ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はじめてのソロキャンプ だけど・・・


d0117006_18345464.jpg

d0117006_18352054.jpg芦田湖オートキャンプ場でアシーズブリッジキャンプサミットがありました。

とうりょう 急用の為ドタキャンです。
ねこじるはサクラと一緒にデイキャンプで参加します。

キャンカーで行く予定だったので電源サイトです。
ひとりだとこんなに広い・・・

しか~し!『ひとり鉄鍋焼きうどん』を食べましたよ♪
ユニの8インチ ダッチがちょうどいい。
d0117006_18351485.jpg

そして食後はまったりと
おいしいコーヒーを楽しみました。

サクラとふたりでの~んびり
d0117006_1835328.jpg

やっぱり寂しくなったので、
みえちゃん&だいもんさん
サイトにおじゃましま~す♪
d0117006_18355147.jpgd0117006_18354490.jpg








かっしーさんが入れてくれたおいしいウェルカムコーヒーも
あのコーヒー
私が焼いて来たシフォンケーキに巨大な穴があいていたのはご愛きょう。
d0117006_18361370.jpgd0117006_18362341.jpg
そして、夕飯もご馳走になりました。
みえちゃんのマツタケごはん、チキンのグリル、豚汁・・・
d0117006_18363944.jpgd0117006_18365179.jpg
だいもんママさんのすじ煮込み、ステーキ、エビチリ、なんちゃって牛丼・・・

どれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
孤独な私とサクラをこころよく迎え入れてくれてありがとうございました。

このご恩は・・・ いつかダッチ料理でお返しいたしますぅ。
 キャンプの仲間っていいな・・・
ひとりでも行けるぞ!軽キャンカー欲しくなったねこじるです。
[PR]
Commented by キャンミルママ at 2007-10-28 22:23 x
おおっとお~~~!!
行ってらっしゃってましたか!!ソロでデイキャン!?
さびしかったでしょう・・・
でもでも!仲間がいるから!!
夕飯、さすがに豪華ですね!
良いお天気で、よかったですね~(^^)
Commented by mie at 2007-10-28 22:44 x
あぁ~ついて行きたかったよぉ。
沖縄よりそっちのほうが美味しいもの食べれたじゃん。。
また棟梁が急用のときは、ぜひ声かけてください♪
Commented by fayt2722 at 2007-10-29 00:59
来年は一人キャンプを予定しています、サックスとキャンバスもって
自然の風景などスケッチしたりとか思っている今日この頃です。
とうりょうとサックス三昧の話などできたらいいなあと思っています。
Commented by だいもんママ at 2007-10-29 09:27 x
昨日は、ありがとうございました。とっても楽しかったですね~
森の家にまで押しかけちゃって・・・さらにねこじるさんの年まで見てしまった・・・(笑)あの後、ちゃんと怪くん?失礼><。甲斐くんのとこに行き、
ちょこっと購入しちゃった~
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-29 11:37
えっ?やっぱり 一人で行ったの?(笑)

ぐははははっ、
のぶさんが
「 一人じゃいかんじゃろー。」とは言っていたものの

でもキャンプ仲間っていいね。
コーヒーがお供になってうれしいですぅ。
Commented by ジル友、妻 at 2007-10-29 14:38 x
ひとり!?
私もジル運転できれば、一緒に行けたのにな~
夫の職員旅行で実家に行ってましたから・・・
仲間がいるから一人でもさみしくはないですね!
Commented by ジル友 at 2007-10-29 15:55 x
残念、お供したかったな~・・・。
そうなんです、鹿児島に行ってました。

しかし素晴らしいお仲間さん達ですね~!
我が家は何も作れないので、うらやましい限りです。

デイキャンプじゃあ、食べきれそうにないご馳走ばかり!
何回見ても残念・・・。
Commented by まんちゃん嫁ちゃん at 2007-10-29 18:21 x
その節は、楽しい時間を過ごす事が出来てよかったです。
ずうずうしく、私までシフォンケーキ頂いちゃって。。。美味しかった~
これからも、色んなイベキャンに出没しますので
お会いした際にはお声を掛けさせてください。
Commented by みえちゃん at 2007-10-29 19:42 x
今回のアシキャンでは、いろいろ「差し入れ」ありがとうございましたぁ~♪
ねこじるさん特製のシフォンケーキ!めちゃ美味しかったあぁぁぁ^^
それにしても・・・写真が上手いっ!!
みえちゃんの料理も・・それなりに美味しく見える(大笑!)
楽しい時間は、あっ!と言う間だねっ!
次はソロでも泊まりでOK牧場でしょう~~~!!!???

