ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

光り輝く ネコ になる・・・

久しぶりのブログ更新です。
年末からお休みしていましたが、いつの間にかブログ3年目に突入していました。
札幌の友人との交換日記感覚で始めたブログが、今は私のとても大切な宝物になっています。
d0117006_1516039.jpg

がんばったご褒美に・・・ と プレゼントしてくれた クリスタルの猫。
キズがひとつ増えるたびに 1個いただける らしい・・・(笑)

きっと、キラキラと輝いた人生を送ってください・・・
と言うメッセージが込められているのだと私は思いました。
うれしくて、涙がこぼれました。

d0117006_15161531.jpg

まだ雪が降る頃に森を離れ、
帰って来た時にはちょっぴり春を感じました。

梅が咲いています。

ウグイスも鳴いています。


d0117006_1516829.jpgサクラ
あなたにイチバン会いたかったよ。

サクラはもうすぐ8歳になるね。

あとどれくらい一緒にいられるのかと思うと悲しくなるよ。

人もワンコも限られた時間の中で生きている。

これからも、家族と 大切な友達と 仲間と おだやかに森で暮らしていきたいな・・・

広島ブログ まだ長時間パソコンと向き合うことができません。
ゆっくり、のんびり ブログを楽しみたいと思います。
どうか ゆるゆるとお付き合いくださいませ。 ねこじる
[PR]
Commented by masami♪ at 2008-03-20 17:42 x
おかえり♪お帰り♪

のんびりのんびり ねこじるさんペースを忘れないように(^^)
Commented by kimagure-kanon at 2008-03-20 20:44
よかった・・帰ってきたんじゃね。
&3周年おめでとう♪
ねこちんには ブログの楽しさや切なさを教えてもらったから・・
これからも身近なものに愛情をむけつつ
遠くから?ねこちんの輝きを見つめていこうと思っちょります いぇーぃ(^v^)vvv

***「おかえり ねこちん♪」 風(ふう)より***
Commented by jk at 2008-03-20 23:59 x
待ってましたよ。お帰りなさい!
今年も*のお祭りでお会いできると良いですね!
あっ!棟梁のペグハンマー、見ましたよ!(凄い)
Commented by tonton at 2008-03-22 05:21 x
お帰りなさい
森の家に春の訪れ、クリスタルのニャンちゃんもキラキラ輝いてます。

無理をされないように、マイペースで、ぼつぼつと、決して頑張り過ぎないように。。。。
Commented by キャンミルママ at 2008-03-22 09:14 x
おかえりなさいませ♪
またまた素敵な写真と共に、帰ってらっしゃいましたね~

もう、ゆるゆるゆるゆる~~~~っとお付き合いさせていただきます♪
さくら、またキャンミルと遊んでね~
・・・あ、私とも・・・
Commented by kinotable at 2008-03-22 18:22
ねこじるさんへ

お帰りなさい~。

蕎麦↓、何回見たかな? たぶん、100回以上・・・

これからも、森の家からの発信、楽しみにしています。
春になったら、いえいえ、もう春ですよ~、
遊びに来てくださいね。

Commented by pooh-papa(ぷーパパ) at 2008-03-23 19:37 x
初めまして~!(?)
お休み期間中、さかのぼってブログを拝見させて頂いてました。
キャンミルファミリーから年越しに色々とお話しを聞かせて頂きました。
私のお会いしたいキャンパーさんの上位に位置する、【ねこじるさん】と【とうりょうさん】 そして【さくら】ちゃん!
今年は西向いて遠征するつもりでいますので、お会い出来ましたらよろしくです!
私とも遊んでやって下さいね~(汗)
Commented by 茶種 at 2008-03-23 22:07 x
(T_T)(T_T)(T_T)
おかえり~~~
食べれるようになった~?
1人でダイエット しないでよ~。
次会ったとき 誰かわからんようになっとったらいけんけぇ
いっぱい食べてね。
Commented by ジル友 at 2008-03-24 09:46 x
お~!良かった!!楽しみが増えました。

昨日はお疲れ様でした~!
広くて良かったでしょ?全長7.3メートルは?
また、森の家におじゃまさせてくださ~い!
Commented by ジル友、妻 at 2008-03-24 11:28 x
復活!!!
昨日元気そうな顔が見れて良かったです。
マイペース!!
私の辞書にはこの言葉しかないかも・・・
また森をにぎやかしに行きます
Commented by ねこじる at 2008-03-24 15:53 x
>masamiさんへ
ただいま。ただいま。やっと 復活です。
 「ねこさぁ~~~ん!」 の かん高い声にいつも元気をもらっています(笑)
これからも ゆるゆるとお付き合いくださいね♪
Commented by ねこじる at 2008-03-24 15:57 x
>風ちゃんへ
ただ今帰りました。 チョコポテチはうまいね♪

うさ風味のサクラとクロちゃん ありがとう。ぜひ、ハナさんもお願いします(笑)
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:03 x
>jkさんへ
ただいまです。早速コメントありがとうございます。
棟梁もご褒美に例のもの・・・ 勝手に購入してましたぁ。
さて、家の中でインナーテントを張ってみよう♪
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:07 x
>tontonさんへ
早速コメントありがとうございます。
この季節は tontonさんを思い出します。
山菜を探してキョロキョロしてるんだろうなぁ~ って(笑)
これからも ゆるゆるとお付き合いしてくださいね。
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:10 x
>nanaさんへ
蕎麦を何回も見てくれて・・・ ありがとうございます。
 やぁ~、もう蕎麦は飽きたでしょ(笑)
うれしいかぎりです。 え~っと、借りていたモノを返す口実で遊びに行きますぅ。
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:21 x
>キャンミルママさんへ
ただいま。 いつも、いつも、ありがとう・・・ キラキラ 
はやくキャンプにも復活したいです!
【西の陣】 も ひとつよろしくお願いします。
私は今年こそ、吉野川を目指します♪
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:25 x
>pooh-papaさんへ
コメントありがとうございます。いつもお話はうかがっておりますぅ。
今年は アルちゃんと会えるんですね。うれしい♪
もちろんpooh-papaさんにもね♪ 楽しみにしてます。
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:29 x
>茶種さんへ
ただいま~。 今度会ったら 誰かわからんよ。
ついでにプチ整形したから・・・ うそうそ。
サクラのこと心配してくれてありがとう。次回はぜひ里親になってください。
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:34 x
>ジル友さんへ
これからもヨロシクですぅ。
今度は 例の長いものを引っ張って森に来るのかなぁ?
くつろぎましたねぇ。いいですねぇ。
ハンコ押す手が振るえてますよぉ~。押さえてあげましょう(笑)
Commented by ねこじる at 2008-03-24 16:40 x
>ジル友、妻さんへ
姫ちゃまが コレ! って新型ジルを指差してるのには笑っちゃいましたぁ(爆笑)
今から セレブっぷりを発揮してますね♪
今度はユニの展示会で会えるのかな?
Commented by にの@ママ at 2008-03-25 20:42 x
キャンフェスの時お顔を見れて嬉しかったです♪
ねこじるさんにお会いするととっても癒されます*^^*
クリスタルの猫~宝物ですね!お守りですね!
ゆるゆるとお過ごしくださいね
Commented by morinoie-19 at 2008-03-26 16:13
>にの@ママさんへ
そうです。クリスタルの猫はお守りです♪

いつも仲良しさんの にのさんご夫妻にお会いして、私たちもちょいと腕など組んでみようかしら・・・と思いました(笑)
まだ組んでいませんが・・・
by morinoie-19 | 2008-03-20 16:14 | 森の暮らし | Comments(22)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19