ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪雨のキャンプ


d0117006_2012292.jpg
やっぱり雨です。

週末の夕方から男たちのキャンプに参加させていただきました。

チェックインした時には夕飯の準備もできていてシアワセ~な ねこじるでした。

会話も聞き取りにくいくらいの激しい雨です。

ホントに雨おんななんだぁと皆さん納得。

大丈夫!ぼくたちブログを持っていませんから記事にはしません』 
と なぐさめていただきましたぁ^^; 

d0117006_20125441.jpgおとこのカレー 
『イエローカレー』です。

これが食べたかったのです。

ごはんもライスクッカーで炊いてくれました。

やっぱり欲しい・・・ 
ライスクッカー
d0117006_20124577.jpg

タープの下にいたサクラも
ビシャビシャになりました。

キャンカーの中で寝るときは かなりプ~~~ンとワンコ臭がしましたぞ^^;
d0117006_2013149.jpg
芦田湖オートキャンプ場の看板ワンコ 八太郎くんです。
とってもかわいい♪

雨でキャンセルが出て、2グループしかいなかったキャンパーの為にお風呂を沸かしてくださって とてもうれしかったです。

雨のキャンプも好きです! 
雨割』とかあるとうれしいなぁ・・・ 雨おんなだから・・・

これからもキャンプ場で楽しい企画があるようですよ♪広島ブログ
[PR]
Commented by 寺田家の野宅 at 2008-05-25 21:21 x
書き忘れましたがBE-PALは私も愛読しています。あと私のブログのお気に入りに入れときました。時々お邪魔します。
Commented by NottinAntique at 2008-05-25 23:32
ンガァ~ コールマン イエローデカールじゃ~!
1953年~61年の逸品とお見受けしました。
このお宝はネコジルさんの? しかも状態が良さそう!
そして、ライスクッカー、おらも欲しいなー
上蓋がガラスの中が見える奴!
Commented by ジル友 at 2008-05-26 08:44 x
『雨割』 大いに賛成!!!
対象になること多いもん・・・。

サクラの目が「また雨じゃん」って言ってる様な?
Commented by nana(kinotable) at 2008-05-26 08:57 x
ねこじるさんへ

やっぱ、雨でしたか・・・・・・・・

「雨割」って、どこかで聞いたことがあるよ・・・・・・どこだったかな~?
旅館かホテルか何かで、雨だと景色が見えないので、安くなるって。
Commented by キャンミルママ at 2008-05-26 19:29 x
おっ!とーさんも欲しい赤ランタンですねっ!きれいね~
おとこのキャンプ、雨に降られても楽しかったようですね~
雨キャンプ用に予定を立てたら逆に晴れるかも・・・?
てるてるちゃんも増えたようですし・・・
もしかしたら、ピッチちゃんは晴れチュンチュンかもしれないですよ~~
Commented by 茶種 at 2008-05-26 21:03 x
昨日はどうもありがとうございました。
知ってる顔が見えると 安心します。
今日いとこさんに チャッピーの散歩で出会いました。
手をふりました。なんだか嬉しいものです。
父さんが しきりに マキタマキタと言っています。
寝言でも言っています。何とかしてください。うるさいです。

そうそう 八太郎君・・・・・ノッティンさんに似ていませんか?
Commented by morinoie-19 at 2008-05-26 22:19
>寺田家の野宅さんへ
BE-PAL は夫が創刊から買い続けていますぅ。
ここ数年は私も愛読しています。
時々と言わず、いっぱい遊びに来てください。
私もそちらにお邪魔しますぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-05-26 22:23
>ノッティンさんへ
シビレましたか? シビレましたかぁ?
貴重なコールマンをキャンプで並べるオトコたちがいらっしゃるんですよぉ。
『今日はどれを持って行こうかなぁ~』 ってカンジで(笑)

ライスクッカー やっぱりガラス蓋がいいですかね。
迷ってるんですよぉ~。どっちがいいかなぁ~
Commented by morinoie-19 at 2008-05-26 22:27
>ジル友さんへ
す、す、すみません・・・ 
雨キャンプの犠牲にイチバンなっているのはジル友さんですね・・・^^;
今回は豪雨でした。
『雨割』があると みんなに感謝されるかもぉ~~
Commented by morinoie-19 at 2008-05-26 22:33
>nanaさんへ
『雨割』ってホントにあるんですね。
パン屋さんの麦麦は 雨の日に行くとスタンプ2倍で押してくれます!

あっ、今日NHKで『世界の干ばつ』特集してました。
私の出番かしら・・・? と思いながら見ていました。 
Commented by morinoie-19 at 2008-05-26 22:37
>キャンミルママさんへ
キャンプ場には ホワてる坊主くん(全員)と晴れチュン ピッチちゃんを連れて行きましょう♪
きっと大丈夫・・・
Commented by morinoie-19 at 2008-05-26 22:42
>茶種さんへ
なんだかご近所さんってカンジでいいですね。
いとこくんをよろしくお願いしますぅ。

夫さまはマキタ病にかかっていますね。
また私が遊びに行って 『マタキタマタキタ』 って言われなければいいけど・・・

八太郎くん、誰かに似てると思っていたのよねぇ~。解決しましたっ!
Commented by jk at 2008-05-27 22:19 x
お世話になりました。ねこさんが泊まりで来てくれると聞いて、娘も付いて来てくれました。最悪、男2人のキャンプになるところでしたから嬉しかったです。6月もヨロシク!
Commented by くらりん at 2008-05-28 00:00 x
日曜日はありがとうございました♪
いっぱいおしゃべりしたねっ!楽しかった(*^艸^*)
今度は例の『*』←このやつ。。。待っててね(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-05-28 13:34
>jkさんへ
おとこ組 に入れてもらって楽しかったです。
やっぱりjkさんのカレーは美味しいです。またお願いしますぅ^^
6月もご一緒できたらいいですね。
目印は・・・ アノのぼりを立てておきます(笑
Commented by morinoie-19 at 2008-05-28 13:36
>くらりんさんへ
ありがとう。あたしはしゃべり足りなかったよぉ~~
またしゃべろっ♪ 『*』 楽しみにしてま~す。
私とキャンミルさんが買占めぇ?
Commented by キャンミルママ at 2008-05-28 16:04 x
↑ うんうん、買占め!!争奪戦だぁ~!
Commented by ねこじる at 2008-05-28 23:36 x
>キャンミルママさんへ
よしっ!買占めだぁ!
by morinoie-19 | 2008-05-25 20:49 | キャンプ | Comments(18)