ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなの農園 in 森の家


d0117006_13224148.jpg

                  働いたあとのビールはうまいっ!

d0117006_13225621.jpg
森の家の畑に
種まきをするためにポチで耕してもらいました。

私はポチを上手く使いこなせないのに、初めて使った子供たちはとても上手に耕していました。
d0117006_1323716.jpg

子供たちが
レタス
二十日大根
青しそ
みつば
の種を蒔きました。

d0117006_13232436.jpg
じゃが芋畑とタマネギ畑の草取りもしていただきました。

暑い中、ありがとうございました。

みなさん、
収穫が楽しみですね♪
d0117006_13233472.jpgd0117006_13234440.jpg
d0117006_13235357.jpgそして、男の手料理をいただきました。

鉄板とダッチオーブンを使いこなす男たち。
う~~ん、かっこいい。 美味しいかった。
広島ブログ
[PR]
Commented by ジル友 at 2008-05-08 17:28 x
あっ!いいな~!!!美味そう!!!

しかし、「男の手料理」ができないので参加が無理かな~~~(泣)(涙)

どこかに弟子入りしないと・・・。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-08 19:58
>ジル友さんへ
大丈夫。大丈夫。
キャンミルパパさんに弟子入りすると、メタボ料理を教えてくれますよっ。
やばい・・・ やばい・・・

ビールサーバーお気に入りです。10ℓからありますぅ。
Commented by キャンミルママ at 2008-05-08 22:37 x
あ・・・
私が草抜いたとこ、ビミョウです・・・
すぐまた生えると思います。
ド下手です。

オトコの人が作ったゴハンって、美味しいですね。なぜか・・・。
ビール、美味しそう!
Commented by masami♪ at 2008-05-08 23:30 x
またもや母の姿が見えませんねぇ~(笑)

↓ 娘も被り物が好きなようで・・・。
血は争えません♪
Commented by morinoie-19 at 2008-05-09 12:40
>キャンミルママさんへ
暑い中、草抜きしていただきありがとうございますぅ。
慣れない農作業で みなさんお疲れにならなかったかしら?と心配です。
でも、みんなですると楽しかったですぅ。ありがとうございました。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-09 12:43
>masamiさんへ
あはははっ・・・ きっと収穫してる姿は写ってるんだろうね(笑)

家族で被り物がお似合いでっすぅ・・・
Commented by ジル友、妻 at 2008-05-09 13:17 x
おっと・・・雨は大丈夫そう♪
子供のころに畑仕事しとくのっていいですね!
姫も修行に行かせなきゃ!
もう少し大きくなったら。
写真もいいですね~
欲しくなっちゃうな。
姫の運動会で腕前が発揮できるよう、父さん!!ご検討を。
ねこじるさんに頼んでもらわなくっちゃ
Commented by morinoie-19 at 2008-05-09 16:10
>ジル友、妻さんへ
デジイチ講習会の日、やっぱり雨が降りましたぁ(涙
姫ちゃまの晴れパワーを貸してくださ~~~い。特に明日・・・
デジイチ楽しいよ。sony sony・・・
by morinoie-19 | 2008-05-08 13:47 | 森の暮らし | Comments(8)