ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ねぶた ・・・除幕式・・・


d0117006_1711223.jpg

d0117006_17111254.jpg本日、ついに皆さまにお披露目です。

『龍』が完成しました。

この一週間はみんなで仕上げ作業がんばりました。

この日を無事迎えられ、ひと安心です。
d0117006_17115592.jpg

来賓の方々、
ねぶた社中のメンバーのもとで、
神事が行われました。
d0117006_1712389.jpg
1作目の『黄金の亀』ねぶたも展示しました。

1作目と比べると3作目の龍は、かなり腕が上がってますねぇ。

私は亀の時も色塗りで参加したので、とても愛着があります。
d0117006_17121160.jpg
ねぶたの前で餅まきです。

11月3日夜 ライトアップをして神社に奉納します。

『龍』は『黄金の龍』になります。
d0117006_17123046.jpg
バンドフェニックスの演奏もありました。

とうりょう、サックスで参加です
  ♪    ♪    ♪


ねぶたのお問い合わせをいただいたり、
バンド演奏やねぶたを見に来てくださったお友達ありがとうございました。
神社奉納はどなたでも参加いただけます。ぜひ、黄金に輝く龍をご覧ください。
[PR]
Commented by 茶種 at 2007-10-21 18:04 x
で・・・・・でっかい じゃない
これ ライトがともったら 迫力物だね。
そりゃあ リキ 入るはぁ
なんか 全身全霊傾けてるでしょう ねこさん。
さすが 美術部!
Commented by ジルl友 at 2007-10-21 21:05 x
完成おめでとうございます!

素晴らしいの一言ですね!
軽トラの上にどんなになるのかな思ってましたが想像以上にビックリです!

3日の奉納楽しみにしてま~す!
棟梁のサックスも!!!
Commented by キャンミルママ at 2007-10-21 22:09 x
すごい!!すごい!!すばらしい!!
興奮するじゃあないですか!!
かっこいい!!龍の「目」がとってもいい!
うろこもきれ~い!
なんか、つの?と、触覚?ていうんでしょうか?
あれ、光りそうですね・・・

お疲れ様でした!!!
Commented by jk at 2007-10-21 23:14 x
凄いー!去年より数段、腕上がってるー!
これで芦田湖出没?

棟梁のサックス、聴いてみたいなー!
Commented by morinoie-19 at 2007-10-22 08:10
>茶種さんへ
燃えつきましたぁ~~~。
ウロコはぜ~んぶ ねこじる作です。
自信をつけたところで、ウロコ職人に転職しようかと思いますぅ・・・
オバケちゃんにウロコ描きましょうか?
Commented by morinoie-19 at 2007-10-22 08:16
>ジル友さんへ
ありがとうございます。今回は本当にいろいろと応援してくださりありがとうございました。

画像で見ると、このバランスでいいのか?ってカンジですね。
軽トラからはみ出しすぎですぅ。
これで走るのだから・・・ すばらしい設計です。
ライトアップ、楽しみにしてくださいね♪
Commented by morinoie-19 at 2007-10-22 08:24
>キャンミルママさんへ
さすが!ツノみたいなものの先っちょはクルクル回って光るんですよ。
実は・・・ミッキーマウスなんです。 誰も気が付かないと思うけど・・・
ひそかに、かくれミッキーが・・・

3日間、ウロコを描き続けました。
ウロコの仕事がありましたら、ぜひねこじるをご指名ください♪
Commented by morinoie-19 at 2007-10-22 08:35
>jkさんへ
芦田湖に龍。 『アッシー出没!』ってニュースになりますかねっ(笑)

