ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

一杯のかけそば・・・

d0117006_21482159.jpg

毎年、大晦日は『年越し蕎麦』の注文で大忙し。今年は静かな年末を過ごしています。
我が家のお蕎麦だけ打ちました。


d0117006_21483389.jpg今日も雪が降っています。
あたたかな季節になるまで
ブログをお休みします。
みなさんのブログには遊びにいかせてもらいますね。

次回は『春の森』をお届けしたいと思います。

皆さん、良いお年を・・・
          ねこじる広島ブログ
ぎっくり腰治りました。心配してくれてありがとう♪
[PR]
Commented by くらりん at 2007-12-31 22:36 x
今年はたくさんの祭りに呼んでいただき
ありがとうございました♪
とてもとても楽しかったデス(*^-^*)
大晦日は蕎麦打ち…そしてギックリ腰大変でしたね…(><)
ゆっくり休んでください。。。
また来年もよろしくお願いしますっ!
良いお年を~!
Commented by ハッスルカーン at 2007-12-31 22:51 x
今年は、色々とお世話になりました。
春先の暖かくなるまでゆっくり充電してください。

みんなゆっくり待ってます。
いつもいつもありがとう
Commented by くんちゃん at 2007-12-31 23:07 x
なるほど
ネコちゃんと充電するんですね(^^)

今年はいい出会いをありがとうございました。
あったか「森の家」は素晴らしいですね。

来年もヨロシクです!
棟梁にもしっかりヨロシクお伝えください!
Commented by kinotable at 2008-01-01 07:59
ねこじるさんへ

今年もまた、新しい年が来ました。

昨年は、お会いできて、よかった!
今年も、いろいろ教えてくださいね。
そして、一緒に遊びましょ。

「春の家」の再開、楽しみにしています。
Commented by mie at 2008-01-01 08:25 x
昨年は、いろいろお世話になりました。

夏から知り合いになったんだっけ?と思うぐらい
よく会いましたよね。

今年も遊んでくださいね。

Commented by fukagawacoffee at 2008-01-01 12:13
昨年は 家族でお世話になりました。
今年もきっと 家族でお世話になります(^^)

棟梁、ねこじるさんとの出会いは
私たち家族の宝となりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by まり at 2008-01-02 17:26 x
あけましておめでとうございます。
春までしっかり充電してくださいね。

↑そばは50マクロですね。
見た瞬間に欲しくなってしまいました。(笑)
Commented by ジル友、妻、姫 at 2008-01-03 08:11 x
旧年中は本当にお世話になりました!
楽しい思い出一杯で~す。

スタッドレス持ってないので、雪解けしたらおじゃまさせて
ください。

今年もfixともどもよろしくお願いします!
Commented by morinoie-19 at 2008-01-04 19:40
>コメントくださった皆さまへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
ただ今 充電中のねこじるです。

皆さまのブログにお返事を入れさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by h-bocco at 2008-01-05 16:33
ブログが更新されてないからどうしたのかなーって思ってました。
ぎっくり腰大変でしたねぇ・・・。
今年も森のステキな生活楽しみにしてますので、春までゆっくりしてくださいね。
キャンプでご一緒できること楽しみにしていますね。
Commented by はま at 2008-01-08 07:21 x
いやぁ手打ち蕎麦が心残りでした。
春になったら是非食べたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 17:40 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by てとと。 at 2008-02-04 00:02 x
はじめておじゃまします。
今日はおいしいシフォンケーキとメープルシュガークッキーを
食すことができて幸せです。お土産までありがとうございました♪

ちょこちょこっとお話して帰り、今ブログをみたんですが
私、なんかスゴイ人とお知り合いになったのかも!!
森の家、素敵ですね。
いつかしてみたい生活が溢れててヨダレがでそうです・・・

お話した夫が今日もせっせとパンを焼きました。
たった今オーブンから出てきたのはメロンパン。
子ども達の好物です。
私のカステラを「明日も食べる!」と言っていたけど
これにはかないそうもありません・・・・。悔しいっ!
またおじゃましますね!
Commented by ねこじる at 2008-02-04 14:49 x
>ひなたぼっこさん・はまさん・腰痛アドバイザーさんへ
お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
そろそろ、ブログ復活したいなぁ。
も少し、充電・・・ じゅうでん・・・

>てとと。さんへ
ねこじるスイーツをおいしく召し上がっていただけて、とってもうれしいです。
メニューを増やしておきますので、ぜひまた機会があるといいですね。
いつか、火曜日をねらってアジトにオジャマしますね。
こちらこそ、ありがとうございました。
ダンナさまのパン食べたいよぉ~。
Commented at 2008-02-08 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2008-02-12 16:25
>鍵コメさんへ
棟梁がいつもそちらのブログをチェックして、私に話してくれますぅ。
はははっ・・・ 笑っちゃいけんね。
わたしたち参加しますが、会えないのですね。残念です。
いろいろと気にかけてくれてありがとね。
by morinoie-19 | 2007-12-31 22:06 | そば | Comments(16)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19