ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ねぶた ・・・神社奉納・・・

d0117006_12503353.jpg

いよいよ本番です。朝から準備をする「ねぶた社中」のメンバー。
『田舎の元気を取り戻したい!』という思いを込めて、作り上げました。
無事に今日の日を迎えられ、多くの方に見ていただき感激です・・・


d0117006_12524810.jpg1作目の亀ねぶたと一緒に町内巡行です

皆さん、
声援をおくってくれたり、
写真を撮ったりしてくれました。


d0117006_1253145.jpg車体には地元小学生たちが書いた【願い事】が貼ってあります。

皆さん、読んでくれています。


d0117006_12531188.jpg【神殿入り】こうどなり と言われる ちょうちん行列です

かすかに見える
『森の家』の明かり

神社までの道のりを
ちょうちんを持って歩きます。

もちろん、サクラも一緒に歩きましたよ。


d0117006_12533711.jpgお友達もお祭に参加してくださいました。

祭り準備のお手伝いをしていただいたり、盛り上げてくれたり・・・ 
ありがとうございました。

ねこじる すっかりいい気分で呑んでいたのでご馳走の画像はコレだけ。
『おろぽんちー インドア バージョン』です。
家の中でもファイヤーしてしまいました

呑んで しゃべって いっぱい歩いて 楽しい祭りの夜でした。
ぜひ来年も一緒に過ごせたらいいですね。

[PR]
Commented by 茶種 at 2007-11-04 18:33 x
うを~
とうとう 殿堂入り( ´艸`)
ねこじるさん 気が抜けて明日から ぼ~~~っと しそう?
これだけ 大掛りだと やった感 たっぷりだよね。
お疲れさまでした!

ところでね 今日の自慢料理でね チーズケーキを持ってきた人がいたのだ。ダッチオーブンに興味がある人だったから(持ってるしね)ダッチで焼いたかときいたんだけど 違うって。
ダッチオーブンで チーズケーキ 焼ける? レシピあったら 送って~。
Commented by キャンミルママ at 2007-11-04 23:36 x
あう~~
う~ん、すばらしい!
とってもきれいですね。
なんか、感動してます。
感無量のねこじるさんたちを見たら泣いてたかなあ・・・
お疲れ様でした。
森の家があの辺・・ということは・・あそこらへんを練り歩いたのですね~

さくらも、おつかれちゃん♪
Commented by だいもんママ at 2007-11-05 09:54 x
当日まで、悩んでいましたが、森の家には行かず、雲海を見に西山に行ってました!!雲海は・・・すごい霧で何も見えない!!状態。
お祭り、大盛り上がりでしたね~またお邪魔さしてくださいね~
酒のありかはわかったし・・いっしし~~
Commented by ジル友 at 2007-11-05 10:00 x
「いなほれ~」「いもほれ~」「まめこげ~」と頭から離れませ~ん!
本当に素晴らしいお祭りでした。
明かりの点いたねぶたはとてもきれいで最高な出来上がりに感動!

1次会も2次会も料理がまた最高!!!
チョロ姫は初お祭りデビューもできました。
また、来年も予約させてくださ~い!
Commented by ジル友 at 2007-11-05 10:00 x
「いなほれ~」「いもほれ~」「まめこげ~」と頭から離れませ~ん!
本当に素晴らしいお祭りでした。
明かりの点いたねぶたはとてもきれいで最高な出来上がりに感動!

1次会も2次会も料理がまた最高!!!
チョロ姫は初お祭りデビューもできました。
また、来年も予約させてくださ~い!
Commented by ジル友、妻 at 2007-11-05 10:30 x
祭りサイコー
ワクワク、ドキドキでした。
提灯まで持たせてもらって(^0^)
もっと声出せばよかった?

遅くまでおじゃましました
Commented by hinatabocco at 2007-11-05 17:50 x
そんなに声張り上げて練り歩くんですか。
寒さもぶっ飛びますね。
実際に見ると、すごい迫力なんでしょうねぇ。
いつもながら、素敵なイベント素敵な暮らしに見るだけでも癒されます
Commented by ねこじる at 2007-11-05 18:04 x
>茶種さんへ
本番はすごい盛り上がりでしたぁ。
帰りは懐中電灯を忘れたので真っ暗の中 歩きました。
見上げると星がすごくキレイでした。
いろいろと・・・ いろいろと思いながら歩きました。

ダッチでケーキは難しいようです。温度が一定でないからかな?
中が生焼けのときがあります。
薪のキッチンストーブもうまく焼けないね。
火 は難しいようです。レシピ探してみるねっ♪
Commented by ねこじる at 2007-11-05 18:08 x
>キャンミルママさんへ
ありがと~~~。燃えつきましたぁ~。飲みすぎましたぁ~。
サクラは太鼓の音が怖くて、ついて来た事ないのに、
今年は神社までついてきそうだったので、あわててリードを取りに帰りました。
地域のみなさんにも『おっ!サクラ 来たんかっ!』って言われてました。
そろそろ住民票を作ってあげようかしら・・・ね。
Commented by ねこじる at 2007-11-05 18:12 x
>だいもんママさんへ
雲海見れなかったのですね・・・・ 残念。
森は思っていたほど寒くなかったので、まだまだテントOKですよっ♪
来年のねぶたはぜひライトアップを見てくださいね。
お酒のありかがバレてるぅ・・・・ 
Commented by ねこじる at 2007-11-05 18:14 x
>ジル友さんへ
さすが イベントの帝王!ですね。
なんだか後の方で盛り上がってるから 行ってみたら・・・
やっぱりジル友夫妻だった。
数年後には姫ちゃまも提灯もって歩けますね♪楽しみです。
Commented by ねこじる at 2007-11-05 18:19 x
>ジル友、妻さんへ
妻さまぁ~~~。ありがと~。
盛り上げてもらって、準備も手伝ってもらって・・・
楽しかったですぅ。

どうか、【お米倶楽部】の新規会員募集の方もよろしくお願いしま~す♪
「いもほれ~」「まめこげ~」の次は「こめくえ~」にしようかぁ?
Commented by ねこじる at 2007-11-05 18:24 x
>ひなたぼっこさんへ
声をはり上げて歩くんですよ。最初は恥ずかしいんだけどね。
私は9年目なんですけど、昔はもっとにぎやかだったんですって。
どんだけ~~~。
Commented by みえちゃん at 2007-11-05 21:19 x
竜が光ってるぅ~素敵~!!
西山にいる頃、言ってたんだよね~。今頃、「ねぶた」やってるんだろうな~って・・・。
あまり、寒くなくて、しかも晴れてて良かったね!!^0^

おろぽんちー食べたい
酒も飲みたい
煩悩に生きるみえちゃんですぅ~♪
Commented by ねこじる at 2007-11-06 08:23 x
>みえちゃんさんへ
森と西山で 同じ夜空を見上げていたんだねっ。
なんかス・テ・キ♪

今、キャンパーで流行ってる(?)おろぽんちー 今度作りますねっ。
キャンミルさんが流行らせてるぅ~~~
by morinoie-19 | 2007-11-04 13:31 | 森の暮らし | Comments(15)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19