ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・尾道・・ 手しごと市 と 招き猫美術館


d0117006_15563696.jpg思いがけず・・・今日 

招き猫美術館のメンテナンスに行くことになりました。

小梅ちゃんにも会いたい・・・

明日から、宝土寺で
『手しごと市』もはじまるなぁ・・・


d0117006_15565651.jpg

数年前に、とうりょうが作った『猫の飾り棚』です。
何匹いるぅ? とにかく数えられないほどの猫たちが展示されています。
ココに来ると、なんだかホッとするのは、私も『ねこ』だからでしょうか・・・?

ギャラリーは撮影禁止ですが、今回は許可をいただいて撮影させてもらいましたよ。
d0117006_15573522.jpg

2008年 招き猫美術館の
カレンダーもゲットいたしました。
d0117006_15572497.jpg招き猫美術館の招き猫『小梅ちゃん』にも会えます。
5㎏のダイエットに成功したそうです。
JR東日本のポスターにもなったアイドル猫ですにゃ。
■招き猫美術館■
営 : 11:00~17:00 平日
    10:00~17:00 土日祭
休 : 木曜日
入館料:大人200円 子供:100円

d0117006_162418.jpg11月24日25日は尾道手てしごと市が宝土寺で開催されます。
坂道をお散歩しながら、招き猫美術館へもどうぞ足をお運びください。


今日、尾道の坂道でころんだ・・・ イテッ
とうりょう 私よりカメラを心配した。 
皆さんも転ばないように気をつけてねっ♪

[PR]
Commented by にゃにぃ at 2007-11-23 21:49 x
ねこじるさま

驚きました。

招き猫美術館がいきなりですもん・・・。

私 何年か前に 招き猫美術館に行きました。

読者特派員で そこを紹介しました。

小梅ちゃんは 健在でしたか??
Commented by キャンミルママ at 2007-11-23 22:37 x
すご~い!堂々とした飾り棚ですね~かっこいい・・・
ねこじるさんに会ってから、今まではあまり縁のなかったにゃんこちゃんたちに目が行く私・・・
わんこもかわいいけど、にゃんこもかわいいぞ。
小梅ちゃんって、すごくべっぴんさんですね。
Commented at 2007-11-24 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo at 2007-11-24 14:30 x
一度行ってみねばと思いつつ、
招き猫美術館にはまだ行ったことがないんです。
飾り棚すごいですね。ぜひ現物を見に行かねば!
Commented by ねこじる at 2007-11-25 08:44 x
>にゃにぃさんへ
うふふ・・・ やっぱり、猫つながりでしょ♪
にゃにぃさんとご縁がありそうですぅ。
小梅ちゃんはダイエットしたのに、まだまん丸です。
しかし、相変わらず 女優っぷりを発揮していましたぁ。
ぜひ、また行ってみてくださいね。
Commented by ねこじる at 2007-11-25 08:48 x
>キャンミルママさんへ
ありがとうございます。にゃんこに囲まれるとホッとします。
ワンコに囲まれても楽しいけど・・・・

小梅ちゃん アイドルなのよ。 ファン倶楽部もあるし、ブロマイドも売ってるのよ。
Commented by ねこじる at 2007-11-25 08:49 x
>鍵コメさんへ
はい!メールありがとうございました。ワクワク・・・
Commented by ねこじる at 2007-11-25 08:51 x
>cooさんへ
今度のお友達と尾道散策の時には ぜひコースに入れてくださいね♪
転ばないように気をつけましょう♪

今年もそろそろシュトーレンを焼きたくなりましたよ♪
レシピを見なきゃ。
Commented by のるば at 2007-11-26 09:54 x
はじめまして、いつもこっそり見させていただいています。
私は横浜に住んでいるんですが、夫の実家が福山なので、いつか小梅ちゃんに会いたいと思っています。
最近は毎年夏帰省しているのに、なかなか時間が取れなくて…。
思いがけずこちらで小梅ちゃんに会えて嬉しかったです。(^^)
それにしてもとうりょうさんのお仕事が本当に立派ですね!
腕の立つ方なんだなぁとしみじみ思います。
Commented by morinoie-19 at 2007-11-26 11:50
>のるばさんへ
こんにちは。ようこそいらっしゃいました♪
のるばさん横浜ですか?私の姉が神奈川なので、ランドマーク周辺は一応チェックしています。最近はあまり行ってませんが・・・
町田ですが、クランベリーモールのmont-bellに行くのが大好きです!

小梅ちゃん、関東の方でもメディアに登場して有名みたいですね。
よく取材にこられています。
福山と尾道は近いので、ぜひ里帰りのときには遊びに行ってください。
尾道の町並みも素敵です。
とうりょうの作品をほめていただいてうれしいなっ♪これからもどうぞよろしく!
Commented by みえちゃん at 2007-11-27 23:12 x
ほほほほぉ~^0^こんばんにゃ~♪
カッシーの実家ね。尾道なんよぉ~

棟梁~ええ仕事してますねぇ~さすがですぅ^0^
Commented by ねこじる at 2007-12-02 12:40 x
>みえちゃんさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

カッシーさんが尾道だんて 初耳ですぅ。
早く教えてくださいな!今度、熱く尾道談議しましょう♪
by morinoie-19 | 2007-11-23 16:37 | いろいろ | Comments(12)