昨年の『鳳凰』 ダンプで移動中に飛んで行ってしまい、田んぼに落下。
(あんな重たいものが風で飛んでしまうなんて・・・)
一度でいいから飛んでみたかったのでしょうか?本当に命を吹き込まれていたようです。
ただ今、入院中。お祭までに修理できるのだろうか・・・
一瞬でも飛べた『鳳凰』はきっと満足している・・・と思うのは私だけかな?
Commented by だいもんママ at 2007-10-22 10:31 x
すごい!!!実物を見てみたい!!
棟梁、何でもできちゃうんですね~ステキ!!ネコジルさん、惚れ直しちゃったでしょう!!
Commented by coo at 2007-10-22 12:56 x
制作中の写真でも大作であることは伝わってきましたが、
完成した姿を見てまた驚きです。
すご〜い。すごすぎる。
運んでいる姿も迫力満点ですね。
私が近所に住んでいたら、
軽トラを追いかけること間違いなしです。
Commented by みえちゃん44 at 2007-10-22 14:56 x
素晴らしい!綺麗ですね~~!
その上、もの凄い迫力ですね。実物を見てみたいです。
ライトアップされたら・・・鳥肌が立ちそう~~~?

秋晴れに竜・・映えますねぇ~!
亀さんが非常に凛々しいですぅ~!

ほんと、棟梁のサックス、聴いてみたいなぁ
Commented by h-bocco at 2007-10-22 15:06
ほんとに素晴らしいですねぇ。軽トラからかなりはみ出してますが、大丈夫なんですねー。
見てみたいなぁ。どこであるんですか??
Commented by むねちゃん at 2007-10-22 22:01 x
繋がると凄い迫力!このまま空へ飛んでいきそうな勢い!
ライトアップ見てみたいですね~
Commented by masami♪ at 2007-10-22 22:43 x
きゃー なんだ!これは!
すごいなー。
何だか 親近感がわくのは気のせいかな?
by 龍女
Commented by ねこじる at 2007-10-23 17:52 x
>だいもんママさんへ
アシキャンで解説いたしましょう。語るよぉ~
私のウロコに棟梁がホレなおしたのではないでしょうか・・・???
Commented by ねこじる at 2007-10-23 17:55 x
>cooさんへ
ありがとうございますぅ。やっと完成しました。
毎年バージョンアップしていくので、来年はどうなるのでしょうか・・・
ぜひ、実物を見てもらいたいですぅ。
料理のとき写真もって行っちゃおうかな。
Commented by ねこじる at 2007-10-23 17:58 x
>みえちゃん44さんへ
ぜひ実物を見てもらいたいですぅ。
まぁ、アシキャンで熱く語らせていただきますぅ。

いつかキャンプ場でサックス演奏なんてある・・・かも。
Commented by ねこじる at 2007-10-23 18:02 x
>ひなたぼっこさんへ
あんなにはみ出して・・・ ちゃんと走れるんですよ。
一応計算どおり らしいです。
ぜひ実物を見ていただきたいですぅ。
Commented by ねこじる at 2007-10-23 18:04 x
>むねちゃんさんへ
えっ?トレーラーライトアップしてねり歩くんじゃないんですかぁ?
それとも一緒に仮装して歩きますぅ?
楽しみにしてたのにぃ~~~。
Commented by ねこじる at 2007-10-23 18:11 x
>龍女さんへ
ド迫力!のあたりが親近感???
この龍ね、左手に『なんでも願いがかなう玉』をもってるんだよ。
masamiさんも願いが叶った ってカンジかなぁ?
Commented by masami♪ at 2007-10-24 08:39 x
↑ あーそうなんだー(^^;l)
願いがかなう玉かー。

 多分どこかに落としてるんだと思うんだ(笑)
    見つけながら がんばろっと(^^)
Commented by ねこじる at 2007-10-24 08:42 x
>masamiさんへ
おっしゃ!その玉、あたしが拾ってみせるぜぃ!
Commented by 35saco at 2007-10-30 12:34
おひさしぶりです。
すすすすごい。本当にド迫力。
命が宿ってるみたいですね~
実物が見たいですよ~
Commented by ねこじる at 2007-10-30 16:32 x
>sacoさんへ
ありがとうございます。いつか全国区になったら見てもらえるかもぉ~。
それまでは画像でお楽しみくださ~い。
by morinoie-19 | 2007-10-21 17:47 | いろいろ | Comments(24)