ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

・・竹原・・ かぐや姫美術館

d0117006_18445011.jpg
仕事で竹原に行ってきました。
思い出の竹原・・・ 
お昼休みに、思い出の【かぐや姫美術館】でお弁当を食べさせてもらいました。
d0117006_1845037.jpg
私たちが結婚して間もない頃、そう・・・9年前。
竹原市忠海町の【かぐや姫美術館】のボランティアスタッフをさせてもらいました。
約1年間、日曜日は竹原に通う日々でした。
d0117006_18451648.jpg
得意とする内装工事のお手伝いをしたり、お料理のお手伝いをしたり・・・
スタッフみなさんのエネルギーはスゴかったです。
そして、9年たった今でも、いいお付き合いをさせていただいています。

今日はとうりょうと二人・・・ あの頃のなつかしい思い出話をしながら、
私の作ったお弁当を食べました。
d0117006_18474884.jpg

現在、【かぐや姫美術館】の見学は完全予約制になっています。
d0117006_18475630.jpg

尾道でよく見かける【石猫】
実は・・・竹原にもいるんだよ♪
森の家にもいるよ♪ くふっ。

ココが私たち夫婦の原点かもしれない・・・
[PR]
Commented by minto at 2007-11-15 20:39 x
ぜひ行ってみたいですが、予約となるといつになることやら…
土日だけでも開いてたらいいのになぁ~
Commented at 2007-11-16 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-11-16 21:17
>mintoさんへ
そうなんです。今はなかなか見れないのが残念なのです。
せっかく、みんなで手がけたものですから・・・
機会があったらぜひご覧くださいね。
Commented by morinoie-19 at 2007-11-16 21:18
>鍵コメさんへ
はい。わかりました♪お気づかいなく・・・
Commented by キャンミルママ at 2007-11-18 21:56 x
ねこじるさんのための所みたいですね~
猫いっぱ~い!!
・・・かわいいですね。
とうりょうとの思い出の場所かあ・・・
懐かしい話をしながらお弁当を食べるなんて、なんて幸せな・・・
いろんな気持があるけれど、いろんな思い出、残したいですね~
そして思い出しては笑って話したいですね~
Commented by morinoie-19 at 2007-11-19 18:02
>キャンミルママさんへ
ココでイベント 学んでしまったみたい・・・

仕事がず~っと近くだったので、今年初めてお弁当つくりましたぁ。
たまにはお弁当もいいねっ。 朝 大変だったけど・・・
by morinoie-19 | 2007-11-15 19:22 | いろいろ | Comments(6)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19