ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

なが~いもの を収納します

d0117006_2039762.jpg
ず~っと欲しかった【麺棒入れ】
長い長い 蕎麦打ち用の麺棒が4本収納できる巾着をアノ方にオーダーしました。
かわいい裏地までつけてくれてる。
これで、出張蕎麦の時に持っていけます。ありがとう・・・
d0117006_20392353.jpg

マフィンも焼いてきてくれました。

発酵バターを使っているそうです。

ご・ち・そ・う・さ・ま


                      ■秋祭りの朝■
d0117006_20393654.jpg
                    『森の家』にも神輿がきました
d0117006_20395065.jpg
                    ちょっと、一杯のおもてなし
d0117006_2040219.jpg
                     サクラも一緒に飲んでるぅ?
 これも 元気な田舎?
[PR]
Commented by だいもんママ at 2007-11-08 10:09 x
うちの実家もお祭りのときは、同じようにもてなしていました。
でも今じゃ・・・子供の数も少なくなってるし、町に元気がないですね(悲)
私たちもよそで生活してるしね~田舎に帰りたくなっちゃった(涙)

うちのキャンプ用品を入れる袋もオーダーしたいわ!!
Commented by みえちゃん at 2007-11-08 13:10 x
縫い物が得意な人って羨ましいな~^^
私も、大昔は、浴衣も縫ったことあったし、子供服もちょちょいのちょい。
・・・・だったのに、いつのまにか。
なんと言うことでしょう~!今じゃ、ボタン付けさえ・・・怪しい^^;
同一人物とは思えません(笑)

昔風の・・・モノクロ!いいねぇ~^^
セピア色にしたら、まるで、昭和初期ね。
でも、さくらの先祖は、昭和の初め頃には日本にいたかなぁ~?(笑)
さくら!外人?いや・・外犬?
かっちょいい~っ^0^♪
Commented by morinoie-19 at 2007-11-08 20:28
>だいもんママさんへ
普段はひっそりと静まりかえった田舎ですが、祭りのときは以上に盛り上がってますぅ。不思議です・・・

あっ、私 次はダッチオーブン入れをお注文しましたぁ。
今は忙しいそうなので、完成はもうしばらく先になるけど、
届いたらブログにUPしますね。
それとも、キャンプ場で自慢しちゃおっかなぁ~。ふふふっ
Commented by morinoie-19 at 2007-11-08 20:33
>みえちゃんさんへ
え~~~!? 浴衣が縫えるなんてスゴイですぅ。
みえちゃん なんでもできますねぇ。
私、縫い物は全然ダメなんですぅ。

写真、モノクロにしたのは、服を着ていないおぢさんがいるからよぉ~~~
サクラ おぢさんに向かって バウバウ 吠えてたぁ~。ガハハハッ
by morinoie-19 | 2007-11-07 21:03 | いろいろ | Comments(4)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19