ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森の薪ストーブ


d0117006_2042660.jpg
森はそろそろ【 冬じたく 】です。
薪ストーブの煙突を付けて、テントを設置。
冬でも庭で暖かく過ごせるように準備をしました。
d0117006_2043540.jpg

せっかくなので、
ダッチオーブンで焼き芋と
スキレットで豆腐ステーキを焼きました。

オシャレにホットワインでも・・・
と、思いましたが、
やっぱり日本酒熱燗でいただいたねこじるですぅ。

d0117006_204444.jpg
間に合わない・・・かと思いましたが、
『尾道 手しごと市』用の木のボタンが完成しました。
試作品より ほんの少し薄くしました。

私が行くと雨が降るので『行かない!宣言』しておきます。

いやぁ~、当日は出張蕎麦だったな。

mieさんのブースで販売していただきますので、
皆さんどうぞご覧ください♪
火を見ていると・・・
身体もココロもぽっかぽかになるにゃ

[PR]
Commented by mie at 2007-11-14 21:23 x
ボタン可愛いです~♪
しかも前回より薄くなってるじゃないですか!すごい!
ボタンも可愛いけど焼き芋食べに行きたい~~
Commented by Hustle_karn at 2007-11-14 22:26
えーと、そろそろ森の家が恋しくなり始めてるハッスルカーンです。

サツマイモを持って行けば薪ストーブにあたることができますか?
Commented by キャンミルママ at 2007-11-14 22:28 x
ねこじるさん、お久しぶりです~

薪ストーブ、す・て・き!!
ココロ踊ります~
あったかいお庭になったのですね~
あの・・灼熱の太陽の下のお庭・・しか知らない私は、冬の森も感じてみたいです~~

ボタンかわいい・・・
きっと、バカ売れですよ~
・・あの、通販はありますか・・?
Commented by nana(kinotable) at 2007-11-15 09:05 x
ねこじるさんへ

火のある生活っていいですよね。
我が家、薪はあるんだけどね~・・・

↑サツマイモはないけど、薪を持っていけば薪ストーブにあたれますか?

ボタン、私は、薄いのもは洋服用で、薄いはバッグのポイント用、
両方いいな~。

☆ 昨日、地図を買いました。じっくり見ました。
  ナビがなくても、森の家に行けそうです。
  
Commented by だいもんママ at 2007-11-15 10:25 x
ボタンも薪ストーブもいいですね~私の実家では、だるまストーブ
でした~。その上にさつまいもやおもちをおいて、金の洗面器で蓋
をするだけ・・・なつかし~ストーブにあたりにお邪魔せねば(笑)
もち、のせる物は持参しますね!
Commented by みえちゃん at 2007-11-15 17:45 x
薪ストーブ。。ほんと、素敵だわぁ~^0^
寒い冬でも、なんだか楽しく、毎日が過ごせそう~♪

やかん(ケ撮る


















薪ストーブ。。いいですね。とても素敵です^0^
寒い冬でも楽しく毎日が過ごせそうですね~♪

やかん(ケトル)を乗せて。。。湯気が出る。。
その、お湯で、コーヒーを入れる。。う~んいいねぇ(妄想してるョ)
熱燗。。。くぅぅぅぅぅ~飲みてぇぇぇ~~!じゅるじゅる~~!

ボタン。。たくさん、可愛く仕上がったね^0^







 
Commented at 2007-11-15 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-11-15 19:24
>mieさんへ
ありがとぉ~~~。木のボタンをよりかわいくアレンジしてくださいね♪

焼き芋でいいんですかぁ?いろいろ焼いてみましょう。
今度楽しみにしてますぅ♪ ありがとねっ♪
Commented by morinoie-19 at 2007-11-15 19:26
>ハッスルカーンさんへ
もぉ~~~、カーンさんは森の家の年間パスポートを持っているじゃありませんかぁ?
いつでもいらしてください。
まぁ、サクラにベロベロされること間違いないですが・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-11-15 19:30
>キャンミルママさんへ
あははっ!通販ね。楽天ポイントになりますかぁ???
森はそろそろ【冬モード】です。寒いけど、星がキレイだよっ。
サクラもキャンミルちゃんに会いたがってるよぉ~
Commented by morinoie-19 at 2007-11-15 19:34
>nanaさんへ
ま、ま、薪だなんて・・・・ あのお宝を薪だなんて言ったら怒られますぅ。
あはは・・・薪ください!(笑)  注)決して薪にいたしません
地図チェックしていただきましたぁ?『蕎麦会』企画お願いしますぅ。
Commented by morinoie-19 at 2007-11-15 19:36
>だいもんママさんへ
だるまストーブ いいですよねぇ~。
なぜか・・・ストーブで焼いた餅はうまい!
なんなら、餅もつくぅ? 杵もウスもあるよん♪
Commented by morinoie-19 at 2007-11-15 19:40
>みえちゃんさんへ
ケトルの呪いかぁ??? (笑)
ボロボロの薪ストーブですが、森の長い冬には活躍しています。
やぁ~、家の中はあったかいのに・・・
わざわざ寒い外で過ごしたいのはアウトドア人間の宿命かぁ???
Commented at 2007-11-20 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by morinoie-19 | 2007-11-14 20:32 | 森の暮らし | Comments(14)