ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■フィールド オブ クラフト 倉敷■


d0117006_19184454.jpg

土日で開催された尾道手しごと市 私は土曜日のみの参加。 
みごとに雨を降らせてしまいました。寒かった・・・
しかし、ひとつ良かった事が・・・(笑) 
手しごと市マスコットガールに選ばれましたぁ???→
さぁさ、次回はみなさんも背負子を背負って参加しませんか?

そして、本日は倉敷のクラフト展へ・・・
陶芸・ガラス・木工などの作家さんが全国から集まって、それは見ごたえのあるものでした。
ワークショップも楽しそうでした。
d0117006_19185483.jpgおともだちオススメのA-miuさんの焼き菓子
残り少なかったので、早めに購入。

ガトーショコラやクッキーなどいろいろ買ってみました。

A-miuさんは岐阜県から来られてました。
d0117006_19214681.jpg倉敷に行った時には、必ず立ち寄る平翠軒

最近では広島のスーパーでも手に入るようになりましたが、やっぱりココは品揃えがいいです。

いろいろ買ってみたくなってしまいます。

d0117006_19191265.jpg帰りは寄り道をして高梁市川上町へ・・・

そう、ここはマンガ絵ぶたの町。

絵ぶた館にきちんと展示保存されていました。

日曜日で関係者の方がいなかったので、今度は平日に行ってみよっ。
そして、わが町のねぶたも秋祭りに向けて製作が始まっています。広島ブログ
[PR]
Commented by jk at 2008-05-11 23:00 x
えー!倉敷来られてたのー!イオン倉敷に居たのになぁ!
これってニアミス?
Commented by キャンミルママ at 2008-05-12 07:58 x
マスコットガール、おめでとうございます~
雰囲気ぴったりですね~

これまた、素敵なイベントに行かれたようで・・・

ねぶた、今年も頑張られるのですね。
今度は何ができるのかな~~
Commented by ジル友、妻 at 2008-05-12 08:24 x
手しごと市、おつかれさまでした。
雨の中でしたが、後ろ姿がかっこよかったですよ。
尾道、雨、なら大活躍するものですね。
次回は生で見なきゃね。
ねぶた・・・行かれたんですね。今年も、楽しみにしてます。
行きますよね?夫さん?
Commented by nana(kinotable) at 2008-05-12 08:38 x
ねこじるさんへ

モデルデビュー! おめでとうございます!

いやあ、それにしても、絵になる姿です。惚れ惚れします。
茶種さんの許可を得て、ポストカード作るといいですよ~。

倉敷は、風邪のため、今回は泣く泣く諦めました・・・
次回は、絶対に行きたいです。

Commented by ぷーパパ at 2008-05-12 11:40 x
マスコットガールのお姿、拝見してきました。
SP製品を欠かさない所が、また凄いぞ。。。(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-05-12 22:11
>jkさんへ
あ~~~ん、やっぱり電話すれば良かった。
田植えの準備があるので、倉敷は午前中だけだったんですぅ。
かなり急接近していたんですねっ。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-12 22:15
>キャンミルママさんへ
あ、ありがとうございます。 これって喜んでいいのかどうか・・・?
欽ちゃんのアレに出た私ですから、つい おもしろい格好をしたくなるのですぅ(笑
Commented by morinoie-19 at 2008-05-12 22:20
>ジル友、妻さんへ
雨でしたが手しごと市 楽しかったです。
最後に、スタッフの方に 背負子姿を笑っていただけたので光栄ですぅ。

今年も『ねぶた』を盛り上げてくださいね♪
私が夫さまのスケジュール帳に書いてあげよう!
芋ほれ!豆くえ?
Commented by morinoie-19 at 2008-05-12 22:28
>nanaさんへ
あはは・・・ 後姿なら見せられますぅ。

風邪だったのですね。もしかして、nanaさんに会えるかな?って思ってキョロキョロしてたんですけど・・・
倉敷は次回も行きたいです。 かなりシビレましたぁ~~~。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-12 22:31
>ぷーパパさんへ
さすが! 目の付け所が違いますねぇ~。
そうです。背負子にスノーピークの傘です。
ちなみに 手に持っているのは 昔のスノーピークのテーブルです。
ロゴが古いヤツです。 いまだ現役で使っています。
by morinoie-19 | 2008-05-11 20:06 | いろいろ | Comments(10)