一緒に、また飲もうねぇ~~!
ありがとサンキュウべりーまっちょんまげ!!(爆))))))~^0^~♪
Commented by ねこじる at 2007-10-30 09:00 x
>キャンミルママさんへ
ソロ デビューですぅ。 デラックスサイト広すぎですぅ。
マイカーにコーヒーセットと鉄鍋をつんで行きました。
軽キャンカー欲しくなったぞぉ~。
Commented by ねこじる at 2007-10-30 09:02 x
>mieさんへ
あ~~~ん、ご一緒して欲しかったですぅ。
ひとりでたそがれるのもいいけど、キャンプ場はみんなで行くのが楽しいね♪
Commented by ねこじる at 2007-10-30 09:07 x
>風のたよりの風さんへ
ソロキャンプもいいですよね。テントの張り方ちゃんと習っておけば良かった・・・と思いました。
今回はデイキャンプでしたが、私もいつかソロキャンプデビューしたいです。
そして風さんと棟梁のサックス演奏を実現しましょうね♪
私も風さんといっぱいお話がしたいです。
Commented by ねこじる at 2007-10-30 09:22 x
>だいもんママさんへ
見~た~な~ぁ~~~! 見てはいけないものモノを見ましたね。
お子ちゃまたちに、ねこじるおばちゃんの歳はヒミツにしておいてくださいね(笑)

今回は大変お世話になりました。
サクラとふたりぼっちでも楽しく過ごせたのは、だいもんファミリーさんとカッシーファミリーさんのおかげです。
どうかこれからもよろしくお願いしますぅ。

いつもサクラと仲良くしてありがとう♪また遊んでくださいねっ。
Commented by ねこじる at 2007-10-30 09:28 x
>masamiさんへ
ド根性ねこじる!でございま~す。
ひとりで行きました。 まっ、近いからね。
(笑っとたじゃろ?ふたりで笑っとたじゃろ?ガハハッ)

アウトドアで ていねいに入れたコーヒーはバツグンにうまかったよ。
Commented by ねこじる at 2007-10-30 10:04 x
>ジル友、妻さんへ
そう、ひとりで行ったのです。
やっぱりジルを運転できなきゃ って思いました。
ん~~~、でも自信ない・・・
『ジル妻会』で運転講習会でもするぅ?
Commented by ねこじる at 2007-10-30 10:09 x
>ジル友さんへ
お~、鹿児島でしたか。
私って、夫まかせの軟弱キャンパーだと つくづく思いました。
道具の使い方も習って、もっとワイルドねこじるになりま~す。
Commented by ねこじる at 2007-10-30 10:15 x
>まんちゃん嫁ちゃんさんへ
アソコでも、あそこでもお会いしていた嫁ちゃんさん。
先日はありがとうございました。
みなさんのお仲間に入れていただいたので寂しくなかったです。
今度は一緒に夜を過ごしましょうね♪(ん?なんか言い方ヘンかな?)
今度アシーズで見かけた時には必ず声をかけま~す♪
Commented by ねこじる at 2007-10-30 10:20 x
>みえちゃんさんへ
また ソロで仲間に入れてもらってもOK牧場ですかぁ?
その時はよろしくお願いしますぅ。
テント張れるように・・・ いえ、パパさんたちに張ってもらおう。
mont-bellのちっこいテント持っていきま~す。
そしたら、ノンアルコールビールではなく、アルコールのビールが飲めるぞぉ。
お土産もありがとでした♪大切に使いますぅ。
Commented by 35saco at 2007-10-30 12:37
ソロキャンプでもとっても楽しそうですね!
かわいいサクラちゃんも一緒だし、素敵な仲間の方もいらっしゃって・・・・
やっぱキャンプって最高ですね!また行きたくなりました~

我が家は、先週旅行へ出かけてました。
夫婦で行くのは初の海外でした~
少しずつ、旅の記録をブログにアップしていきたいと思います!
Commented by ねこじる at 2007-10-30 16:41 x
>sacoさんへ
え~~~?海外旅行だったのですかぁ?
なんてうらやましいのでしょう。 レポを楽しみにしてますよっ。

ソロキャンプね。サクラがいてくれたから行けたんだろうね。
ホントにひとりじゃ 勇気ないかも・・・
Commented by むねちゃん at 2007-11-02 19:52 x
今回はソロだったんですね!やっぱりソロはちょっと寂しいでしょうね~
まだソロを体験していないむねちゃんは、ちょっとわくわく無き分なんですけど、当分は無いでしょう!

毎回ビックリするのが、料理の豪華さですね~ 
こんなに凄いと、むねちゃんだと、全部食べちゃいそうです
Commented by ねこじる at 2007-11-03 09:34 x
>むねちゃんさんへ
そうなんです。初めてのソロです。イベントでソロはやっぱり寂しいので 居候させてもらいました。
しかし、ソロもなかなかいいです。
キャンプ場ではなく、どこか他のところで・・・・
いつか挑戦してみたいです。 
by morinoie-19 | 2007-10-28 19:23 | キャンプ | Comments(22)