ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ギャラリー 山田山

d0117006_20435114.jpg
以前からとても気になっていたお店。
ギャラリー 山田山 に行ってきました。
山田山オリジナルの陶芸や作家ものの陶芸 漆 ガラスなどの作品が展示販売されています。
わたくし・・・ すっかりワクワクしてしまい つい長居してしまいました。

プライスダウンのお得な器とお皿を購入しました。
後日、おいしいものをのせて写真をUPします。


d0117006_2044211.jpgd0117006_2044858.jpg








予約をしていなかったので、
今日は買えないと思っていたベーグル。
運よく買うことができました。
明日の朝食にいただきます。楽しみです♪

秋のクチュリエマルシェinミヤカグにも行きました。
おいしい深川珈琲さんのサービスにココロ癒されました。
会場に向かっていたら 雨 が降り始めました。 やっぱり、雨おんなのねこじるです。
イベントには ひっそり 行くことにしよう・・・

[PR]
Commented by mie at 2007-11-11 21:30 x
姉さん 今日は1日ありがとうございました♪
とっても楽しかったです~。えっどのへんが楽しかったか書け??
やっぱ雨が降り出したとこかな~(笑)
またまたご一緒してくださいね~
Commented by minto at 2007-11-11 21:47 x
ひっそり行ってもバレましたけど…ねこじるさんに会いたかったな~♪
私は晴れ女ですよ、ミヤカグさんの中にいる間に雨で、行き帰りは晴れてたもん。
Commented by h-bocco at 2007-11-11 22:09
ワタシも行きましたよー。2時頃かなー。
ぜひお会いしたかったのにー。残念。
西区にそんな素敵な器のお店があったなんて。
わりと近くなので、今度行って見まーす。
Commented by みえちゃん at 2007-11-11 22:29 x
私も焼き物~大好き!
こっちに居る間に備前焼を習いにいきたいなぁ~と思ってるのよぉ^^
なかなか、時間がないのよね。(TT)

で、そのベーグルのお味は?どうやったん?
また、おしえてね~ん^0^
Commented by sora at 2007-11-12 06:44 x
こんな素敵なお店があったのですね。
是非今度行ってみます^^
私もミヤカグさんに行ってました。
でも私と入れ違いで来られたようですね。。。。
私は街中で雨にやられてしまいました(笑)
Commented by ねこじる at 2007-11-12 07:46 x
>mieさんへ
で・で・伝説の雨おんな になってしまった・・・・
もう・・・ 誰からもイベントに誘ってもらえない。ぐすん・・・
気分は晴ればれだったのになぁ。 by毒猫(あたちに噛まれたらシビれるよ)
Commented by ねこじる at 2007-11-12 07:51 x
>mintoさんへ
雨でしたか?その時間は私もおりました。
雨を連れてきましたからね。
野外イベントの時はひっそり隠れて参加しますぅ。
だって、みんなににらまれそうだも~ん。
Commented by ねこじる at 2007-11-12 07:57 x
>ひなたぼっこさんへ
あ~ん、やっぱりね。連絡しておけば良かったですぅ。
その時間に私も行ってましたぁ。

山田山 お気に入りです。
作品見てたら『ねこさん、シッポ振りよるよ』ってmieさんに言われてしまいましたぁ(笑)
ベーグルもおいしかったです♪
Commented by ねこじる at 2007-11-12 08:08 x
>みえちゃんさんへ
焼き物好きですかぁ?肉とか・・・じゃなくて?(笑)
備前の陶器祭りみたいなのってあるんですか?行ってみたい。
となりのおぢさんが備前系の土で陶芸してますので、
我が家も備前っぽい器が多いです。
薪で焚く『登り窯』 なんですよ。

