ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

青空の下で ねこじる蕎麦 を召し上がれ♪

d0117006_2041746.jpg青空の下で・・・ 

いえ雨空のタープの下かもしれませんが、小さな*キャンプフェスで 
『ねこじる蕎麦』 を打ちます。

19日の午前中に打つ予定でしたが、
午後から参加の方から
『蕎麦食べれんの?』 と苦情 の電話をいただき、19日と20日の両日 蕎麦を打つことにしました。
私の蕎麦を楽しみにしてくださる方がいて、とてもうれしいです。



← 写真はSPW2007のものです。
d0117006_2042799.jpg
蕎麦を茹でるには強い火力が必要です。

アウトドア蕎麦用に 
『剛炎』ツーバーナーです。

きっと活躍すること
まちがいな~い!
d0117006_2043899.jpg
森も少しずつ春を感じてきました。

お散歩の途中、ふきのとうが群生している場所を見つけました。

一応、我が家の敷地内。

早速てんぷらにしていただきましたよ。広島ブログ

[PR]
Commented by jk at 2008-04-08 20:46 x
剛炎の2バーナーはスノーピークのスタッフサイトでも見たこと無いなぁー!恐るべし、森の家!
Commented by くんちゃん at 2008-04-08 21:35 x
また打ちたいよ~!
ほいじゃが休みがとれん・・・

5月の連休にゃイベントないんかね・・・?
Commented by mie at 2008-04-08 23:03 x
2日にわたり蕎麦!!すごい!
わたしもバターも手に入ったし2日にわたりお菓子焼いていきます♪
てか泊まらんのに2日行ってもいいんかね??・・・・
Commented by キャンミルママ at 2008-04-09 15:57 x
一枚目の写真・・あのキャンプでお知り合いになれたんですよね。
あの出会いから、私の人生は大きく変わりました。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします・・・って気分になりました。

やっぱり、剛炎ツーバーナーかっこいいですね。
働く姿をしっかりチェックしようと思います。
Commented by ジル友 at 2008-04-09 19:58 x
剛炎ツーバーナーでは我が家のツーバーナーはかないませんね!

でも、使ってくださいよ・・・。

美味しい物期待してます!
お手伝いもしま~す!!!
Commented by morinoie-19 at 2008-04-09 20:39
>jkさんへ
『剛炎ツーバーナー』 はお社長さんにも見せてあげたいわぁ。
次回のSPWでは きっと・・・

本日、郵送しました。カッシー家のも一緒にいれておきました。
コメント入れられんのは なんでだろう・・・?
Commented by morinoie-19 at 2008-04-09 20:41
>くんちゃんさんへ
初めてにしては ウマすぎましたね。
『プロジェクトK』 は蕎麦屋かな???
花見は雨ですねぇ。 私が行かない宣言したら晴れますよ。絶対に!
Commented by morinoie-19 at 2008-04-09 20:44
>くんちゃんさんへ
おぉぉぉぉ 大切なことを・・・
もちろん、GWは『山菜まつり』ですよ。『三歳まつり』じゃありませんからね♪三歳児を集めてこんでください(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-04-09 20:46
>mie師匠さま
『ぐるぐるバームクーヘン』 はおまかせします。
私は途中で蕎麦へ行かせていただきます。よろしゅう♪
Commented by morinoie-19 at 2008-04-09 20:49
>キャンミルママさんへ
今日、職場の方に発送いたしました。
森から伝書鳩が運ぶので 気長にお待ちください。
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

SPW思い出しますねぇ~。 ホントいい出会いでした♪
Commented by morinoie-19 at 2008-04-09 20:52
>ジル友さんへ
キッチンはまた私が使わせてもらってよろしいのかしら?
腕によりをかけて『目玉焼き』でも焼かせていただくわ(笑)
メニューを考えるのも楽しいひとときです。

蕎麦の助っ人もひとつよろしゅうお願いします。
『剛炎ツーバーナー』で茹でますよ。
by morinoie-19 | 2008-04-08 20:31 | キャンプ | Comments(11)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19