびっくキャンプを思い出してくださいね。
芦田湖にヒーター持っていきますっ!
一応電源サイト希望してるので、使えるかと思います。来てね♪
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:55 x
>くらりんさんへ
う~~~ん、よし、よし、おろぽんちーでもケーキでも作っちゃうよぉ。
くらりんちゃんのコンボクッカーも使わなくちゃね。
デイキャンプでもするぅ?森の家で・・・
Commented by ねこじる at 2007-10-12 06:58 x
>にの@ママさんへ
マイ箸、いいですよね。キャンプだと、つい割り箸をいっぱい使っちゃうのですが、自分が作った箸は大切にできますからね。
今度一緒に作りましょうね♪
Commented by ねこじる at 2007-10-12 07:04 x
>キャンミルママさんへ
何枚も撮ったのに、3にんがいいカンジでおさまっているのはこの一枚だけ。
みんなかわいく写ってるよね~。

せっかくバンテック仲間なんですもん、ジル友さんには買い替えはあきらめてもらおう。
バンテックが4台もそろうなんてスゴイ!
キャンカーのキャンプ大会でも、こんなことなかったぞ!
by morinoie-19 | 2007-10-11 10:39 | キャンプ | Comments(16)