ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞に掲載されました

d0117006_1271056.jpg

本日、朝日新聞 【備後版】 に我が町のねぶたが掲載されました。

ココは備後のはずなのですが・・・ 
あわてて新聞屋さんへ買いに行ったら、それは【広島版】
隣町のコンビニまで車を走らせ【備後版】を購入しました。

さぁ、備後地区の皆さん、朝日新聞をご覧ください。

現在、『龍』は組み立てられたまま、我が家の仕事場で待機しています。
先日、朝日新聞の記者の方が仕事場へ突然来られました。
昨年わが町のねぶたを知って、アンテナをはってくれていたそうです。
このようなカタチで応援してくださり、大変うれしく思っています。

11月3日は小さな町の小さな秋祭りに大きなねぶたが登場します。
どなたでも参加いただけます。

[PR]
Commented by 茶種 at 2007-10-24 16:42 x
わ~ 新聞沙汰だ(@Д@;
力入れたかいがあったね。
自分も製作に参加したわけじゃないけど なんかウレシイ
^ー^*
Commented by だいもんママ at 2007-10-24 16:48 x
こんな力作!新聞だけじゃものたりないわ~テレビとか来てなかったんですかね~?全国版なんか!!
Commented by ジル友、妻 at 2007-10-24 17:50 x
すんご!!!
3日が楽しみです。
あれが動くのかと思うと・・・
朝日新聞買わなきゃ!

寒くなってきたので、祭りまで体調くずさないようにがんばってください
Commented by キャンミルママ at 2007-10-24 23:44 x
ほんとだ~~!新聞にでてる~~
だいもんママさんが言うみたいに、テレビ来ればいいのに~~
ねぶた「龍」、輝いてますねっ!!
Commented by ジル友 at 2007-10-25 09:39 x
うっひゃ~!また先越された!!
朝日新聞にも・・・

新聞にもラジオにもさらに圧力増加してみます!
やっぱ、これは8mのビックニュースですから!
Commented by ねこじる at 2007-10-25 13:19 x
>茶種さんへ
とうりょう、ちゃっかり写ってます。
茶種さん、応援してくれてありがとう♪
ウロコの仕事はなかなかないので、地道に木工と蕎麦をします。
11月には蕎麦解禁です。またみんなで食べに来てよぉ~♪
Commented by ねこじる at 2007-10-25 13:23 x
>だいもんママさんへ
テレビね・・・ ケーブルテレビが来てましたぁ。
いつか全国版に出られるといいですねぇ~。
Commented by ねこじる at 2007-10-25 13:26 x
>ジル友、妻さんへ
【備後版】ですよ。【備後版】
そちらは間違いなく備後版が売られてるでしょう。

そうそう、体調整えておかなきゃね。姫ちゃんも風邪ひかないようにね。
Commented by ねこじる at 2007-10-25 13:34 x
>キャンミルママさんへ
地域限定の記事だったのですが、大きく取り上げてもらってよかったです。
本番までウチの仕事場は犬小屋ならぬ 『龍小屋』になっています。
Commented by ねこじる at 2007-10-25 13:39 x
>ジル友さんへ
まさか朝日新聞の方がチェックしてくれていたなんて・・・ほんとにありがたいです。
記者の方の文章もすばらしかったです。
過疎の町に暮らす若者達の思いを代弁して下さっています。
本番が楽しみです。
Commented by みえちゃん at 2007-10-26 09:39 x
わぁ~!なんか嬉しいですよね~!
大きな写真と記事ですねっ!
みえちゃん家、朝日じゃないのよぉーー!!くやちぃ~~~!
アシキャンの時、ねこじるさん~見せていただけますかぁ?

さすがです!TV局は、何をしとったのでしょうかっ!
Commented by ねこじる at 2007-10-26 17:53 x
>みえちゃんさんへ
ありがとうございますぅ。アシキャンに持って行きますぅ。
みんなで回し読みしてねっ♪
Commented by 35saco at 2007-10-30 12:35
すごいですね。
素敵な物が新聞で紹介されて、私も嬉しいですよ~
全国放送でTVでオンエアしてほしいですよ~
私までわくわくした気持ちになりましたよ~♪
Commented by ねこじる at 2007-10-30 16:37 x
>sacoさんへ
sacoさん、いつも応援ありがとうございます♪
いつかテレビチャンピオンで 『ねぶた作り』 とかってないですかね?
参加しちゃうかも。

広島の小さな町の小さな祭りの出来事を 遠く離れたsacoさんに知ってもらえて わたしもとってもうれしいです。
by morinoie-19 | 2007-10-24 12:28 | いろいろ | Comments(14)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19