ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

デジイチで 『走るワンコ撮影会』

d0117006_1351525.jpg
初期設定もせず、オート撮影専門。
『搾りと露出』で3日間も笑い続ける・・・
そんな超初心者生徒のために まり先生がデジイチ講習会をしてくださいました。
基礎の基礎から教えていただきました。
それはまるで中高年のパソコン教室のようでした・・・・(笑)
d0117006_1352694.jpgd0117006_135337.jpg
先生: 『ワンコが見えてからシャッターを押しては遅いのです!』
そう、ワンコのお尻ばかり写ってましたぁ・・・・
d0117006_1354773.jpg

いっぱい走らされたワンコ、
うなぎちゃんです。

サクラと遊んでくれて
ありがと~~~

d0117006_1355570.jpg

いっぱい走ったので(犬が・・・) お腹をすかせた私たちに キャンミルパパさんが男のメタボバーグを作ってくださいました。 さぁさ、みんなで撮影~~~。
d0117006_136247.jpg
カメラの奥深さを知った私たち。
バシバシッ撮りまくるのが上達のコツ!
ですかねっ。

デジイチ楽しい~~♪広島ブログ

[PR]
Commented by nana(kinotable) at 2008-05-07 14:44 x
ねこじるさんへ

いきなり、ふら~っとおじゃまして、おいしいものいっぱいいただいて、
今回も、ありがとうございました。

犬の写真、いっぱい撮ったけど、コレ!というものは、
結局一枚もなし・・・でした。
まあ、第1回目だから、この程度かな?と思いますが。
これから、ボケボケ写真、大いに撮りまくりましょうね!
Commented by うるとらはるく at 2008-05-07 14:47 x
わんこが飛んでおりますね。いい感じですよ。
Commented by キャンミルママ at 2008-05-07 15:55 x
楽しかったです、面白かったです、よく笑いました・・・
いろいろとありがとうございました。
ほんとに素敵な時間でした。
ほんわかボケボケ写真ばかり撮ってます。
第二回はあるのでしょうか・・・?
Commented by まり at 2008-05-07 21:54 x
おお!!
一番上の写真、いい!ワンコがかわいい!
Commented by morinoie-19 at 2008-05-08 13:11
>nanaさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたぁ。
ちゃんと、ノートとペンを用意して やる気満々でしたね。
勇気を出して 『搾り』の質問をしてくださってありがとうございました。
私は『露出』に気をとられすぎてました(笑
第2回までに上達できるのでしょうか?お互い撮りまくりましょう。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-08 13:14
>うるとらはるくさんへ
たった1枚だけでした。飛んでるワンコ。
あとはボケボケ、おしり、景色のみ・・・でした。
カメラって奥深くて、もっと知りたくなりますね。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-08 13:18
>キャンミルママさんへ
笑・笑・笑・・・でした。
第2回は中級者コースに上がれるでしょうか?
いっぱい撮りまくりましょうね。
忘れ物ありましたよ。まぁ、冬まで使わないと思いますが・・・次回に。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-08 13:21
>まり先生へ
メールから笑わせてくれて、ありがとうございました。
作ってくださった資料を読んで練習しています。
わからないトコロ また教えてくださいね。
by morinoie-19 | 2008-05-07 13:39 | 森の暮らし | Comments(8)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19