ベーグルは今まで食べた中で一番おいしかったです。
今までは、硬くて、バサバサして嫌い!って思ってました。
が、山田山のは美味しかったです。また食べたいです!
Commented by ねこじる at 2007-11-12 08:21 x
>soraさんへ
時間差でしたね。私を避けましたかぁ?雨を避けましたかぁ?(笑)
ついに、『伝説の雨おんな』です。 『伝説』がついてしまいました。

山田山 は お店の方も素敵でしたし、作品も良かったです。
手頃なものもあるので、あれこれ欲しくなっちゃいますぅ。
Commented by nana(kinotable) at 2007-11-12 09:35 x
ねこじるさんへ

昨日は、時計とニラメッコしていました!
今頃、ねこじるさん山田山かな~んて思いつつ、
義兄たちと蕎麦をすすっていました。。。

ベーグル、ここのはもちっとしていて、私は生のままかじりました。
かみかみすると、とってもおいしかった。。。
イーストが入っているからでしょうか?!

陶器のほうも、行きたいけど、危ない!
買ってはいけない、買ってはいけない、器です。
(もう、収納場所場ない~。。。)

Commented by まり at 2007-11-12 10:44 x
私もいきましたよ。
ちょうど雨がふってたころだったかな。
山田山さん、行ってみたいなぁ。

しかし、陶器はとうとう、家族から買っちゃだめといわれました。
使ってないのがたくさんあるからだな。(涙)
Commented by masami at 2007-11-12 15:35 x
そうだ!そうだ!予想外の雨は
やっぱり・・・・
 雨女だーーー(笑)
賄賂も本当にありがとう(^^)
Commented by ジル友、妻 at 2007-11-12 16:06 x
私も、器見るの好きだな~
夫は、コップが好きみたい!
旅に出ると必ず!と言っていいほど、買いますね。
「これは、焼酎飲むのにいい」とか「日本酒にいい」ってね!
どんだけ飲む???
Commented by ねこじる at 2007-11-12 18:49 x
>nanaさんへ
もしかしてnanaさんに会えるかなぁ・・・なんて、ちょっぴり期待していたのですが、残念でした。
おいしいお蕎麦を食されていたのですね。
我が家の フツーに美味しいお蕎麦も食べにきてくださいね。

山田山 とっても気に入りましたぁ。 きっとまた行くと思います。
Commented by ねこじる at 2007-11-12 18:54 x
>まりさんへ
雨でしたぁ?じゃぁ 同じ時間帯だったのかな?
あら、目が合っていたかもしれませんね。

いろいろと情報ありがとうございます。
家族会議で50か100かまだ悩んでます。28ですとぉ?また迷う・・・
まりさんの画像、参考にさせてもらいますね♪
Commented by ねこじる at 2007-11-12 19:05 x
>masamiさんへ
すっげ~~~オカマ声?
とうとう、mieさんに『伝説の』をつけられてしまった・・・
伝説の雨おんな・・・ かなり凹んでます。
『手しごと市』には行かない宣言しておきます!
Commented by ねこじる at 2007-11-12 19:09 x
>ジル友、妻さんへ
あははっ・・・ コップがいっぱいあるんじゃね。
今度ひとつ持って帰ってもバレないね。きっと・・・

私も器を買うときに、こんな料理、あんな料理を乗せよう・・・って思って買うけど、そんな料理が乗ったことはナイかも・・・ へへっ。
Commented by だいもんママ at 2007-11-13 19:18 x
ベーグル美味しそうね~うちのダーリンはベーグルが大好き!!
本場の味が忘れられないみたいです。家でも作れないかな???
Commented by ねこじる at 2007-11-14 10:56 x
>だいもんママさんへ
パパさん ベーグル好きなんですね。本場の味を知っているからなんですよね。
え~っと、ご家族でニューヨーク在住・・・でしたっけ?ステキ!
(ニューヨークでテント暮らし・・・じゃないよね。ガハハッ・・・)
おいしかったので、私もベーグル作ってみたくなりましたぁ。
by morinoie-19 | 2007-11-11 21:09 | いろいろ | Comments(20)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19