ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めがね


d0117006_14295336.jpg
『めがね』を観に行きました。
思っていたとおり、ココロがふわぁっと軽くなる映画でした。
『かもめ食堂』 『すいか』 を観た後にぜひオススメの作品です。

『めがね』も、やはり食事のシーンが多いです。
ごく普通の食事だけれどキチンとしてる。
農園で働く妹ちゃんが『食事がキチンと作れるときは生活もキチンとしてる・・・』と言っていた。そう、食べること、作ることは生活の基本なのかもしれない・・・
d0117006_14302344.jpg
『めがね』の中で
よくでてくる言葉
『たそがれる・・・』

簡単なようで意外と難しいのかも。

たそがれる・・・
ニャンコたちはたそがれるのがとっても上手。
d0117006_1430508.jpg

映画の後はカフェ&ギャラリーでちょっとたそがれてみた・・・

お友達オススメの
瓢箪堂(ひょうたんどう)へ・・・

お庭がとっても素敵でした。

d0117006_14494121.jpgd0117006_14495385.jpg

 メルシー体操でもしてみるか・・・
[PR]
Commented by 茶種 at 2007-10-13 22:53 x
あたしのんと どっちのカボチャプリンが 美味かったか~
Commented by Hustle_karn at 2007-10-14 02:52
「めがね」行っちあぃましたか?

たそがれてきましたか?
自分は初日にきっちり行ったのです

あのかき氷屋さんっていうは森の家とかぶって見えました。(ねこじるさんはもたいまさこように年いってないけど)


メルシー体操は三次の河川敷でやってます。誰か本格的におしえて下さい?
Commented by キャンミルママ at 2007-10-14 15:27 x
観に行かれたのですね~~い~なあ~~
ココロの洗濯されましたか~
うちはいつ行けるだろうか・・・またDVDまで待つことになるのかしら・・・
今度パンフレットみせてくださ~い!
Commented at 2007-10-14 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-10-15 08:34
>茶種さんへ
もっちろん、茶種エキス入りのかぼちゃプリンの方がおいちかったわよん。
また食べさせて~~~♪
Commented by morinoie-19 at 2007-10-15 08:38
>ハッスルカーンさんへ
さすが、早いですね♪
思っていた以上に気持ちが軽くなりました。
浜辺ではなく、田んぼでメルシー体操してみようかしらね。
ホントに三次でやってるんですか? ラジオ体操じゃなくてぇ?

あのカキ氷小屋を再現してみたい・・・・ とうりょうにお願いしてみるかぁ?
Commented by morinoie-19 at 2007-10-15 08:44
>キャンミルママさんへ
『すいか』のおかげで、さらにゆるゆるの気分で観ることができました。
『ハピネスねこじる』にカキ氷屋さんをオープンさせようかしらねっ♪
今度来られたときパンフをじっくりみてくださ~い。

ユ○○○ンでキャンミルさんの作品見て来ましたっ。
いい仕事してますね~~~。とうりょう写真とってたよ。
Commented by morinoie-19 at 2007-10-15 08:46
>鍵コメさんへ
メールしましたよぉ~~~♪
Commented by みえちゃん44 at 2007-10-15 17:44 x
「すいか」観てからの方がいいですよね~。
1度観てみたいな~と思ってた作品です。
我が家は、もっぱらDVD派で、家族4人の映画代を考えると
DVD買った方が得かな~なんて。
でも、映画館ならではの迫力とか、大音響は、観ている側の心を
引き付けますよね~!

「めがね」・・・私は目が驚くほどいいので、めがねをかけてる人の
心情は・・いかに?
心のめがねは、いつも、かけてるつもりだけど・・・。ははは・・(^0^)
Commented by ねこじる at 2007-10-15 20:21 x
>みえちゃん44さんへ
『すいか』絶対オススメです!って、私はキャンミルさんにDVDを借りたのです。
もう、すっかりトリコです。
テレビでやっていたときにはキチンと見ていなかったのでしょう。
ところどころ記憶にある程度でした。
DVDでじっくり観ると、ほんとココロが軽くなりました。

心のめがね・・・ あたちのことも見えてるぅ?うふふっ
Commented by h-bocco at 2007-10-17 23:06
いいなぁ。「めがね」お勧めですか。
でもその前に「かもめ食堂」と「すいか」も見なくちゃですか?
先が長いなぁ・・・。
でも前から気になってた映画ですから、観たいなぁ。
Commented by ねこじる at 2007-10-18 08:38 x
『めがね』は『かもめ』や『すいか』のように、大きく笑ったり涙したりすることはありません。
ただ、ただ自然体で、チカラが入りすぎていない・・・
そんな暮らしもアリかな・・・って思える映画でした。
時間があれば、夫ともう一度見に行きたいと思ってます。
by morinoie-19 | 2007-10-13 15:01 | いろいろ | Comments(12)