ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くんちゃん玉子 de 明石焼き


d0117006_20592945.jpg

d0117006_211415.jpgくんちゃん玉子メニュー
第一弾!!
たこ焼き ではありません。
玉子たっぷり明石焼きです。
瀬戸内産タコが入っています。
ソースではなくダシ汁でいただきます。
焼きながら・・・ 
おしゃべりしながら・・・ 
飲みながら・・・ 
コレが楽しいのです♪

d0117006_20582595.jpg『ねこなべ』に癒されますが、我が家では『ねこカゴ』に癒されます。

え~っと、
このカゴには私の仕事の書類が入っているのですがぁ・・・

まぁ、仕事はニャンコが起きてからにしましょうにゃ。
[PR]
Commented by くんちゃん at 2007-12-13 22:26 x
おぉ~~~!!!
新バージョンじゃァ!
シフォンケーキじゃのカルボナーラはあったんじゃが、
これは初めて!

こりゃ近いうちに「明石焼きまつり」の開催か!?
Commented by 茶種 at 2007-12-13 23:31 x
ねこかご 可愛すぎる。うまいことパズルのように2匹がハマってる。
アレは2匹いっぺんに入って示し合わしてあの形なのか、どちらかが後から来て ちょいとゴメンヨと うまく合わせるのか・・・・。
その現場を調査したい茶種です。長丁場になると予想されるので片手に明石焼き 片手にビールで待機します。
Commented by キャンミルママ at 2007-12-14 00:04 x
もうかれこれ十年前に姫路で食べた明石焼き・・・思い出します~~~
あああううう~~~食べたいなあ・・・
ねこじるさんのマクロレンズは罪作りなのです~~~
Commented by まり at 2007-12-14 09:18 x
猫かご、かわいー。
うちの犬も入ってよいかしら?(笑)
たこ焼も明石焼きも大好きです♪
Commented by みえちゃん at 2007-12-14 21:48 x
明石焼の作り方。。。教えてくらはい~^0^
是非~お家で・・・・いやっ!キャンプの時に作りたいなぁ~♪
御出汁は何でとったぁ??かつお?いりこ?こんぶぅ?

市販のも冷凍であるけど・・・・やっぱ・・・ねぇーーー^^;
お取り寄せしてたら・・・懐。寂しいし・・・カカカ(^m^)

書類がクッションになって痛くない猫かごじゃねぇ~♪
Commented by morinoie-19 at 2007-12-15 18:56
>くんちゃんさんへ
『明石焼きまつり』いいですねぇ~。
たまごがいっぱいいりますよぉ。とうりょうがタコつりに行ったらしましょうね♪
Commented by morinoie-19 at 2007-12-15 18:59
>茶種さんへ
あははっ・・・ そりゃ長丁場になりそうですね。
やはり動画で撮って、ネットで公開かぁ? パクリだにゃ。
ニャンコは一人ずつカゴに入るのよ。で、うなりながら噛み付いてる(一応あま噛み)
Commented by morinoie-19 at 2007-12-15 19:01
>キャンミルママさんへ
本場の明石焼きはふんわりしてました。
コレはちょっと硬めだったな。くっくっくっ・・・やりましょうね♪
Commented by morinoie-19 at 2007-12-15 19:03
>まりさんへ
どうぞ、うなちゃんもお入りください。
うなちゃんが一番下で鏡餅状態になりそうですが・・・
にゃぁ~たちに シャァ~されないように気をつけて!
Commented by morinoie-19 at 2007-12-15 19:07
>みえちゃんさんへ
なかなかふんわりならないのですよねぇ~。
今回は市販のたこ焼きの粉にカツオのだし汁を多めに入れ、玉子も多めにいれました。
つけつゆは粉のカツオだしをお湯で薄めただけですぅ。
キャンプでもいいよね。電源サイトで・・・(うちは電気のしか持ってないよぉ)
Commented by h-bocco at 2007-12-18 14:33
明石焼きなんて作れるんだー。おいしそー。
写真の撮り方も上手ですねぇ。
Commented by morinoie-19 at 2007-12-19 16:31
>ひなたぼっこさんへ
明石焼きってダシと玉子を多く入れれば、それらしくなるみたい。
タコの他にも、明太子、ちくわ、チーズも入れてみましたよ。
by morinoie-19 | 2007-12-13 21:14 | 家ごはん | Comments(12)