ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャンプ場にたどり着けなかった・・・


d0117006_16403250.jpg田植えも無事終わり、
行ってきました泥落とし

目指すは温泉&大鬼谷オートキャンプ場

途中、最近都会からIターンで農業をはじめた親戚のお宅に寄り道・・・

すると、どこかで見たワンコが・・・???

       ?????

チャッピーくんではありませんかぁ?

あれ、あれ?ご近所さん?

・・・ということで、
お庭でP泊させていただきました。
d0117006_16405317.jpgd0117006_16414281.jpgd0117006_16415591.jpg
チャッピーくんには特技があるの。 かっこよくジャンプができるのです。

d0117006_16433079.jpg

でも、サクラはあまり興味がないみたい・・・?

おともだちになれたかな?

ふたりのビミョ~な距離。
d0117006_16434166.jpgd0117006_16434944.jpg
本日の男の料理は・・・  コンボクッカーで 『スパニッシュオムレツ』 by小学6年生
一緒に作りましたよ。 家でもお料理しているそうです。 d0117006_1644095.jpg


親戚共々お世話になりました。

元気をいっぱいもらった旅でした・・・
広島ブログ
次こそ大鬼谷オートキャンプ場を目指すぞ!
SPWで・・・

[PR]
Commented by キャンミルママ at 2008-05-15 17:44 x
お帰りなさいませ~
やはり旅に出ていたのですね・・・
リフレッシュされましたか?

チャッピーくん、ジャンプ上手ね~~
写真もバッチリですね~

オムレツ美味しそうだぞ~~
すぐに反応するぞ~~
やりますね、小6!!かっこいいぞ!ひゅ~ひゅ~
Commented by はりこ at 2008-05-15 17:56 x
初めまして。チャッピー君の画像につられてやってきました。
私、チャッピーの大ファンなんです。
とってもかわいいわんこですよね。
ダッチオーブン、まだ一回も使ったことがないそれがわが家の物置に鎮座しております。おいしそうですね。挑戦しようかな・・。

初コメントでございました。それでは失礼致します。
Commented by kinotable at 2008-05-15 19:21
ねこじるさんへ

私の知っているチャッピーは、ただ一匹、
あの、パンをひたすら待っている、あのチャッピーですが・・・
あのチャッピーかな???

泥落としも、やっぱり、キャンカーなんですね!?

たまには、広島のほうにも、泥落とし!?に来て下さい。
ゆっくりできないかもしれないけど、
街中の泥落とし!っていうのも、おもしろいかも・・・

スパニッシュオムレツって、じゃがいも入りですか?

Commented at 2008-05-15 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sister at 2008-05-16 10:50 x
記事を読む前からチャッピーだと確信Σ(ノ∀`*)ペチョン
だってあの鼻の模様が。。。

そしてその後のおいしそうな物に誘われてコメントしてしまいました。
ダッチオーブン買いたくなっちゃいました。
Commented by 茶種 at 2008-05-16 12:24 x
ありがと~~~~~
(T_T)
バカ犬なのに こんなにカッコよく紹介してもらってるよ・・・
ものすごい 男前に写ってるぅ。
やっぱ カメラがいいからなのか・・・・。
もらったパンフレット 熟読してるよ。

しかし チャッピーのジャンプシーン すごいところを
とらえてる。山より高く跳んでるね^m^
大縄跳びをしてるみたいにみえる。
郵便屋さんと 特訓した甲斐があったよ。
ワヲ~~ン。
イロイロ アリガトウ。
また出張アウトドア講習会に来てね!
Commented by morinoie-19 at 2008-05-17 08:50
>キャンミルママさんへ
雨天の為、イチニチ遅らせて出発!しか~~~し、森を出たとたんに雨。
天気予報は0%よ。 しかも、県北方向の空はまっ黒・・・ 落ち込みデス。

チャッピーくんをスポーツモードの3連写 で撮ってみたよっ♪
Commented by morinoie-19 at 2008-05-17 08:52
>はりこさんへ
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました♪
チャッピーくんは サクラにではなく 私に吠えていました。
で、なでなですると ごろ~~んってするんです。
遊んでもらいたいのね。可愛かったですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-17 08:58
>nanaさんへ
そうです!パン食い競争が得意なチャッピーくんです。
すごいジャンプ力でした。
チャッピーくんのお家から 最近引越しをしてきた棟梁の親戚の家が見えるのですぅ。
nanaさんもいかがですか? 田舎暮らし・・・

スパニッシュオムレツはじゃが芋抜きで作りましたぁ。早くじゃが芋できないかなぁ・・・
Commented by morinoie-19 at 2008-05-17 09:01
>鍵コメさんへ
おぉぉぉぉ~~ そろそろお引越しかな?楽しみにしてます。
オムレツは・・・ この前のパクリです^^;
Commented by morinoie-19 at 2008-05-17 09:09
>sisterさんへ
チャッピーくんの鼻の模様もベロの模様も とってもキュートね♪
あのジャンプには ホレボレしたわ。
モテ犬チャッピーくんですね。

ダッチでも『汲み上げ湯葉』できます。おひとついかが??
Commented by morinoie-19 at 2008-05-17 09:16
>茶種さんへ
急遽、会場を提供してくださり ありがとうございました。
同じくらいの『田舎』に なんだか安心しました。
大鬼谷キャンプ場の寄り道コースのひとつに登録しておきますぅ。

次回のデジイチ講習にはぜひご参加ください。(いつあるのじゃ?)
きっとまだみんな初心者ですぅ。
Commented by まり at 2008-05-17 23:11 x
次回のデジイチ講習会を心待ちにしているまりです。
茶種さんも是非~。

チャッピーくん3連写!すごい!
うなもあれだけジャンプできたら3連写するのにな。
Commented by ねこじる at 2008-05-18 08:43 x
>まりさんへ
次回までに、みなさん中級に上がれるでしょうかぁ???
また初級でお願いしますぅ^^;

次回のお題は 『流れるそうめんを撮る!』 かな?

ねこじる、どうやら動くものが撮りたいらしい・・・ SとかMとか使うんかな?
茶種さんにSonyのカタログ渡して誘惑しておきましたぁ(笑
Commented by h-bocco at 2008-05-19 17:18
写真ほんとにすごい。
私もそのデジイチとやら参加してみたーい。
でもまずは、購入しなくちゃですね・・・。
ソニーがお勧めですか??
Commented by morinoie-19 at 2008-05-20 07:52
>ひなたぼっこさんへ
講習会の後、みんなの写真がステキになっているからスゴイですぅ。
第2回、3回・・・と上達目指して頑張ります!まり先生にお願いして・・・

ソニーにこだわらなくていいと思いますよ。ソニーはちょいと重たいのよね。
我が家はフィルムのミノルタ一眼を持っていたので、レンズが使えるからソニーにしたのです。
まり先生もソニーをお使いでレンズをいっぱい持っておられるので、借りたりできるし、うちのテレビもソニーなので 撮った写真をすぐにテレビで見て みんなで反省会もできるの。だからソニーなの。
キャノンの方もいらっしゃいますよっ♪
パワーズ行ったり、キタムラ行ったり・・・しなきゃねっ(笑
by morinoie-19 | 2008-05-15 17:20 | キャンプ | Comments(16)