人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のあったか冬じたく


森のあったか冬じたく_d0117006_12511355.jpg12月です。
今日、クリスマスツリーを飾りました。
あわただしい日常を、
なんだかホッとなごませてくれます。

今年はハンドメイドのオーナメントです。
keicoさん作のキャンドルや毛糸の指人形を飾ってみました。

茶種さんのオバケちゃんは一番高いところに・・・
以前、クロにゃんこがガブッと噛み付いたので 要注意!
羊毛だから、獣の匂いがするのかな?森のあったか冬じたく_d0117006_12512494.jpg
森のあったか冬じたく_d0117006_12513587.jpgクリスマスリースは森の素材でつくりました。

アケビの蔓、ローリエの葉、ひいらぎ、
ラベンダー・・・

毎年、とうりょうとプレゼント用にたくさん作るのですが、今年はまだ1個しか作っていません。
森のあったか冬じたく_d0117006_1251588.jpg『湯たんぽ普及協会』から湯たんぽが届きました。
寝るときはもちろん、アウトドアでも使える
湯たんぽはとてもありがたいです。
手作りの湯たんぽカバーがとっても素敵♪

にゃんこも「あったかいにゃぁ~」って、さわってます。
森のあったか冬じたく_d0117006_1252698.jpg
アウトドアショップオススメ 『UGG』のあったかブーツも森で活躍しています。

中は羊毛でとってもあったか、
コレで冬のアウトドアでも大丈夫!

森のあったか冬じたく_d0117006_12521634.jpg
今朝の森は氷点下でした。
にゃんこたちも寄り添い合って寝ています。
ちょっと早いけど、サンタさんが来るらしい・・・
私の欲しかったアレが届くらしい・・・
中古のアレが見つかったらしい・・・

by morinoie-19 | 2007-12-02 13:37 | 森の暮らし