ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

サンタのおじさんがやってきた!

d0117006_14152352.jpg
廿日市のケーキ屋さん「ムッシュムパネン」がいつの間にか銀山町に移転になっていた・・・
あの味が忘れられなくて・・・ 追いかけて・・・ 探し求めて・・・
やっと手に入れたケーキは『シブースト』
カスタードの中にリンゴが入っている。初めての味。シンプルだけど、すごく美味しい♪
・・・でも、プレゼントはこれじゃないの。
d0117006_1415403.jpg
ほっと一息。

一杯、二杯、三杯・・・
コーヒーをいただきます。
フタをするまで入れられる・・・
わんこ珈琲には要注意!

でも、プレゼントはこれじゃないの。
d0117006_1416152.jpg

ツリーに飾られた
ほわほわおばけちゃん、
見ているとココロが和みます。

プレゼントはこれではないの。
d0117006_14161069.jpg
そう!サンタさんがくれたのは
【 中古のレンズ 】なのです。
私が欲しかった MINOLTA 50マクロ です。

まりさんにお世話していただいたのに、なかなか手に入らず、やっとお取り寄せできました。

近づける、近づける・・・近づける喜び♪
d0117006_14161961.jpg・・・と言うことで、
全て50マクロで撮ってみました。
あぁ、楽しい♪


わたしのココロのレンズも
【 50マクロ 】みたいに、
いろんな人に、いろんなものに、近づきたいな♪

歯はほとんど抜けてます →
噛まれても痛くありませんにゃ
[PR]
Commented by keico at 2007-12-04 16:12 x
シブーストも珈琲もおばけちゃんもはなちゃんも・・・
おいしさとかわいさが伝わってきます・・・☆
素敵なクリスマスプレゼントで、ぜひ我が家の坊ちゃんの
ブロマイドを作ってちょ〜。
そばたま祭り、一升瓶・・・じゃなかった720㎖瓶(中身?米汁だよん)持って
お邪魔しま〜〜す。
Commented by nana(kinotable) at 2007-12-04 19:15 x
ねこじるさんへ

あっ、ずるい~・・・
私がサンタさんに頼んだのに。まだ、サンタさん在庫あるかな~?

カメラなど使い切れないのに、なぜかマクロレンズの欲しい,
そんな欲張りな私です。

Commented by ねこじる at 2007-12-04 21:22 x
>keicoちんへ
パソコンメール送ったよ♪
ありがと。ありがと。50マクロで楽しんでおります。
坊ちゃんもアップで撮りましょうかぁ?いや、フツーにがいいな。
オーナメント もう少し欲しいです。
今度、買いに伺います。 
(今週、研修で近くに伺います。お邪魔できなかったら当日持ってきてくださ~い)

米汁? 4合ビンのだし汁でもうれしいよ♪
Commented by ねこじる at 2007-12-04 21:25 x
>nanaさんへ
えっ? nanaさんも マクロ狙いですかぁ?
やっぱり・・・
使ってみると全然違いますね。
加工無しでイケます。トリミングしなくてもいいカンジになります。
カメラの世界に目覚めてしまったぁ・・・
Commented by キャンミルママ at 2007-12-04 22:41 x
やった~~!!
かあっこいいいい~~!!
ねこじるさん、よかったですね♪
サンタさん、とってもいいもの持ってきてくださったようで・・・
カメラはぜんぜんわからない~~(でもでも、中学一年生の時にはカメラマンになりたかったのですよ~)マニュアル操作はチンプンカンプン!なので・・・私は父にもらったお古のデジカメで遊んでます・・・
梅佳代系の写真が好きな私・・ご理解いただけるかしら・・・??
Commented by ジル友、妻 at 2007-12-05 08:25 x
やったぁ~
サンタが森にやってきた!
我が家にはやってくるかしら???
って・・・私の欲しいものって・・・何かしら?
そういえば、「トラメジーノ」がやってきたんだわ♪
まだ日の目を見てませんが。明日、焼いてくれるかなぁ~
森のツリーもみたいな。いやいや姫がお化けを食べちゃうかも
ドアップが撮れるってうらやましいな。
撮られたくはないが、撮ってみたいものです。
Commented by みえちゃん at 2007-12-05 15:07 x
おおー@@-!!
いいなぁ~♪早めにサンタさんが来てくれたんだね~^0^
やっぱり、全然~違いますわ!
みえちゃんも普通のデジカメ、飽きた(‘~‘)
近づける喜び!。。。わかるわぁ~うんうん。羨ましいなぁ~^0^

これから、いろんなもの撮りまくってUPしまくるぅ?(笑)
これは、お誕生日におねだりしよ~と♪
Commented by だいもんママ at 2007-12-05 17:22 x
これですか!!!こりゃぁ~すごいわ!!
私もほしいです~私のサンタさん、何を持ってきてくれるの~~
ペンタでもいいんだけど・・・ポンタでも・・・
Commented at 2007-12-05 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-05 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-12-06 07:52
>キャンミルママさんへ
え?!【 梅佳代 】ってなんですかぁ?今度こっそり教えてくださ~い。
今はマクロレンズで楽しんでます。
今まではシャッターがおりん!って 私が下がって下がって撮っていたけど、どんどん近づける・・・
今度キャンミルちゃんのアップも撮らせてくださいね♪
Commented by morinoie-19 at 2007-12-06 07:55
>ジル友、妻さんへ
妻さまのところにもサンタさんが来たのね♪
トラメなんですね。なんて素敵な贈り物なんでしょう。
今度トラメを並べましょうね♪
姫ちゃまには何かな・・・?楽しみです。
Commented by morinoie-19 at 2007-12-06 07:58
>みえちゃんさんへ
デジイチたのしいよん♪
でもフツーのデジカメの方が近づけるよね。
今までシャッターが下りなくて困ってました。
結局、トリミングしたり、画像を加工してたからね。
デジイチ 奥が深すぎて、まだ全然使いこなせていませんが・・・
Commented by morinoie-19 at 2007-12-06 08:02
>だいもんママさんへ
きゃぁ~~、ペンタもポンタ?もいいよねぇ~(タヌキにばかされそう・・・)
そう、プレゼントはこれなのです。
中古です。新品はとても買えませんわ。カメラ本体が買えそうな値段ですわ。
Commented by morinoie-19 at 2007-12-06 08:04
>22:29の鍵さんへ
もぉ~~~、また日にち間違えてますよぉ~。
まぁ、前夜祭でもしましょうか?
携帯にメールしておきますね♪
Commented by morinoie-19 at 2007-12-06 08:08
>23:36の鍵さんへ
はい。わかりましたよ。
それって・・・ 『白イルカ?』 あれは 『島根のおじさま』だったわね・・・
by morinoie-19 | 2007-12-04 15:01 | いろいろ | Comments(16)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19