ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

田んぼ犬 sakura

d0117006_21375615.jpg森の家の田植えがやっと済みました。
(明日も片付けがあるけど・・・)

ご近所さんはGWに植えるのですが、
うちはいつも最後です。

今年は二人だけでやりました。

私も2tダンプを運転し、苗運びをやりましたよ。

台風の影響でしょうか?
風が強かったけど、気持ちよかった。

田んぼのアゼには、黄色、白、紫の小さな花が咲いていて、疲れたカラダがなんとなく癒されました。

一日中、サクラも一緒です。
午後からは日影で寝ていたけど・・・
d0117006_21381542.jpg


サクラ、なんで
そんなところにいるの?
d0117006_2138665.jpg

棟梁が上手に苗を植えたか チェックしているサクラですぅ。

もちろん
サクラはどろんこですぅ。広島ブログ
田植えが済んだら
『どろ落とし』
旅にでも出ようかなぁ~

[PR]
Commented by くんちゃん at 2008-05-12 23:05 x
サクラの泥おとしはどこ行くん???

うちも終わったんよ
やれやれ。。。
Commented by 早福ねず美 at 2008-05-12 23:17 x
はじめまして♪
さくらちゃんがかわゆすぎて、思わずコメントしました♪
すごい微妙な場所でくつろいでる・・(笑)

とっても素敵な暮らしですね♪
行ってみたい!!

Commented by キャンミルママ at 2008-05-12 23:36 x
田植えお疲れ様でした~
サクラ、どろんこになっちゃったのね~~
・・・気持ち良かった??サクラ?

旅は・・・とうとうあそこらへんに行かれますか?
Commented at 2008-05-13 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-13 08:11
>くんちゃんへ
コメント見て大爆笑しました!泥おとしは『くんちゃん地鶏』です!
くんちゃん地鶏買って、あそこ行って、あっち行って、あの温泉でP泊して・・・ って 昨晩 棟梁と話していたのです。
で、やっぱり雨・・・・  少し出発を遅らそうと思います。
Akkoさんはいらっしゃいますよね。電話して伺います。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-13 08:18
>早福ねず美さんへ
ようこそ、いらっしゃいました。
サクラ、田んぼの水面ギリギリのところに顔を近づけていたので、思わずパチリッ!です。
サクラには田んぼがどのように映っているのか、私も同じ位置で見てみたかったけど・・・・勇気がなかったですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-13 08:25
>キャンミルママさんへ
キャンディも雪の森で泥んこになって遊んでいたね。

つ、つ、ついにダンプに乗ってしまいましたぁ。公道は走りたくありません(涙
旅は・・・ 近くでP泊です。あそこらへんは秋だろうなぁ~
川に落ちても寒くない季節にねっ♪
Commented by morinoie-19 at 2008-05-13 08:26
>鍵コメさんへ
お引越し楽しみにしています♪ 待ってるよぉ~~~
Commented by 茶種 at 2008-05-13 18:47 x
先日はお世話になりました!
田植えは いいお天気だったんじゃね^m^
泥落としはやっぱり おんせんじゃろぅ。
もちろん さくらも 女湯で。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-13 19:07
>茶種さんへ
温泉でっすぅ~~。 温泉&くんちゃん焼き・・・ 地鶏焼きでっすぅ~~
さて、どこのキャンプ場にしようかな・・・?
Commented by くんちゃん at 2008-05-13 22:06 x
「くんちゃん焼き」って
わしを焼くんかい・・・!?
脂肪たっぷりでウマイで。。。
「メタボ焼き」とも言います(笑)

今回はゴメンナサイ・・・
必ず次回はお届けしますから!
Commented by まり at 2008-05-14 00:55 x
ぎゃー。さくらがー。(笑)
サクラのシャンプー大変だったんじゃないですか?
Commented by Hustle_karn at 2008-05-14 06:29
さくらぁー、この前は、あんまり遊んでないからすねてるんじゃあるまいね

泥落としに日本海の水はまだまだ冷たいからね

もう少し待ってて
ふて寝?(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-05-15 16:19
> くんちゃんへ
やぁ~~~、さすがの棟梁も自分じゃさばきませんよぉ(笑
コッコちゃんはさばいたのを買いますわ。
次回はきっと・・・ 買いに行きますぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-15 16:21
>まりさんへ
うなちゃんがあんなところにハマっていたら、まりさん卒倒するだろうねって話してましたぁ。
サクラは毎日泥んこです。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-15 16:24
>カーンさんへ
泥んこサクラがカーンさんに飛びついたのを思い出しました。
そんなサクラをいつも許してくれてありがとう♪

サクラ、いつもカーンさんを待っています・・・
飛びついちゃうぞぉ~~~~
by morinoie-19 | 2008-05-12 22:07 | 森の暮らし | Comments(16)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19