ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小枝 de ぼたん 作りました


d0117006_12295017.jpg

d0117006_12301370.jpg私のお菓子作りの師匠でもある
アノお方から
こんなもの作って~
と、お願いされたお品です。

ひとまず試作品。


d0117006_12302945.jpg
私の小さなお品を
アレンジしてもらって
『手しごと市』
連れて行ってもらえるかな・・・



当日は出張蕎麦の予約が入っているため、mieさんに小さなものを託します。
d0117006_12303747.jpg
■お知らせです■

ナチュラル生活がとっても素敵な、
木の家具MINKAさん
本日10月30日午後5時30分頃
広島ホームテレビ『Jステーション』でテレビ放映されます。
(画像はMINKAさんのブログからお借りしました)

素敵な家具とおもしろトークのご主人さま。
自然派料理の奥さま。
元気いっぱいの子供たち。

どんな風に放送されるのか私も楽しみです。皆さんも是非ご覧ください。
[PR]
Commented by くらりん at 2007-10-30 18:28 x
きゃあぁぁぁ~♪
mieちゃんから聞いてたけど、めちゃめちゃ可愛いぃぃ(*^∀^*)
手しごと市で、私買い占めちゃいそうデス…
Commented by 茶種 at 2007-10-30 18:39 x
ボタンかわいいね。木はヤッパリ 和むねぇ。
ぜんまいざむらいの放映中に 喧嘩しながら2画面で見たよ~。
サイドバーにリンクがあったから ブログ見に行った事がある。
三次出身だったよね???2画面の音声はぜんまいざむらいだったから 内容はあんまりわからなかったけど 幸せそうだった。作り出す仕事っていいね。
Commented by mie at 2007-10-30 19:31 x
いや~かわええ♪素敵です♪
さすが仕事が早いですぅ
くらりんに買い占められる前にみんな見にきてね(笑)
Commented by nana(kinotable) at 2007-10-30 20:20 x
ねこじるさんへ

これいいですね~。
私もほしい~で~す~。 
え~と、何と物々交換しましょうか?!
丸太のコイン辺りでいかがでしょうか?
(「始め人間ゴン!」みたい)

見ました! MINKAさん。

Commented by キャンミルママ at 2007-10-30 22:43 x
木のボタン、かわいい~~
色がいいわ、色が!
穴が、目に見えるのと、鼻の穴に見えるのとある~~
おもしろかわいいっ!
コロコロかわいい!
面も取ったのですか?
Commented by ねこじる at 2007-10-31 07:54 x
>くらりんさんへ
はっはっはっ・・・ どんなもんでしょう。 商品になりますでしょうか?
どんなふうに使っていただけるのか 私も楽しみです♪

くらりんさんのフードフェスタの行動力はスゴイねぇ。ホレてしまいそう・・・
(私もひとのことは言えんけど・・・ ^^;)
Commented by ねこじる at 2007-10-31 08:00 x
>茶種さんへ
木 いいですかぁ~? ほわほわちゃんにも使っていただけるかしら?

そうそう、MINKAさんと茶種さんって・・・ ???
もしかして同級生だったりして・・・
今度確認しておきま~す。
自然がいっぱいの中で作品つくられてます。ぜひ遊びに行ってくださいね。
Commented by ねこじる at 2007-10-31 08:05 x
>mieさんへ
よく乾燥した桜の枝があまりないので(なま木は使えないの)今回は少なめではありますが、mieさんにOKもらってから量産体制に入ります。
今度ご確認をお願いします。
そして、尾道に連れて行ってあげてくださ~い♪
Commented by ねこじる at 2007-10-31 08:11 x
>nanaさんへ
物々交換いいですねぇ~。
石のコインではなくて、丸太のコインですね。
倉庫入り口に穴のあいた丸太があったのを見逃していない私たちですぅ。

MINKAさんの板も何ができるのか楽しみですね。
とっても喜ばれてましたよ。
Commented by ねこじる at 2007-10-31 08:16 x
>キャンミルママさんへ
さすが職人さんは見るところが・・・
ママさん面取り得意だもんねっ♪
そう、私も面をとらないといけないと思ったのですが、
皮の茶色い部分が少なくなってアクセントがないって感じ。
一応両方作ってみました。
作っている時に 人が見て『何?豚の鼻?』って言われちゃったぁ~~
Commented by nana(kinotable) at 2007-10-31 21:42 x
ねこじるさんへ

「倉庫の入り口に穴のあいた丸太」、
へっへへ~、これ、材木屋のオッサンから、ゲットしました!

だから、これを(ええ~っと、いくらになるんだろ~???)
交換で、ボタンを買いまっす!
いくつ分けていただけますか?

Commented by みえちゃん at 2007-11-02 00:24 x
可愛いな~欲しいな~素敵だな~♪
発想が素晴らしい^^木のぬくもりを感じられて、なんだか安心するな~。
自然が素材って本当に癒されますね。
木の匂いまでも伝わってきそうですぅ。
あぁ~嗅ぎたいわぁ~(笑)
Commented by ねこじる at 2007-11-02 13:08 x
>nanaさんへ
nanaさ~~~ん、あの丸太とボタンの交換じゃ、差がありすぎますぅ。
もっといいものをご用意しておきますぅ。
ボタンは乾燥した桜の枝が少ししかないので、他の木になるかもしれませんがご用意しておきますね♪
Commented by ねこじる at 2007-11-02 13:10 x
>みえちゃんさんへ
木のぬくもりも、和のぬくもりもいいですよね。
コースター気に入ってます♪
私は縫い物ができないので、ボタンを作っても ボタンを付けることができないのですぅ。
Commented by nana(kinotable) at 2007-11-02 17:00 x
ねこじるさんへ

ボタン、急ぎませんよ。
いつでもいいです。

あの丸太、私にとっては、何の意味も価値もないものです・・・
ボタン10個と交換でも、ええです。。。

Commented by ねこじる at 2007-11-03 09:31 x
>nanaさんへ
え~~~!?アレとボタン10個じゃ・・・
では、米もつけましょう。 成長不良の白菜も・・・?
by morinoie-19 | 2007-10-30 13:01 | いろいろ | Comments(16)