ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単ハンモック 作りました♪


d0117006_15494295.jpg

        とってもキモチいい~~~♪ 簡単にハンモックが作れちゃいます。


d0117006_15161927.jpg

■材料■

布・ロープ・丈夫な木2本

材料費 300円

たったの これだけ!
d0117006_151628100.jpg

収穫した野菜をお届けしに
近くの(田舎でいう近くの)
お友だちの家でハンモックを作りました。

3人乗っても大丈夫!!
d0117006_15164045.jpg
安全なロープの結び方があります。

詳しくはBE-PAL 6月号に載っています。

ぜひ皆さんもお試しください。
d0117006_15165587.jpg
看板うさこの『ぴょんちゃん』です。
お客さんになでなでされていましたぁ。
キックが得意技だそうですよ。要注意!広島ブログ

4月に開催した小さなキャンプフェスの模様を キャンカーのお店『デルタリンク』さんのブログに載せていただきました。
コチラもぜひご覧ください → 
[PR]
Commented by h-bocco at 2008-05-19 17:13
子供たちうれしそう!!
ハンモックかぁ。いいなぁ。
広いお庭にあるのがさらにいいな、いいなぁ。
Commented by キャンミルママ at 2008-05-19 19:20 x
なんとまぁ!ハンモックが簡単に!?「丈夫な木 二本」というのが、むずかしいかも・・・
棟梁さんが一番楽しそうに見えます~~
ぴょんちゃん!かわいい!!白い動物大好きな私にとっては天使にみえますわ~でもでも・・・キックは痛いかも・・・
Commented by minto at 2008-05-19 20:02 x
うわ~♪いいなぁ~♪
夢にまでみた理想のハンモックだぁ…
まさにこんなハンモックでお昼寝するのが夢なんです~。。。
Commented by はるめ at 2008-05-19 23:20 x
ハンモックあこがれなんです。
アニメでみて・・・・ハンモックで揺られてお昼寝なんて気持ちよさそうなんでしょ・・・
Commented by morinoie-19 at 2008-05-20 08:00
>ひなたぼっこさんへ
我が家も 編みのハンモックをツリーハウスにつけてます。

近所のお祭で布が300円で売っていたので、しめしめ・・・と思い即購入。
キャンプ場でやっても楽しいだろうね♪
子供たちがブンブン揺らすから、オエッとなりましたぁ(笑
Commented by morinoie-19 at 2008-05-20 08:05
>キャンミルママさんへ
あははは・・・ 棟梁楽しそうでしたよっ。

うさぎさんは ハーネスを付けて外にいるんですよ。
クローバーをムシャムシャ食べる姿がかわいかったですぅ。
あんな小さいハーネス、うさぎ用なのかなぁ?
Commented by morinoie-19 at 2008-05-20 08:10
>mintoさんへ
お久しぶりですmintoさん♪ ハンモックってキモチいいですよぉ~~
低い位置がいいですよ。
うちのは ツリーハウスの上にあるので ちょいとコワイですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-20 08:14
>はるめさんへ
アニメ? 何のアニメだろう・・・  フローネ?トムソーヤ?
ハンモックって ホントきもちいいですぅ。
Commented by nana(kinotable) at 2008-05-20 09:11 x
ねこじるさんへ

ハンモック、いいな~。
タイのアユタヤの寺院の裏側の方に回ったら、
お坊さんがハンモックでゆらゆらお昼寝していた。
ポカリスウェットのペットボトルといっしょに。
お坊さんになるなら、タイでなりたい!と思った。

みんな、のんびり気分、いい5月の一日ですね。

Commented by morinoie-19 at 2008-05-20 19:35
>nanaさんへ
えっ?! nanaさんがお坊さん?
ハンモックでお昼寝したいから お坊さん?(笑
ベランダでいかがですか? かなりスリルがありますよぉ~。
by morinoie-19 | 2008-05-19 15:59 | キャンプ | Comments(10)